ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




祝~誕生日~ :: 2007/05/25(Fri)

ロック君、本日めでたく2才の誕生日を迎えました
20070521154255.jpg

うーん、うちの坊ちゃん、オトコマエェェェ~

お誕生日の記念にロック母さんのお気に入りのサイト
ビーグル大辞典の【ビーグルコラム】より
孔子の教え」をご紹介します。

「ビーグルとは?」と言うビーグル飼いの問いに
チェスナット犬舎の管理人さんが究極の答えを導きだしてくれました

ご存知の方もそうでない方も、今日のよき日の記念にぜひ訪れてみてください 
   (トップページの下の方です)


ロックはまだまだこれからだワン


いっぱい遊んで、

 いっぱいいたずらして、

   いっぱい食べて・・・・

このブログでお友達なったたくさんの皆さんと、色々な話題を共有しながら
2才のやんちゃビーグルとして元気で楽しくやっていこうと思いますm(__)m




記念の品はコチラ↓

20070522170808.jpgアダルトな雰囲気をかもし出す(かもしれない)レザーの首輪

20070522170816.jpgカレンな日常のnoriさんのおすすめオヤツ
トサカ


ヒアルロン酸入りって書いてある・・・・目じりの小じわにも効くのかな??母さんも欲しいぞ・・・


贈呈式の模様は後日~・・・・・って事はオアズケ!?
  1. 記念日
  2. | comment:24
<<いい事あったかな? | top | 雨の日には>>


comment

おめでとう~!!!

ロック君、2歳になってますます凛々しいビーグルになった気がするよ。
「孔子の教え」見たよ。
何だかすごいけど、なるほどな~って、感心した~

で、おやつのトサカ・・・
初めて見た!!ちょっとグロ・・・?
ロック君、反応が楽しみ♪

ちなみに、うちののび太も今日が誕生日です。
御縁、ありますね~
これからもよろしくね。
  1. 2007/05/25(Fri) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさんへ

いつも早々にコメントをありがとうv-343
アノ教えによると「まだまだ」って事でしょうか??(笑)
トサカは形が~形が~v-388でもワンコに良いらしいですぞv-426

のび太くんも「お誕生日おめでとうv-352
  1. 2007/05/25(Fri) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくん、2歳のお誕生日おめでとう!v-274
キリリと賢そうなお顔、
キュッと引き締まった肉体。
ほんとうに、立派なビーグルに成長したね~
知り合って間もないけれど、感無量です。

これからも、楽しみにしてるね!
かぶりものシリーズも・・・・!

  1. 2007/05/25(Fri) 10:04:07 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん,おめでとう!!
うんうん,勇ましい表情。これからも元気にv-91毎日を過ごしてね♪
トサカ,どんなお味かなぁ~v-10
  1. 2007/05/25(Fri) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさんへ

たっぷりお褒めいただきまして、ありがとうですm(__)m
貴重な会心の1枚ですv-355
こんな表情はめったにしないって・・・(ーー;)
1才半くらいからようやく意思の疎通が図れる時が出てきた・・・(ホントかな?v-401
すぐ、まうんちんぐされちゃう情けない母さんです↓

かぶりもの、精進いたします!
  1. 2007/05/25(Fri) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

bigumaroさんへ

同級生のマロ君、お先ですv-222
今朝は食事を少なめにしてオヤツをあげてみました。
初めての味だったせいか、物凄い勢いではなかったです↓
まっ、なんでも食べますけどね(^_-)-☆
トサカはイイらしいですよ~、かなりリアルですが、
以前ロン君の所で見た「ブタ鼻」よりはキュートな感じv-361
  1. 2007/05/25(Fri) 13:41:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おめでとう

2歳お誕生日おめでとう。
なんかとってもりりしくなったね~

いいなぁ~まだ2歳かぁ~
ジャキは平均寿命にあと2年弱か~と思うと大事にしなければ・・・

今日は雨。
そしてジャキわんママはお休みなので、ジャキと家にいます。
背後で大いびきでお休み中~
ジャキのかわりにジャキわんママから、もう一度おめでとう。




  1. 2007/05/25(Fri) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさんへ

まるで修正した写真みたいでしょv-392
1才からの1年間は家族としてのリズムがつかめてきた様な?気がします。
ブログを始めてマメに観察するようになったのも良かったと思っています。
ジャキ君だってまだまだだよ~んv-91

  1. 2007/05/25(Fri) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

祝♪

遅くなりました!
ロックくん、お誕生日おめでとうv-315
ホント、かっこいいですよv-344
これからもいっぱい遊んで、いっぱいいたずらして、いっぱい食べて・・・みんなに愛されるロックくんでいてねv-398
  1. 2007/05/25(Fri) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん、お誕生日おめでとうございますi-73
私と同じ5月生まれだったのですねi-178
元気にbirthdayを迎えられて何よりですi-234
プレゼントの首輪、ビーグルにとっても似合ういい色ですね~!!それに鶏冠も美味しそうi-190
でもなによりも気になったのは最初の写真の
ロック君の座り方i-197
クレアもそうですが、ちょっとだらけた感じがいいですよね☆

ロック君、これからも毎日元気いっぱい楽しく
過ごしてねi-233
  1. 2007/05/25(Fri) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. クレア #-
  4. [ 編集 ]

おっ、お誕生日でしたか、おめでとうございます♪
元気一杯、食欲一杯、パワー全開で楽しく過ごしている時期でしょう!

ロックの母さん さんも、チェスナットさんところご存知なんですね。私もよくお邪魔します。
こんなに愛情と知識を持っている人がいるんだなあ・・・といつも感心したりして。

鶏トサカ、面白い。形がそのままで(笑)
  1. 2007/05/25(Fri) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

おめでとーー

ロック君、お誕生日おめでとーー(^_^)∠※PAN!
これからも、元気いっぱいで
ごはんをもりもり食べて、ビーグルらしくいてくださいi-278
鶏のトサカっていいんですか??
今度見つけたら、買って見ますi-185
  1. 2007/05/25(Fri) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして&おめでとう!

ロックくん、お誕生日おめでとうございます!
『柴犬ひかりといちご』のぴろこです。
先日は掲示板に書き込みありがとうございました。
mixiはまだよく分からないのでこちらにカキコミさせていただきました。
おめでたい時に初ご訪問できてうれしいです~♪
ロックくんもガオくんもビーグルらしく元気いっぱいわんこなのですね!
やっぱりわんこは元気元気がいちばんだと思います。
ひかりといちごも元気ですよ~。
柴らしく気が強いのが玉にキズですが…。
ロックくん、ママさん、これからもよろしくお願いしまーす(*´∇`*)

  1. 2007/05/26(Sat) 02:45:28 |
  2. URL |
  3. ぴろこ #TmQTvTXU
  4. [ 編集 ]

グル母さんへ

グル君、お先に2年生になりましたv-221
えへへ、オトコマエでしょう??<この写真だけは。
これからはグル君みたいに家族として一緒にお出かけにも連れて行ってあげたいなぁv-485

  1. 2007/05/26(Sat) 05:27:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

クレアさんへ

気がつくといつも「黄色い首輪」なんですv-356
ちょこっとズレた座り方・・・同じですか(笑)?
どうしてなんでしょうねv-361
少々おバカでもいい、元気で過ごしていって欲しいですv-426
  1. 2007/05/26(Sat) 05:35:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさんへ

いちご先輩に1つ追いつきましたが、差は縮みませんか?  おかしいなぁv-388

ビーグル大辞典はビーグル飼いのバイブルでしょうv-352
実はあそこでずっと以前から秋カボチャさんをお見かけしていましたよん♪
  1. 2007/05/26(Sat) 05:41:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさんへ

v-532トサカはフランス料理にもあるそうですから、グルメなバロン君にもゼヒv-271
これまでただの1度も「食欲が無かった」事がないのが自慢ですv-91
  1. 2007/05/26(Sat) 05:46:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろこさんへ

コメントありがとうございますv-398
先日はいきなり写真なんか貼り付けてきちゃって・・・
ビーグルって図々しいんです(違う私かi-201??)
近所を散歩していてもロックは柴ワンコが大好きなのに
なかなか相手にしてもらえないんですi-195
ひかりちゃん、いちごちゃん、仲良くしてネv-343
  1. 2007/05/26(Sat) 05:54:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

☆*:;;;;;;:*HAPPY BIRTHDAY*:;;;;;;:*☆

v-20v-20v-20v-20v-20ロックくん★2歳おめでとうv-20v-20v-20v-20v-20

プレゼントもさることながら、
2歳のロックくんもかなりイケてますWAN!

これからも、元気で素敵なWANだふるライフをおくってねん♪

ちょっと、『トサカ』きになりますぅ~(((^_^;)
  1. 2007/05/26(Sat) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. mrk #g3JxJoiA
  4. [ 編集 ]

1日遅れましたがロックくん誕生日おめでとう~v-315

ロックの母さんと巡り合えて本当によかったね。
君は幸せ者ですよ。
トサカはもう食べたのかな?
どんな味なのか気になりますワン。
ロック語が話せたら聞いてみたいですなぁ。

そう言えばペットショップで犬用ケーキなる物を発見しましたが、今回ケーキは食べなかったのでしょうか?

  1. 2007/05/26(Sat) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

mrkさんへ

ろくち組長、祝いのお言葉ありがとうございますv-343
これからもやんちゃで元気なビーグルとしてURAGAERIに精進いたしますv-91
v-532は大好物と言うほどの食いつきではなかったです。
体に良さそうなので、たまにあげることにしました♪
後で本部にもご挨拶に参りますv-355
  1. 2007/05/27(Sun) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

royceさんへ

お祝いをどうもありがとう~~v-207
ロックが幸せモノか、本犬の思いは分かりませんが、
私達家族は毎日が愛しくって、楽しくって、でもちょっぴり大変で、幸せだナァと思っています。
ペットケーキv-274よく見かけます!!
美味しそうですよねv-392
うちでは「質素に暮らす事」をモットーに・・・?(汗)
  1. 2007/05/27(Sun) 13:42:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とっても遅くなってごめんなさい
ロック君、お誕生日おめでとう♪
2歳だね~
大人ワンコへの道を着実に登って
いっぱいこれからも成長してね
気になっていたトサカ・・・・
本当のトサカですね
食べるとどんな感じなんだろう??
食べてるとこ早くみたいでーす
  1. 2007/05/27(Sun) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ

1歳半くらいからなんとなく意思の疎通が出来て、
お互いに楽になれた様な気がします。
ビーグルが大人になるってどんな感じなんでしょうね?
今は何にでも興味があるけど、そのうち「フン!」と知らん振りをするような事もでてくるのか??
お互いに成長が楽しみですよねv-344

v-532トサカはそのまんま乾燥させたものでしたv-355
  1. 2007/05/27(Sun) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する