ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




雨の日には :: 2007/05/17(Thu)

20070518165013.jpg

あーあ、朝から大雨

こんな日には母さんと一緒にお仕事に行きます

で、日中のロックは・・・?

20070518145720.jpg

寝てるだけ ひたすら寝てます
爆睡です
カメラを持って近づいても目だけ開けて、しっぽをチョロチョロと振るだけ


(注:私のダミ声が入っちゃったので音声オフになっています)

ロックが寝てるすきに美味しいモノをご紹介



地元のイベントで二アミスを繰り返しているグルメなブログ友ロイズさん
彼女のレポートを見ると、ついまねっこしたくなっちゃうのヨ~
ロイズのたべもの探訪より

東海村にあるpapadishパパディッシュ 東海村石神外宿2561-16 
20070517174130.jpg


の【フィッシュランチ
エビクリームコロッケですが、なんとなんと姿作りでした~
20070517174141.jpg


こちらは「炎のハンバーグ」という看板が以前から気になっていたお店
カフェイースト 常陸太田市木崎二町3810
【ハンバーグセット

100%常陸牛で作るハンバーグにブランデーをかけ、
炎で包んでさっと焼き上げるもの↓

20070517175105.jpg生半可なフランベじゃーありません


着火の時には店内の照明が落とされムーディーな演出で盛り上がります


20070517175113.jpg

  1. 食べる事
  2. | comment:20
<<祝~誕生日~ | top | ひたち国際大道芸07 ~多賀会場編~>>


comment

ロック君気持ち良さそうに寝てますね~v-290
雨の日はヤマトも寝てることは多いかな。。

パパディッシュは場所は知ってるけど行ったことはありません。エビ好きの私には嬉しい写真ですv-411
でも、炎のハンバーグは行ったことある~~~~v-344
子供達も大喜び♪♪ 味も美味しかったよね~v-278
  1. 2007/05/19(Sat) 18:18:55 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

ロック君っておとなしいね~
寝相もいいし・・・
ちゃんとしっぽふって、あいそして、えらぁ~い。
かわいいとこあるじゃん~

人間の究極の欲望は食べること。
ジャキに負けない食いしん坊のジャキわんママは毎日ランチしたいです。
おいしそ~~~


  1. 2007/05/19(Sat) 18:29:11 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ロックくんの尻尾カワイイ~v-82
チロッと開けてるであろうお目々も笑えます。
雨はイヤね~。雨だと少し荒れますよ、うちのは。
  1. 2007/05/19(Sat) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ! ロックくんたら
振り向きざまに、こりゃ~だめだ、のお顔!
よくこんな写真撮れましたねー
犬族って、こんな顔、するんですよね~

うちのも、昼間はグースカグースカ寝てばかり。
でも朝はいったん、5時頃起きて、私を起こしてから
二度寝しやがる。ムカーッ
  1. 2007/05/20(Sun) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~

一緒にお仕事場にいけるなんて・・・うらやましい。
私の場合はムリですが、一緒に連れて行ったら楽しいだろうな、と思うことも。
ま、ひとしきりカチャカチャあるいてクンクン匂いをかぎ、誰かがお菓子を食べてたら顎載せて「くれ」とやり、どっかで(下手したら廊下で)ゴロンと寝ちまうんでしょうね。
ロック君の場合は「クンクン、カチャカチャ」部分はもうとっくに卒業(慣れて)して寝ちゃうのかな?

グルメブログ、なかなかいいですね。さすが私たち、ビーグルオーナー??
  1. 2007/05/20(Sun) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

炎のハンバーグってスゴイネーミングだね~
激辛かと思ったら、ホントに炎のハンバーグ!!

で・・・
ロック君、寝ていてもちゃんとシッポで
答えてくれるなんて、カワイイじゃん!
ハイハイ、カメラ撮ってるのわかってるよって
合図だね~
  1. 2007/05/20(Sun) 09:06:10 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

v-279ゆうありさん
ハンバーグのフランベは想像以上でした↑
ビックリしたよー\(◎o◎)/!
パパディッシュのえびクリームコロッケはお勧めでーすv-221
  1. 2007/05/20(Sun) 11:48:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-279ジャキわんママさん
ロックは上品なのでヘソ天では寝ないです!?<ホントかな??
お近くなら毎日ランチにお誘いしたい位ですワン。
でもダイエット中じゃ・・・?
  1. 2007/05/20(Sun) 11:52:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-279ビッケさん
体勢は変えずに目としっぽで合図してくれましたv-389
フーちゃんは雨だとつまらないのカナ?
うちは雨でも散歩に行きたがります、行かないけど(爆)
  1. 2007/05/20(Sun) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-279ぐうびるこさん
大雨だったので玄関のクレートに入れていたのですが、
ワンワン騒いだので外に出してみました。
そうしたら情けない顔をして諦めました。
5時に起こされるんですか(笑)
それでは目覚ましは時計要らない??(◎o◎)
  1. 2007/05/20(Sun) 12:14:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-279秋カボチャさん
一応ロックはパート犬なのです(*^^)v
用心棒として雇われています、寝てるけど!

自由に放すとゴミ箱をひっくり返し、机の上のボールペンが激減しますi-195
落ち着かないですよーーー

  1. 2007/05/20(Sun) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-279まっぷーさん
「炎のハンバーグ」というネーミングは特許を取ってあるらしいです。
でも本当に「ファイヤーv-56」って叫びたくなるような演出でした。
それもワゴンでテーブルの脇に運ばれてから始まるの!
大道芸の続きみたいv-411
  1. 2007/05/20(Sun) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ロックくん、お仕事お疲れ様ですe-343
またまたグルを見ているかのようですよ!
眠い時は目とシッポだけ・・・同じです(笑)
わざと離れてみたり近づいてみたりしてシッポで遊んだりv-397

そうそう!ロックくん、もうすぐお誕生日ですね~
一緒に美味しいモノ食べれるといいねv-426
  1. 2007/05/20(Sun) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-279グル母さん
なんとも気のない返事でした~(ーー;)
うれしい時のしっぽは小太鼓の様に軽快にタンタンタン♪と音がしますよね!
ハイ、もうすぐです。
グル君v-221お先に2才になっておきますネv-392
  1. 2007/05/21(Mon) 13:59:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ、、横着もんが、ここにも1匹~
なんで、しっぽだけで。。(笑
うちも、つんつんしても動きませんよ~
  1. 2007/05/22(Tue) 00:50:45 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

キュートなお尻尾♪

用心棒のロック君、かすかに揺れる尻尾が
可愛いですね~♪
呼ばれても起きないのね。
仕事場ではあんまり遊べないって判っているのかな?
おおお、炎のハンバーグすごいですね!
これは、お客さんのテーブルの上でやるのですか?
前髪焼きそうだな。。。笑。
  1. 2007/05/22(Tue) 07:15:31 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

v-279noriさん
横着モノですねぇ~(ーー;)
飼い主さまが呼んだら「姿勢を正してお返事なさい!!」と言いたいところだけど・・・
無理っすねv-390
  1. 2007/05/22(Tue) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-279ロビンの子守さん
仕事場で遊べるのは開店前と閉店後なので、途中の時間は諦めて寝ているのですv-75
v-41大丈夫ですョ
テーブル脇のワゴンで『ショー』が行われるので、前髪は無事ですよ(*^^)v
  1. 2007/05/22(Tue) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

夕ご飯前に刺激的な画像が・・・笑。
一緒に出勤いいですね^^ちゃんとおとなしくしててえらいなぁ~。
  1. 2007/05/22(Tue) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

v-279bigumaroさん
v-41お夕飯にどうでしょうか、自宅で?
ブランデーたっぷりかけちゃう位なら飲んじゃう??
仕事場ではロックに気付いたお客さんが
「あらワンちゃんがいるのね!」と話題が自分の事になると起き出しますe-282
  1. 2007/05/24(Thu) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する