ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ひたち国際大道芸07 ~多賀会場編~ :: 2007/05/14(Mon)

毎年5月,小さな街に大道芸がやってきます。

20070514121724.jpg


通りのいたる所で楽しいショーが見られます
今年で16回目と言う事で地元の観客もパフォーマーに合わせてノリノリです
20070514123340.jpg マジックショー

20070514123326.jpgウォーキングアクト,
黒い壁かと思いきや!?


20070514123413.jpgこちらもウォーキングアクト
全身銀色、機械仕掛けの不思議なヒト
いつの間にか隣に居てビックリ~!


20070514123426.jpgまたまたウォーキングアクト
長い手足に金色の衣装
もののけ姫を彷彿とさせる巨体
予測不能な動きにほんろうさせられます


20070514123359.jpgジャグリング

今回の戦利品はコチラ↓
20070514123444.jpg日立名物さくらだこのピラフ



彼の名前は『ダークラー』
 
独創的なパフォーマンスは本場ヨーロッパ以外ではなかなか観られないですョ!!

ひたち大道芸に来られなかったアナタにもゼヒ
それでは首を左に傾けて~スタート
(なぜならば画像の回転が出来なかったからです)



20070514130318.jpg留守番のロックにはお土産の風船を

  1. 地元の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<雨の日には | top | シャンプーした訳は>>


comment

なんだか、とても楽しそう~~~!!
ワクワクします~
見に行きたいなあ~
お土産の風船・・・の、おもりにがっつくロック君。
君も見たかったでしょう?
  1. 2007/05/14(Mon) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

私も行ってきましたよ~。

すごい人人人でしたね。普段はひっそりしてるのに何処からこれだけ沸いてきたんだ?って位。

もしや↑の画像に私も映ってるんじゃないかとドキドキしながら探してみたけど見つかりませんでした。

大道芸を見ながら童心に返ってましたよ~。
楽しみにしていた大道芸が終わってしまって、今は心にポッカリ穴が開いてしまったようです。

  1. 2007/05/14(Mon) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~♪
大道芸って見たことないから、一度は見てみたいデス。
ロック君は風船に攻撃はしなかったのですか??
  1. 2007/05/14(Mon) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わ~ こわそう~ おもしろそう~
こんな人がいきなり隣にいたら、ビックリしますね!
さくらだこのピラフ、おいしそう!
ひたちに行くと、どこでも食べられるのですか?
  1. 2007/05/14(Mon) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~
こんなに賑やかで羨ましいです
ストリートマジシャンなんかなかなか会えないので
見て見たいですね~
ロック君、風船もらってよかったね
でも、よく割れなかったなぁー
  1. 2007/05/15(Tue) 01:36:14 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

e-230まっぷーさん
実はネタの為に同行させる予定だったのですが、花火にビックリして挙動不審だったので留守番になりました。
風船のおもりには「美味しいもの」が付けてあります!
  1. 2007/05/15(Tue) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-230royceさん
そちらのブログにも沢山写真がありましたね!
逆に向こうには私が写っていないかよーく確認しておきましたが、居ないようです(爆)
楽しいお祭りで、来年も楽しみですね♪
もしロック連れて歩いていたら声をかけてください!
  1. 2007/05/15(Tue) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-230とまさん
ゼヒゼヒ日立まで来てくださいョ~
色々なジャンルの芸をいっぺんに見ることが出来て楽しいですよ!
風船には興味なしで、おもりのガムにがっついていましたワン
  1. 2007/05/15(Tue) 13:59:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-230ぐうびるこさん
さくらだこピラフは市内のイベントの時にだけ登場する名物です。
今回のはたこ+ツナ+レンコン+たまねぎにしその葉がトッピングされてガーリック風味でした。
(浜でのイベントのピラフの方がお味は良いようです)
  1. 2007/05/15(Tue) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-230ぴろぴろさん
ふだんは歩く人もまばらな位の小さな商店街がこの日だけは大賑わいです。
普段は無人のバスもこの日だけはたくさんの人を乗せて走っていますe-282
風船は興味ナシでした~i-195
  1. 2007/05/15(Tue) 14:54:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

我が家も初日に行ってきましたヨ♪
全身銀の人、全身白い人もいなかったv-236
動画のひと(ダーククラー?)は遠くで後姿した見られなかったv-292
中国雑技団も良かったヨv-411
多賀駅前懐かしい・・・
  1. 2007/05/15(Tue) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最初は、見てみたいv-315なんて思いましたが、動画を見たら・・・怖いっすv-404
グルなら間違いなく後ずさりですねぇ
ロックくん花火苦手ですか?
お土産もらえるならお留守番のほうがよいかも?ウフフ
(メールありがとうございました。安心しましたv-398
  1. 2007/05/15(Tue) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

e-230ゆうありさん
初日には行った事がないですが、多賀より会場スペースが広いんですよね!
「全身白い人」は前日TVで見たので探したんですが遭遇できず(涙)
多賀駅前をバックのジャグリング、楽しかったですョ~
  1. 2007/05/16(Wed) 13:21:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-230グル母さん
ダークラーの動きは早いっすe-282でも襲われませんから大丈夫ですよ~
花火、かなりビビってました!
だって300メートル程さきのところで鳴ってましたから(@_@;)
  1. 2007/05/16(Wed) 13:31:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

横浜でも大道芸を毎年やっているみたいで、人手も結構なものらしいです。行ったことないんですけれど。
最後のロックちゃん寝てるんでしょうか。
風船といい対比♪
  1. 2007/05/16(Wed) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

e-230秋カボチャさん
横浜→大道芸はおしゃれな街だし、景観もマッチしてお似合いだと思います、日立→大道芸はちっぽけな田舎街で「よくぞv-424!!」と言うなんとも言えないミスマッチ感覚が良いんです!?
ロックは風船のおもりのガムにがっついていますv-356
  1. 2007/05/17(Thu) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^/
楽しそうですね~。こういうの見たことないのでワクワクします。
でもビグマロは,怖がるかなぁ。笑。
ロックくんお留守番,しかもお土産の風船をしっかり持ってる!えらいですね!
  1. 2007/05/18(Fri) 16:00:36 |
  2. URL |
  3. bigumaro #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

e-230bigumaroさん
ハイ、童心に返って楽しみましたョ~
ネタの為にロックと行こうと思ったのですが、花火が怖くて(;_;)
ワンコには風船の鮮やかな色は見えないんですよね・・・v-388
  1. 2007/05/18(Fri) 16:18:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/109-7b96b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)