ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




シャンプーした訳は :: 2007/05/13(Sun)

20070513131635.jpg昨日はシャンプーをいたしました

20070513131644.jpgワンコシャンプーを切らしてしまった
弱酸性のメリットで~

20070513131652.jpg湯上りバスタオルはネーム入りョ
誰かが間違って使うと大変だから

20070513131848.jpgお約束のごほうびに「んめぇ~

20070513131901.jpgおっと、思わず顔がゆるんでしまった

20070513131909.jpgこちらもお約束のローリング


ロックはお風呂上り位しかローリングしませんので貴重なショットです

シャンプーしたのは、何故かって?

20070513133624.jpg

だって今日は病院へ行く日だもん!
連休前に予定していたのに延び延びになってようやくです。

フィラリア症予防薬

カルドメック チュアブルPこれはフィラリア予防だけでなく腸内寄生虫も駆除できるとの説明だったので、拾い食いの鬼ロックにはイイ薬だと思いました

次に狂犬病の予防接種

病院も先生も大好きなロック 診察台でもゴキゲンです。
注射の時も伏せのままじっとしていました

ロックってなんて利口なんだ!犬の鑑じゃん!! 」と心の中で親ばか全開の私。

イヤイヤここは一つ冷静に」もう一人の私が抑える

照れ隠しに
何も感じなんでしょうか? 」と聞くと
先生は
お利口さんだから我慢しているんですよ」だって。

きゃー、ロック~なんて可愛い子なの!!

お前が家の息子で母さんは鼻が高いよ!!!

  1. ロックの病院の事
  2. | comment:12
<<ひたち国際大道芸07 ~多賀会場編~ | top | ボクのGW>>


comment

えらい!

ロック君、さすが!
ちゃんといい子で注射するんだね~
ロックは私に甘えちゃって、抱っこポーズになるから
「ちょっと廊下で待っててください」
って、飼い主退場命令が出たのよ~

ロックはハゲ検査結果待ちで、フィラリアまだなんだ。
早くしなきゃね~
  1. 2007/05/13(Sun) 15:31:59 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

獣医の先生はワンコちゃんだけじゃなくて、飼い主さんもヤル気にさせちゃうんですね。うちもカルドメックに去年変えました。それまで錠剤で、ごまかして野菜に埋め込んで無理やり与えていたところ、ジャーキーは好きらしくてラクチンに♪

タオルの名前書きは重要ですね。うちなんか勝手に私のタオルが犬用になってて涙...
  1. 2007/05/13(Sun) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

もう~笑うじゃないの~

ふむふむと読んでいるうちに・・・
ロックの母さんの親バカでしたかぁ~~~
爆笑・・・
しかも獣医さんにまで、<「お利口さんだから我慢しているんですよ」。>な~~~んて言わせてしまって~~~~
わっかるわぁ~~~
その親バカぶり~~~
ジャキわんママも脱帽でした!!!
  1. 2007/05/13(Sun) 16:42:47 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

えらいぞ~~

ロック君、偉いね~
病院も先生も好きなのに、診察台の上で大人しくできるなんて
とってもとっても羨ましいi-199
うちのバロンは先生と助手のお姉さんが大好きで
大興奮でじたばたしますi-229
体重なんて、正確に量れたことがありませんi-241
  1. 2007/05/13(Sun) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわ~、ロックくん、ほんとにおりこうさんだぁ
うちのアホアホできそこないユウタに、爪のアカをくださいな!
飼い主がしっかりとリーダーとして君臨していると
むやみに怖がらないんですって。
やっぱりロックかあさんって、カリスマなのね~
弟子入りさせてください!!!!
  1. 2007/05/13(Sun) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

おりこうですよ!

ロックくん、偉いv-424
とってもおりこうじゃないですかぁ~
グルに見せなくちゃ!

グルは、ゴロゴロも草を見るとすぐやろうとするし
今日もやってましたよ~ワンコによって違うんですね
やっぱりロックくんはグルよりお兄ちゃんな気がしますv-398
  1. 2007/05/13(Sun) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ロック君、キレイになったね~v-353
病院でもお利口さんでエライです(^^)
ヤマトも病院のおね~さんが大好きでv-344
大興奮~v-355なんですよ~(^^;)
うちでもそろそろ行かなくちゃ!
  1. 2007/05/14(Mon) 07:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

かしこい~~
うちなんて、、悲壮な顔して逃げようとしてますよ~
無理だけど、、、
あたしも、今週末はフラリアと狂犬病だわっ、
財布の中がさみしくなるで~~ガックシ
  1. 2007/05/14(Mon) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

v-74まっぷーさん
病院で「ママ抱っこぉ~」って言われるのも母性本能をくすぐるんじゃない?
ロック君は検査結果が出たらまた病院へ行くんだネ(^_-)

v-74秋カボチャさん
イチゴちゃんは錠剤は苦手なの?
ロックは待てが長いほど期待感が高まり一気にパクリです!
記名タオルは必須ですよねーーーーv-221

v-74ジャキわんママさん
えっ、言わせたなんて・・・とんでもないv-401
私は別に鼻息荒くして先生に詰め寄ったわけではありませんョv-356決して・・・たぶん・・・・

v-74とまさん
診察台でしっぽをブンブンしていると体重計がぶれるよねv-411
うちは12.25㌔とデカイ方だから少しでも少ない所で「止まれ」「止まれ」と念を送りました。




  1. 2007/05/14(Mon) 13:31:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74ぐうびるこさん
でへへv-398爪のアカ欲しいですか~?
あげますよ、いくらでも!!
でもロックは私にまうんちんぐするんですがv-363???
>飼い主がしっかりとリーダーとして君臨している
訳じゃないようです、トホホe-263

v-74グル母さん
今回も親ばか炸裂ですが、抑えられませんでしたヮ~
グル君はよくゴロゴロするようですね。
通院日記見ましたe-317心配ですね。

v-74ゆうありさん
ヤマト君も病院好きなのね♪
おねーさんv-77がいるんですか?
それはいいですね!(ロックもおねーさんは大好きですワン)

v-74noriさん
週末にv-100ですか?
小さなワンコには注射は痛そうだヮ~
代われるものなら代わってあげたい!(気持ちだけv-392


  1. 2007/05/14(Mon) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくんはフーと体重まで一緒ですね!もうじき誕生日v-25うちのは一日早くお姉さんです。
病院お利口さんだねー。フーは私にしがみつき登ってきます。。でも待合室は他のワンコ達がいるから、大好きですよ!
  1. 2007/05/14(Mon) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

v-74ビッケさん
フーちゃんと体重一緒ですか!?
誕生日も1日違いだし共通点がいっぱいあって楽しいですよねv-343
誕生日は盛大に祝うんですか?
うちは・・・・何も考えていませんーんv-356
  1. 2007/05/14(Mon) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する