ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ボクのGW :: 2007/05/08(Tue)

GW1.jpg

「あの・・・ロック君起きて!
ブログ村の皆さんは連休中の様子をお話しているよ、
だからロックも何かお話して!」

GW2.jpg

「なに?寝てたんだけど・・・」

「だから~連休の事を話してってば!」

「あー、連休ね、ずっと寝てました」

    まさかロック、夜中に泥棒してたんじゃ・・・?


「そ・そ・そんな事ナイでしょ
    ほら何処かへ行かなかった??」

20070508164539.jpg

「いつものドックランで」

20070508164546.jpg


「いつものボールで」

20070508164555.jpg

「いつもの様にボールのイガイガをむしって食べたけど?」

「うーん、他に何かなかったっけ?」

「あっ、そーだった
20070508164013.jpg


「ボクね、初めて赤ちゃんのニオイを嗅いだんだ
  ミルクのニオイがしたよ!」


20070508171924.jpg

お出かけはしなかったけど、名古屋からお客さん(8ヶ月)が来てび~ちゃんごきげん


  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<シャンプーした訳は | top | お出かけですか~?>>


comment

ロック君、赤ちゃんのにおい初めてクンクンしたの?
でもエラいなぁ。そーっとクンクンしてるもん。
我が家のルナっぺ、そろそろ2歳ですが中身はパピー。
子供とか赤ちゃんが「ワンワン」って寄って来ると
興奮しちゃって、ついつい飛びついたりしちゃうんです。
ルナっぺだって立ち上がれば子供の顔くらいに
届いてしまうし、ルナが軽くやったつもりでも
爪でガリってやられると痛いし怪我しちゃうもんね。
まぁ我が家に子供がいないんで慣れてないってのも
あるんでしょうけど・・・・
子供が寄って来ると毎回ヒヤヒヤドキドキなんですぅ~。
  1. 2007/05/08(Tue) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. あこぞう #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん、やっぱり赤ちゃんと比べると
お兄ちゃんに見えますv-398
GWこっそり留守宅に・・・だなんて
ないはず!そう信じてます・・・
  1. 2007/05/08(Tue) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

ガオなんてトレパンマン着用の子が遊びに来たときズボンごと脱がせてしまった(笑)
怖いよね??ちょっとでも甘噛みしないか・・
「噛んだ~!!」なんて言われたら・・
そんなの噛んだうちに入りませんから!!!って言うわけにもいかず・・。
  1. 2007/05/09(Wed) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ロック君、赤ちゃんにも優しくしてあげてるのね?
うちのロックなら、飛びついたりベロンベロンしたり・・・しかねないなあ・・・

やっぱり・・・
こういう、イガイガってむしって食べちゃうよね・・・
ウマイ?
  1. 2007/05/09(Wed) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

v-511あこぞうさん
届かない距離で写真を撮るのは大変でした~
ビーグルって垂れ耳で仔犬みたいだから小さい子には人気があるのかな?
うちもよく近寄って来る子には
「危ないョ」と私が威嚇しておきます(爆)
  1. 2007/05/09(Wed) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-511グル母さん
ですよねー、いくらなんでも・・泥棒だなんて。
「ウチのコに限って」と信じております!
  1. 2007/05/09(Wed) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-511ガオ母さん
いやーん、ズボン脱がせちゃったのぉv-401
最近どっかで見たけど
「ワンコは中学生以下の子供は人間と認識しない」って。
うちの娘も知り合いのv-286ゴールデンによく服を剥ぎ取られます。
  1. 2007/05/09(Wed) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-511まっぷーさん
ペロペロできない距離を保ってのご対面でした~
この「イガイガボール」大大大好きです!
むしって食べてるから取り上げるんだけど、かなり執着しますv-388
ウンPに混じるからヤバイっす↓
  1. 2007/05/09(Wed) 12:53:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君もお庭で過ごしているのね~
ヤマトも昼間は庭で過ごしているのですヨ(^^)
日向でお昼ねv-278 ヤマトと同じです♪
赤ちゃんの匂い(ミルクかな?)っていいですよねv-511
うちでも、ちょっと前まで写真の子位だったのにな~~~~
可愛い子だねv-344
  1. 2007/05/09(Wed) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

うちもGWは、家でのんびりでした。
なので、バロンもいつも通りの日々をすごしておりましたi-179
ロック君、赤ちゃんに優しく出来たんですね~
エライぞっ!!!
バロンなんて、誰にでも飛びついちゃうので
とっても危険ですi-238
  1. 2007/05/09(Wed) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

久々に赤ちゃんみました。
かわいいね~
おっと、失礼、ロック君の日記だったね~
ロック君はいい子だね~
おとなしいね~
ひょっとして写真ではいい子ちゃんしか撮ってないのかしら~
  1. 2007/05/10(Thu) 12:39:58 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

v-511ゆうありさん
風を感じながら日向でゴロゴロしている姿はなんとも幸せそうで・・・うらやましいかぎりです!!
子供の成長って早いですよネ~v-29
  1. 2007/05/10(Thu) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-511とまさん
連休はのんびりでしたか!
ゆっくり過ごすのが一番ですよっ。
赤ちゃんとのご対面はそーっとニオイを嗅いだだけで無事クリアしました(ホッ)
  1. 2007/05/10(Thu) 16:35:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-511ジャキわんママさん
周りの大人に遊んでもらいたくて、赤ちゃんを見てもあまり興味がないみたいでした。
いい子ちゃんではないけれど、最近は少し落ち着いてきた様な・・・・
あっ、でもうっかり誉めて安心していると何かしでかす!
  1. 2007/05/10(Thu) 16:41:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックさんは、おりこうさんですね♪

うちの <s>駄犬</s> ソニックは赤ちゃんをベロベロのヨダレまみれにして泣かしてしまいそうなんで、小さいお子さんには近づけないようにしています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに、大人の場合でも近づくとベロベロにされます(´ρ`)

  1. 2007/05/11(Fri) 13:37:34 |
  2. URL |
  3. toshiko2 #qJoSbntg
  4. [ 編集 ]

ひゃひゃ!
ロック母さんの威嚇って、怖そうですねっ

うちのいぬたちも、道で、
お母さんに抱っこされながらゆく、
あかちゃんの匂いを、広い食いの続きのように
クンクンするので、よく笑われます。

『そっかー、このボールのイボイボって
むしって遊ぶものだったんですかー、先輩!』byユウタ
  1. 2007/05/11(Fri) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

toshiko2さん
テンプレート変えたから絵文字が無いワン^_^;
そちらに見に行ったら「温泉」だなんてウラヤマシイ~!
でも、湯治ですよねーーーー
くれぐれもお大事にm(__)m
  1. 2007/05/11(Fri) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
私の威嚇ですか?
怖くないですよ^_^;鼻にしわは寄せませんから!
『イガイガボールは丁寧にむしるものナノダ~、ユウタ君たちも励みたまえ~』byロック
  1. 2007/05/11(Fri) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する