FC2ブログ

ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

6月のロックくん :: 2018/06/25(Mon)

お散歩中に左太ももに毛並みの違う場所を発見!
ヒェ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘赤くぷっくり腫れているので虫に刺されたのかと思ったよ!?
即病院へ。
肥満脂肪腫か?皮膚組織球腫?だと思われる、と。

不安なら組織検査と同時に取っちゃいますか?という事で、ステロイドと抗生剤を飲んで手術にそなえる事5日間。

朝から絶食、絶水で病院へ行くと、
腫れが小さくなっているので今すぐ切る必要は無さそうだと。細胞診でも悪いものでは無さそう.↑↑↑
皮膚組織球腫は若い子に多いのであまり年取った子には出来ないんだけど。。。
あれれ、ソフトドーナッツカラーまで買って練習したのにね(笑)もう一週間ステロイドと抗生剤を飲んで経過観察。
ぷっくりと腫れていた所はカサカサになって来た。このまま消えそうな感じなので



今度は薬を変えて(鎮痛剤)1ヶ月後に再診。

ステロイドは喉が渇いて水の量が増えて朝のおチッコが5時前になっていたので、元に戻るといいなぁ。













追記;この日の夜、デキモノが気なって丹念に舐めるロック。刺激は良くないかな?ブログを廻って対処法を検索すると

奇声を発して愛犬の気をそらす   ?

やっぱりそんな事しか出来ないのね(涙)

やっぱりドーナッツカラー付けたほうがいいかしら?

スポンサーサイト
  1. ロックの日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。