ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アジサイ :: 2017/06/26(Mon)

梅雨の合間の散歩
(とは言え、あまり雨降らないなぁ)
公園のふちがカラフルだな、と近づいたら、
お庭のアジサイのお裾分けですって。
私たちこれから歩くので写メして目に焼き付けて行きまーす(o^^o)

  1. 未分類

LINE がぁぁぁ :: 2017/06/12(Mon)

まさか自分が!
まんまとやられましたよ。。。
【LINEタイアップ企画】LINE乗っ取り勉強会 あなたの大切な友達が被害に遭わないためにも カータンBLOG あたし・主婦の頭の中
http://ka-tan.blog.jp/archives/1066063154.html
詳細はまさしく こんな感じ↑
プリペイド買ってきて、という手口は知っていたけど、ねぇ。。。
その前の段階があったなんて、ねぇ。。。。
今思い出すと、その知り合いのアイコンが2つあったの。
あれ?携帯変えたのかな?と思って新しく出来たアイコンを見たら既存のやり取りはなくて新しい画面で。
普通は同じ番号から2つアカウントは取れないので、もし新しくしたら一つは退出になるはずよ?
特に用事も無かったのでそのままにして。
今思えばその時になりすましのアカウントが出来ていたのかな~?
(その後、番号教えて云々のやり取りは消えてしまい、
私のラインも新規登録になってしまい、すべて消えてしまった汗)


復旧した後は
ニセモノちゃうの?と疑われ😱

こんな事になって信用出来ないニンゲンになってしまったわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
関係各位にはご迷惑ご心配をおかけしました事お詫び申し上げますm(_ _)m
   
きのちゃんスタンプも無くなったよぉ~.°(ಗдಗ。)°.


乗っ取りをラインに報告して、アチラで乗ったられたモノを削除してもらい、
新たに同じ電話番号で登録し直し。
購入したスタンプはぱぁ。

同じく乗っ取りの被害にあった知人は後日SMSメッセージで
「今回のアカウント流出で被害を受けたので賠償してもうら」と脅しが来たそうで。。。


  1. 母さんの事
