ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




日常の一コマ :: 2017/04/30(Sun)

お散歩中の私たち∧( 'Θ' )∧

  1. 未分類

無精髭 :: 2017/04/22(Sat)


無精髭生えてる、お手入れしなきゃ。
オッさん臭出てるーーーーʕʘ‿ʘʔ

  1. 未分類

今年の桜 :: 2017/04/15(Sat)

4/15満開になりました


ロック11歳、今年も一緒にお花見が出来ました🌸

  1. 未分類

虹彩炎 :: 2017/04/09(Sun)

4/8夕方ロックの左目がショボショボしてて、充血がひどい。
何か目に入ってゴロゴロしてるのかな?
まだ病院に行ける時間だし、行っとくかー?くらいに軽く考えて病院へ。
先生が目をのぞくと黒目が縮んで小さくなっている、虹彩炎との診断。
ロック犬生初の目薬ʕʘ‿ʘʔ

今晩から2種類さすんですよ 
目の痛みや炎症を抑える薬と
ひとみを広げる点眼薬を使用します。
このほかに内服薬もあります。
ぶどう膜炎(虹彩炎)
http://tomoda-k.com/yobou/eye01.html
 ぶどう膜炎はぶどう膜の炎症で前部ぶどう膜炎(虹彩毛様体炎)、後部ぶどう膜炎(脈絡膜炎)、汎ぶとう膜炎(前後部)があります。
ぶどう膜に炎症が起こると白目の強い充血、目をショボショボする、まぶたの弱い痙攣、ひとみが小さくなる、視力障害などの症状を示します。


ボク的には目薬でオヤツが増えてラッキーです🉐
オヤツを見せれば目薬をさすのはどーって事無いです、楽勝🙆
(覚え書き、
4/6 明け方2:55ロック起き出す、シートにオシッコ。なかなか寝ないので外に連れ出す。
こーゆー時草を食べたがる事があるので公園まで散歩byパジャマ
暗がりで新聞屋さんと遭遇してたぶんすごく驚かせた😅
再び玄関に戻り寝るかな?と思ったら小刻みに震えてる?尻尾は固く下がってるし?
どーした、ロック?
2時間付き合ってそれでも寝ないので外に出して、私はそのままコタツで録画してたテレビ。
6:30に散歩に出たけどその時は元気で、クンクン普通通り。
虹彩炎の原因は分からないらしい、
この時の震えと今回の目が関係あるのか?わからないけど、覚えておこう)

  1. 未分類

淡墨桜 :: 2017/04/05(Wed)


ロック地方、某所にて。
「淡墨桜」散り際に淡い墨色になるらしいので、ぜひ見たいです。
来週また様子を見に行きます(*^▽^*)
あれ?ロープの中に入ってはいけませんでした💦

  1. 未分類