ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




イボ問題オボエガキ6/29 :: 2016/06/30(Thu)

結局夕べは30分おきに体勢を入れ替え、寒さのためにまさかのファンヒーターが登場!
待望の朝
散歩に出て新鮮な空気を吸い、力なくチッコをする。
さぁお食事解禁ですよ。
ゆで卵1/2 、冬虫夏草とブロッコリーのサプリを加えてカラーでさえぎられた口元に持っていく。
がつがつがつ
丸呑み( ̄^ ̄)ゞ
食欲は完全回復のもよう。。。
抜糸までの2週間、錠剤2個と目の中に軟膏を塗れ、との指示。
指で?
目の中に?
直接 !?
抜糸までの2週間、目ん玉に塗り塗りしますよ~

夕方散歩では硬いがポロリと出る。
夜は2、3度置きだしてウロウロしただけ、よく眠れたようでヨカッタ!
2016.6.30 (金)
目は術後より腫れてきているが想定内
ご飯も散歩も普通どおり

ハウスに入れない問題が発生❗️

  1. ロックの日々

イボ問題オボエガキ6/28 :: 2016/06/28(Tue)

再びの絶食・絶水 拾い食いもダメ!
レスキューレメディーを3滴、ペロペロ。

ご飯忘れてますよっ!のアツイ視線をかわしながら、11時病院へ。
いつもの軽い足取りではなく「イヤイヤ」をして反対方向へ行きたがる。やっぱり何か感じているのかな。。。

診察台へ。12.15キロ。
首筋に注射「ひょん」と小さく声がもれる。
2本目「きゃん」大きな声が院内に響く。注射で鳴いたのは初めて。
左目の上のイボを切り取る→脇から皮膚を引っ張りまぶたにする
右前足の甲の、タイ米位の赤いイボを取る
背中の脂肪を取る(時間切れで今日は出来ない事もあり)
前足と背中の患部の毛刈り
左前足に点滴用の針を刺すので、そこを毛刈りして血管確保
麻酔薬を注入、まもなく脱力してペタリと座り込み、抱えられて手術室へ
3時に電話で様子を伺う。
1時間ほどの手術で予定の目の上、下のイボと鼻先の黒ポチを取って、右足の赤いイボを取って、
背中の脂肪も取る事ができました
5時半に迎えに。
診察台でふるふる震えている。傷に触らないようにカラーを二重巻き。
鎮痛剤の注射をしてもらい車へ。
車内では錯乱状態。カラーを外そうと暴れる暴れる!エクソシストのリーガンちゃんみたい・・・

カラーの付いた頭をもたげるのにふちのあるベッドが良いと思って用意したけれど、段差を乗り越えたり目指した所に座り込むのはとても無理。
結局フラットにした寝床が良かったみたい。
30分と寝ていられず、起き上がってはハァハァと息を荒くする。
口を湿らす程度の水分はOKなので、レスキューレメディー入りの水を大匙1くらい舐めた。
(本当はスプレーで部屋に撒きたかった。。。)
もうロックのベッドも私用の座布団も、ごちゃ混ぜ(*´ω`)┛
深夜2時過ぎからは抱っこをせがむ風の体制で体をもたげてきた。
重いけど普段はあまり体を触らせないので愛しかった
ギャンギャン吠える力もなく、一人と1匹、静かで重く苦しい夜が明けるのでした。

  1. ロックの日々

イボ問題オボエガキ6/24 :: 2016/06/28(Tue)

細胞診の結果が出ました。
内容を読み取るには難しい言葉が連なっていてイマイチ要領を得ないのですが~_~;
どうやら今回の検査では【標本上では悪性所見は見られないが、腫瘤が増大する場合は摘出・組織検査の検討を】

28日に改めて手術

も一度シャンプーだよん!

  1. 未分類

イボ問題オボエガキ6/21 :: 2016/06/21(Tue)

イボ取りの手術の日、のはずでした。
朝から絶食・絶水です。散歩中の拾い食い死守に全神経を使いました。
11時、受診。
まずは細胞診。診察台でダイレクトに針刺し(ロックは病院では大人しい子です)
どうやら悪性っぽい・・・
黒いしね、このところ急に大きくなったしね、
外注で病理検査に出す為に再度針刺し
結果が戻るまでお預けになりました。
たぶん良くない。
大きく取る事になったらまぶたの再生のために面倒な作業があるらしい。
上切り取る→下から皮膚を持ってくる→下、脇から伸ばす→WWWWWW(○´・Д・`)ノ


・ビタミンEを摂取させる
イボはビタミンEをたくさん取ることで、免疫力が上がり治りを早くさせます。

これは悪性?良性?犬のイボ 色と症状別に見た原因と対処法 犬スタイル
遅ればせながら、ごはんにゆで卵をトッピングしようと思います


  1. ロックの日々

イボ取り :: 2016/06/18(Sat)

ただいま11歳。これまで爪のケガくらいしか経験せずに病気知らずだったのはラッキーだったんだねー。
目の上の黒いイボ、3~4年前から様子見状態だったけど、最近イボから出血!
プヨプヨしてるけど、また血が出たら嫌だし念のためと病院へ。
少しずつ大きくなってるし取りましょう、となり、
麻酔をするなら背中のコブ(脂肪)やら、足先の赤いイボも取りましょうとなって、
来週に1時間くらいを予定した手術を(OvO)
黒イボは悪いものかもしれない…
大きくなるモノは悪いものかもしれない…
手術前の検査で、悪性と分かれば大きく取るようになり、目が引きつれるかも?
いやいや、見てくれは二の次で(^^;;
だんだん不安になってきた(ノ_<)何が可哀想って当日の絶食が一番かわいそうだなー😱

  1. 未分類

バターコーヒー :: 2016/06/11(Sat)

1年ぶりのニコラちゃん、今日はやぶにらみしてませんね!?貢ぎ物を用意せずにお訪ねしてスミマセンでした(⌒▽⌒)
P家、匠はいなかったけど、マスターがいましたよ。
ギーバターで作るバターコーヒー。凄い効き目です。
翌朝軽い腹痛を感じて目覚め、トイレへ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これから毎朝飲んでみよーっと。


  1. 未分類

pepper :: 2016/06/07(Tue)

6/5はpepperくんの2歳の誕生日だってさ。

クリーニング店でpepperくんに遭遇!
ホンモノを間近に見て盛り上がった私⤴︎挨拶をしてる私にお店の方が「喋るけどあまり会話にならないかも(^◇^;)」と。
案の定おはようと挨拶をする私を無視して勝手な事を言い出すし(¬_¬)
洗濯物を出し終えて帰り際写メを撮ってる私の後ろからお客さんが入って来て
「あら、治ったんですね!」だって。
調子が悪かったらしい…
pepperくん、メンテナンス大変なかな?
Siriも結構楽しいけど、
子供サイズのpepperくんって可愛いー
受け取りは来週だけど、それまで居るかな。。。

  1. 未分類

シナモン、お前もか! :: 2016/06/03(Fri)

シナモンロール・カプチーノ・八つ橋・焼きリンゴ・シナモントースト・・・どれも大好き


JAS-01515-5.jpg
この歯磨き粉も独特のシナモン風味がお気に入りで、1年位愛用

ある時シナモンを前面に推した歯磨き粉が破格の¥119セール(。>ω<。)ノ
NOW-08092-4.jpg
使い始めたのが3月頃。
ワタシと母親が愛用してました。

ひと月が過ぎた頃口内炎が出来、チョコラBBを飲んでも飲んでも治らず悪化する一方。
4/6 口内炎できた、舌の付け根が痛い(両脇の付け根)
4/9 口内炎 食事は出来るが治らない
4/15口内炎、下唇の内側がヒリヒリ
4/16 口内炎、下唇が痛い
4/17 痛い
4/26 口内炎痛い、白い所が膿んだ
以下記録なし 

この頃はカマンベールチーズの味噌漬けにはまって毎晩食べていたのでそのチーズが原因なのでは?と思いチーズを絶ち、
食事も思うように取れず期せずしてダイエットに成功
5月になって白く膿んだ口内炎は治ったものの、喉の痛みや目の痒みは治らず

シナモンアレルギー」と言うものがある、と知った今思い返すと
口内炎、喉の痛み、動悸のほかに
くしゃみ、便秘、目の痒みなど地味に体調不良が続いていました。
ナゾの胃痛もあり、悩みが胃に来るタイプではないんだけどな?と不思議だった。

同じように母親(70代)も下唇の腫れが続きその後唇の両脇が赤くかぶれるという症状が出ていました。

アレルギーとは思わずにこの間2ヶ月、朝晩シナモン歯磨き粉を使っていたよぉぉぉ
歯磨き粉は使用中止、シナモンについては忘れた頃食べるかも?

春のせいで頭がぼーっとしてると思ってたけど、梅雨を前にこれでやっと霧が晴れます

シナモンアレルギーとは?痒みや腹痛などの症状がでたら注意して!原因や検査方法を徹底解説します!|welq [ウェルク]

金属アレルギーを発症してから、面倒なことが多いです


  1. 金属アレルギーなどなど