ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




当たったけど。 :: 2015/07/22(Wed)

楽して痩せたいヒトの姑息な手段(笑)
トクホのお茶をたまに飲んでいます。

キャンペーンのシールをめくったら当たりとあったので
ハガキに貼って応募したら、
忘れた頃に届きました(≧∇≦)

タニタのインナースキャン、体組成計。
体脂肪率やら筋肉量やら諸々を測れるスグレモノみたいです。






ペットモードも付いてるけど、

うち

抱っこ出来ないや(^◇^;)



  1. ロックの日々

まぶたが痒くてたまらん! :: 2015/07/21(Tue)

命の母画像


大奥の先輩方が「これ良いわよ~」とおススメするので私も何年か前から気が向いたときにポツポツと飲んでいました。
最近他のサプリが切れたせいもあってこの一ヶ月くらい毎朝3錠飲んでいました。

今は何故だかまぶたが赤くかぶれて、痒くてたまらんっくなってきました↓

最初はたまに付ける口紅のせいと思って廃棄したけど、それでも改善されず、

はっ!と気が付いたのがこのサプリ・・・

生薬と思っていたけど、入ってました、酸化チタンめ

添加物として、ケイ酸Al、ステアリン酸Mg、セラック、タルク、炭酸Ca、酸化チタン、バレイショデンプン、ゼラチン、白糖、エリスロシン、ニューコクシン、サンセットイエローFCF、ミツロウ、カルナウバロウを含有する


小林製薬HP 命の母 成分表より。

ここ数年は金属アレルギーも落ち着いてきたと思っていたので油断してたわ。
日々のケアは
洗顔後はホホバオイルのみ、
日焼け止めは成分を調べ探しているけど恐ろしくて使えず
ファンデとチークはアクセーヌのパーフェクトヴェールシリーズ
ビューラーはファンケル
口紅を止めてから血色が良くなったのでオーガニックのリップのみ

これって中学生にも劣るメイクだわさ

大好物のチョコレートも歳のせいでドカ食いはしなくなったし、
赤ワイン、干しブドウもNG
ピアスも止めたし、時計、ベルトも素肌には付けないし
細心の注意を払って
金属アレルギー^とは上手につきあっていると思っていたのに。。。

まだまだ奥が深いわ。

この一ヶ月を振り返ると、
ノドがピリピリと痛くて風邪をひきそうなのかと思い、
プロポリスのノドスプレーをしたり、
更年期の症状なんだな?と胸が重くてずーっと何かに押されているみたいだったり、
動悸がしたり、
食べられない訳では無いけど、
もりもりの食欲も無くて(^◇^;)

それもこれも
金属アレルギーのせいだったかもしれないなー(u_u)

  1. 金属アレルギーなどなど