ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




の、はずが。 :: 2014/11/28(Fri)


10日間薬を飲みきったので病院再び。

しょげていたのは初日だけ
2日目からは「あのおとなしい子が懐かしい」と言われるほどに…(^^;;


今日は診察日。
傷あとを見ると皮膚がうっすら赤く、絞るようにつまむとかすかに出血。
舐めていたのでマットに血が付くことはなかったけど、出てたんだ

先生曰く、炎症があると爪は臭いますからたまに嗅いでみて、と。
臭いからすぐわかるそうです(⌒-⌒; )

仕方ない、寝てる時に遠くから嗅いでみるか…

シャンプーしたのはまずかったかな?
完全復活とは行かず、
抗生剤2週間延長です。あーあ。







  1. ロックの日々

経過良好なり :: 2014/11/21(Fri)



当日はブルブル震えてて、人の姿が見えなくなると
置いていかないでーとか細く鳴いて、
借りてきたネコのように大人しくしていました。


が、
たっぺねーさん、全くご心配には及びません(^◇^;)
完全復活です!


付け根の毛を剃ってあるだけで、ぜんぜんグロくないです。


カプセル二個と錠剤が半分、毎回フードにポロリと入れてやると奪うようにして食べます(笑)
何も心配要りません。

明日は気温が高くなるらしいからシャンプーしちゃおうかな。。。

あ、先日びーちゃん18歳になりました。


ブログに載せるのも8回目
学校でも盛大にお祝いをしてもらったらしく
アイドル並みに沢山のプレゼントを抱えて帰宅しました。

今どきは顔面シュークリームなるイベントがあるそうで、
主役の子はビニール袋をかぶってシュークリームの洗礼を受けるそう。
今年は白熱し過ぎたのか、肩にベッタリクリームを付けて来ました

楽しそうな学校生活の様子を垣間見れた瞬間でした。


  1. ロックの日々

負傷 :: 2014/11/18(Tue)

今朝はロック君の犬生で初めての事が起こりました。
流血です!((((;゚Д゚)))))))
一人っ子なのでケンカもないし、流血が怖くて爪切りはプロ任せだし、
これまでなんとも平和な犬生でした。

が、

今朝の散歩中にトラブル発生


念のためにと病院へ行ったら爪がグラグラしているのではがします、と


弱い麻酔をかけての処置だったので午前中で帰宅。
ボーっとしてるのかな?ブルブル震えてとてもか弱い感じ(普段の姿とはあまりにも違って)別の犬みたいだ。


10日間消炎鎮痛剤と抗生剤を飲みます。
初カプセル!上手に飲めるかな。。。

ビーグル仲間は包帯食べたり、自分で抜糸したり武勇伝をお持ちです
言葉が話せたら「痛いよぉ」、とか言うんだろうね。。。

お察しします。

  1. ロックの日々

秋の美味しいもの :: 2014/11/03(Mon)

10月かけこみ更新と思って準備したけど11月になっちゃった
近くの公園もこんなに紅くなっていました




これはうどん屋さん。
お一人で切り盛りをされているのでゆったりと待つ覚悟で(笑)






TKGならぬTKU(タマゴ カケ ウドン)


期間限定の「萩の茶屋」
萩の茶屋 2014-10-4~11-30/a>http://itsuraham.com/portfolio/details/%E8%90%A9%E3%81%AE%E8%8C%B6%E5%B1%8B-2014104%EF%BD%9E1130/










  1. 地元の事