ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




夏仕度 :: 2014/07/28(Mon)

いやー、昨日27日は暑かったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
県南に出かけたのですが街中がサウナの様でした。

梅雨明けしてからの数日は夏仕度に大忙し!
梅を干したり

コタツ布団を洗ったり


今年の総文祭は茨城開催♫

文化部の熱い戦いが県内で繰り広げられます~

銘菓『吉原殿中』の、パッケージも可愛らしい!
ヘルシーなソウルフードなのでジャケ買いしようかな(笑)

話題のレモン塩、こんな風に作るのよ、と見本を貰ったので



チキンを焼く時に使うと爽やかで美味しいそう。
夏っぽい料理に活躍しそう!1ヶ月後が楽しみ~*\(^o^)/*


  1. 未分類

茨城県の現状 :: 2014/07/15(Tue)

2014.7.2 杉本彩さんのブログより

茨城県の橋本昌知事に陳情/犬猫の殺処分ワースト1であることについて

茨城県知事、橋本氏は石川県知事の6選と並び最長記録を持つ知事です。
6期24年同じ人を選出し続ける・・・(私を含め)県民はいったい何を考えているのでしょうか
時代に則した新しい考えが必要だと思う人が少ないのでしょうかね?
力強い後継者は全く育っていません?どういうこっちゃ?

このブログでの対談の様子を読んでいると本当に昔風で、すべての犬は番犬で愛玩の対象では無かった昭和の古いおじちゃんの言い分で腹が立ちます。
実際こんな田舎では、番犬として飼っている犬には特別な愛情を持たない人は多いです。
家の作りも都会とは違うので広い農家の庭先にぽつんと繋がれている犬は普通に見かけるし。

最近県出身のタレントたちの茨城県イメージアップCMみたいなものがあるので、こういった殺処分に対する考え方も少し宣伝してくれたらいいなと思います。

ヲレンジ★拡散希望
‏@nature_orange 【殺処分の事、知って下さい】
ほとんどの地域では飼い主の持ち込みは、譲渡なしの殺処分
方法は二酸化炭素ガスで長くもがき苦しんで窒息死
ミルクの必要な子犬や子猫も持ち込んだその日に殺処分です

必ず不妊手術を!
手術の安い病院もあります⇒http://blog.livedoor.jp/rspi/archives/51075461.html …


















  1. 未分類