ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




最後のPTA総会 :: 2014/05/27(Tue)

これが最後のPTA総会
震災の修復工事も完全に終わり、今となってはプレハブ生活も懐かしい思い出。


屋根が崩落してメタメタだった体育館も昨年の卒業式に間に合いピカピカ

うるうる。。。次にここに座るのは卒業式だね


学年懇談までの休憩時間には全国大会銀賞の歌声~

学年懇談はもちろん受験のハナシ。
目標を高く持ってそれに向かって努力をして下さい、、、、と。
何も分からないから漠然と不安・・・って今頃こんなこと言っててダイジョウブ??

お気に入りのジャケットは結局3年間総会に着て行った
今年のスカートはちょっと派手め(歳をかさねると派手になるとも言う)


早く来ないと大きくなっちゃうよーと言われたので急いで訪問
食欲旺盛な3兄弟
カラスに狙われて危ないところを助けだされ友人の所に「お願い」と託された子猫たち

サクラがいなくなってから家の中がポツンとした感じだったけど、
この家はやっぱり猫が途切れる事は無かった(笑)
手乗りのネコをしばらく楽しめそうでーす



久々に会ったボス君、おおきなヒヨコみたいなパピーだったのにもう6歳になっていた
ちょっと気の弱そうな顔つきをした優しい男の子になってました。
受験が終わったら初代ボス君と行った川遊びに行ってみたいね。


5月の庭は

イチゴと薔薇で華やか~

>>続きを読む

スポンサーサイト
  1. 未分類

9歳です :: 2014/05/25(Sun)

ロックくん本日9歳になりました、




今朝も6時前からお散歩のワンちゃんを見つけてはワンワンとうるさいですよ(−_−#)
ご飯まで口輪をしておきましょうねー


先日の健康診断は良好で特に体重維持に関してとても褒められました!

背中の脂肪みたいなヤツは昨年より大きくなってるけど、特に心配はなさそうで、
相変わらずの拾い食いは紙位なら全然問題ないですよと笑われました。


昨晩近所のお友達レオちゃんが虹の橋へ旅立ってしまいました。
16歳の犬生は生後2ヶ月ぐらいの時に瀕死の状態で拾われて手術をしてもらい、
大切に箱入り娘として美味しいものばかり食べて…
唐揚げやクリームパンが好物でもらえるまでハンストしたりもしてたよね(^^;;
ロックとは仲良しでは無かったけど一緒に散歩をする時はお互いまるで居ないかのように振舞って可笑しかった。

ロックがレオちゃんみたいに長生きするとすればあと7年あるんだな。。。
がんばろ♬




夕べは遅くに起き出してなかなか眠らなかったのはレオちゃんがお別れに来たからかな?
今日も爆睡


  1. ロックの日々

こんな時もあるさ :: 2014/05/24(Sat)

ウグイスの鳴声が響く爽やかな朝…

や、や、や、((((;゚Д゚)))))))

ほとんど真上にて

大きな爆音!

<

今日は運動会じゃーん



もぅ心臓バクバク(-。-;

来週も注意!



  1. ロックの日々

チックン :: 2014/05/12(Mon)

狂犬病のチックンに来ました。


待合室の棚のチェック!



先生も病院も大好きです!
このご機嫌な尻尾を見て~見て~

今回も 「ロックちゃんは大人しいね」とお墨付きを頂きました⁉︎

一週間後、血液検査の結果が出ます。

背中のグリグリは少し大きくなったけど問題なし。




  1. ロックの日々

カミナリ、不安 :: 2014/05/09(Fri)


空が暗くなってヒョウが降って、
カミナリも近づいて来たよ…

不安………

  1. 未分類

おしゃべりが止まらない@インコ :: 2014/05/04(Sun)

ピコのおしゃべりが止まりません(笑)















  1. インコの事