ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




イケメンビーグルズ :: 2014/04/28(Mon)

恒例のネモフィラ見物の後遊びに来てくれたグル一家




まったりしたり、わさわさしたり



いつものお散歩コースもみんなで歩けば旅行気分(笑)
オヤツも仲良くねだります

いつまでも出会った時の様なパピー気分だけどお兄ちゃんズは「シニア」と呼ばれるお年頃・・・・


来年も、その次も元気でワイワイ遊びましょうね

  1. お友達

日焼け止め2014 :: 2014/04/20(Sun)


まだまだ寒い日が続いていますが、
日差しはだんだん強くなってくる様です。

冬の間のメイクは
洗顔ーフルボ酸の化粧水ーホホバオイルーアクセーヌのファンデーション
だったのですが、

最近肌の調子が良いのでオーブリーの日焼け止めを2日ばかりつかってみました。

ら、ら、ら、初日はクチビルにかすかな違和感を感じたものの使用継したら、
2日目の晩はクチビルが真っ赤に充血して、ピリピリしてます。

やはりアレルギーが出ちゃったよ(u_u)

何かダメな成分が入っている様でした。




  1. 金属アレルギーなどなど

白い粉に囲まれた生活 :: 2014/04/13(Sun)


我が家の生活に欠かせない白い粉たち。


セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)、脂汚れに強いのでキッチン周りやロックのお布団洗いに大活躍。
http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate.html


ビタミンCの原末、•お風呂に2グラム、残留塩素を除去してくれるのでお湯が柔らかくなりピリピリしません。
皮膚の乾燥や肌荒れ対策、髪にもいいらしい!アマゾンで1キロ¥1500位


ホタテの殻の粉末は食品の洗浄に。
これで米を研ぐとびっくりする位美味しくなります。
リンゴやぶどうなど皮ごと食べるものはこれに漬けおきするとサッパリ。
まごころふるさと便



つかれ酢、クエン酸。
ご飯を炊く前に入れるとツヤツヤで夏場の食中毒対策にもなる。
リンゴを煮る時に使ったり、自家製ポカリにも。
価格が安いのも長く続けられる理由。つかれ酢本舗


キパワーソルト、天日塩を高温で焼成したもの。
これも食べるものにひとしおすると味UP。
私は朝のうがいに。おかげで風邪を(ほとんど)ひかなくなりました。
セレブ女優はこれをドボドボお風呂に入れるとか 
庶民はとてもお風呂には使えませんが洗顔に使うとつるつるになりますよ



これらのほとんどはお師匠のぺこるー氏に紹介してもらったもの。
また新兵器を発掘したら教えてください!笑

おまけの一枚
ドヤ顔でストローに食いつくヤンキー風リーゼントスタイルのピコ


  1. 未分類

サクラ :: 2014/04/11(Fri)


東京の開花より少し遅れて、ロック地方にも春がやってきました。


咲き揃ったのはちょうど入学式の頃。
この日4/8は高校の入学式で休みでした。


来年のサクラはどんな気持ちで眺めることになるかしら?


  1. ロックの日々

3月覚え書き :: 2014/04/02(Wed)


一度食べてみたいと思ってたサタハルアオキのチョコレート

この色合い、何処かで見た?と考えたら
これこれ。うちに貼ってある
元素周期表(≧∇≦)

そっくり!(笑)


例年卒業式の頃に満開になるアンズ、
今年は少し遅めです




  1. 未分類

つむじ :: 2014/04/02(Wed)



ピコのつむじ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  1. インコの事