ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




サクラちゃん :: 2014/02/28(Fri)

友達んちのサクラ、18歳。
2014.2.27旅立ちの朝は静かだったね。

私なんて18年で抱っこしたのは亡くなる2日前に顔を見に行った時が最初で最後。
頭をイイコイイコさせるようになったのだって、最近の事だ。
昨年暮れに食事会で集まった時には皆の輪の中に入って来て、
珍しいーって思ったものね。
びーちゃんに甘えるサクラ。


寝てばかりいるって聞いて顔見に行ったら身体がグッと小さくなってた。

私たちの第二の青春はサクラと共にあったと言っても過言ではない。


サクラ、⚪️⚪️子を見守ってくれてありがとう。

また何処かで巡り会って皆でワイワイやろうね。



スポンサーサイト
  1. お友達

いやー、ものすごい雪だった! :: 2014/02/18(Tue)

これは記録せねば。


2/7の夕方です。
またまた怪しい雲行きになってきましたよ(=゚ω゚)ノ
今度の大雪は20年ぶりとか30年ぶりとか


朝起きたらこんなですもの!
(夜は玄関で寝てるので朝ごはんのために庭に出ます)



家から一歩も出られません。
真冬の思いがけない停電も困りました(u_u)
朝からきれたり付いたりと不安定でしたが、とうとう10時過ぎに停電~
結局4時近くまで電気は来ませんでした。
震災のときみたいで嫌な記憶がよみがえるし、部屋に居てもする事ないし、
唯一使える石油ストーブは「勉強」と言う名目でびーちゃんが占領してるし





人生初の本気の雪かき
雪かきスコップなんて備えていないのでスコップと塵取りとでセッセッと午前・午後各2時間づつ。
最初は面白くて意気揚々と始めたけれどだんだん無口に・・・
エンドレスの作業は辛いね。
雪国の人は冬中これをやるんだね

大雪3
家族が揃っているのでご満悦で昼寝を決めこむロック。
みんなの大変さとは関係なくのんびりモードです。

翌日2/10は月曜日、電車は通常運転とのことでびーちゃんは早い電車で学校へ。
大雪2

7時近くになって通勤時間が始まったら、どこもかしこも車が溢れて大渋滞
通れる道も一車線だったりするのでちっとも進みませんし、高速道路も通行止めで国道にぶつかる道は何時間たっても1メートルも進まない感じ。
とうとう10時始まりのはずだった小中学校は休校となり、大渋滞が解消したのはお昼をすぎてから。
大雪に振り回された二日間でした。


大雪6

 ロックさんは雪でテンションが上がりますか?
 そーですね、いつもの景色と違うような気はしますが、散歩はニホイ重視なのであまり気にしません。
   足がぬれても平気なので冷たさもさほど感じません。
   ただ深みにはまると抜け出すために飛ばなくてはいけないので
   それが「うれしそう!はしゃいでいる」と思われるのかもしれないですね。

 あら、そ。

  1. ロックの日々

10年に一度くらいは :: 2014/02/08(Sat)

雪国の子みたいな散歩風景を味わうのも悪くない。




  1. ロックの日々

雪景色 :: 2014/02/05(Wed)

今季初の積雪

夜の散歩で見つけたよ!
昼間子供達が作ったと思われる雪だるま(*^^*)

今朝は一面銀世界で空気もキーンと冷たくて、
そんな朝になんでかなー?
明け方ゲロって玄関マットに胃液ついてる(´・_・`)

予想最高気温3℃なんだよ、洗濯物干してそばからパカパカと固まってゆく。
マット、乾かないだろうね。。。


今朝ロックを車に乗せて出かけようとしたら電気の安全点検に来たおじさんがニコニコしながら寄ってきて
「うちにもビーグルがいるんですよ(*^^*)」だって笑

やっぱりねー、ビーグル見るとつい声をかけてしまうのがビーグル飼いの性。

そして次の話題は
お約束の
デブ談義(((o(*゚▽゚*)o)))

「うちのは太っちゃってー(^^;;」
「何でも食べますからね(^^;;」



  1. ロックの日々