ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




久しぶりのラン :: 2013/11/21(Thu)

たまにはランにでも。


先客は一歳三ヶ月のスタイル抜群の女の子






とってもアクティブかつ仲良くできました^_−☆



この子は笠間の動物指導センターの譲渡会で譲り受けたワンちゃんだそうです。
柴、コーギーの要素がふんだんに盛り込まれていて、遊び好きの性格の良い子でした。美人さんだし。

天気も良かったし、久しぶりに走り回って楽しかったね♫

  1. ロックの日々

焼き栗16個 :: 2013/11/08(Fri)



今年の栗はあまり出来が良くない?(´Д` )
グルさん情報でも品薄と言っていたしー。

期待しないで買ってみたけど、やっぱりアタリが少なく⤵︎
分かって買ったけど…


で、明け方やられました(>人<;)

16個いっきにいっちゃいました。



さすがにもたれてます。

太田胃散、いる?

夕飯も抜こうかな?

さて、16個の焼き栗はロックのお腹の中でどうなったかと言うと
①当日、昼過ぎに殻を吐き戻す
②当日、夕方の散歩で肛門から地面まで繋がった長いウンチを2本する
③当日、深夜、殻を吐き戻す(朝よりは量が減った)
④翌日、便は多いめだけど通常。
⑤翌日、深夜殻を吐き戻す(前の2回よりは少量)
⑥翌々日、深夜殻を吐き戻す(わずかな量)


長~~~~~いウンチにはビックリしました。ウンチ袋の重い事(哂)。大型犬かよって思いながら持ち歩きました。

追記。たっぺねーさんへ。
お猿のお尻みたい?(笑)

恥ずかしいから高速シッポでモザイクかけました~

肛門の周辺だけ妙に短くカットしてあって、なんだか可笑しい!

  1. ロックの日々

おさる? :: 2013/11/01(Fri)



爪切りわず
(イマドキノjkによると過去の出来事を言うときは「わず」、これからの事は「うぃる」なんだってさ

ロックの爪切りは初回に私が挑戦して流血したので以来ペットショップにお願いしています。
前回は5月の終わり、最近は散歩もるんるんじゃなくなってショートコースも増えてきたし、お出かけは皆無だし、ドックランもずいぶん行ってないなー。
で、爪が伸びてきました。

いつもは爪きり+肛門腺絞り+耳そうじの3点ですが、昨日は奮発してお手入れ6点セットなるものをオーダーしました。
いつもの3点に加えてむだ毛刈りと最後に「香水」と書いてあったので「香水は要らないです、ヤローですから」と断わっておきました。

大人しく待っていたわりには、迎えの時こちらの姿を見つけると館内が割れんばかりの馬鹿でかい声で
「おんおん」吠えて周囲をビックリさせるのはいつも事


夜9時、玄関で寝るために最終チッコへ行った時、
懐中電灯に照らされたロックの後姿に妙な違和感を感じながら・・・


何が変なの?????


「おさるのお尻?」


6点セットに含まれた肛門周囲の毛のカットで刈り込まれたお尻部分がが色こそ白いがまるで「お猿のお尻」
可愛い2つの渦巻きが平らになってるぅぅぅ~

本人の名誉のために画像は省略しますが、イメージ伝わるかなぁ?



  1. ロックの日々