ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ピザ焼いてみた :: 2013/08/23(Fri)



友人からこんなもの貰いましたよ。

ガスコンロのしたにある魚焼きグリルで素早く美味しく調理出来るグリル用のプレートです!

家の電気のオーブンレンジはあまり手早い仕事は出来ないからね(^^;;
(^O^)/本格マルゲリータに挑戦じゃ!

人生初、ピザ生地作り、どんだけぇってくらいオリーブ油を入れるんですね(^◇^)


常温でら10分寝かせたあとは生地だけを2分ほど焼きます。


モッツァレラとトマト載せて2分弱焼けば出来上がり!

ばか者!生ハム焼いてどーすんだ(ーー;)


ナス入りマルゲリータは旬の味わい。

先日娘がピザパーティーで仕入れてきた
チーズハチミツ胡椒
の甘いピサも作りました。
チーズの塩気とハチミツとの不思議なハーモニー、悪くないです(^O^)/

  1. 食べる事

それでもダメー :: 2013/08/06(Tue)



塩麹仕込んで三日めですが、
白いふわふわのカビが発生(;゜0゜)

赤カビはだめだけど、白くふわふわしたものならそのまま混ぜてOKとな?




器の周りにも白いプツプツのカビが見えるのでやっぱり気持ちわるいから


廃棄(T_T)

もったいなーーー


昼前から外が暗くなってゴロゴロして来ました。
カミナリ怖いよ犬、二連発

ヤドカリ犬


頭隠して尻隠さず(笑)



  1. 食べる事

3ビーでまったりと。 :: 2013/08/04(Sun)


久しぶりのグル


相変わらずセナと♫


ヤローだけで絡みます(笑)


避暑地の様な涼しいロック地方ですので、川の水は冷たっ!!!


ドックランに移動して


ガンガン走ります!




楽しくて美味しかった!
またね~( ^_^)/~~~

  1. ロックの日々