ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




停電の夜 :: 2013/07/29(Mon)



経験のない大雨で北陸が大変ですね!
ロック地方も27日土曜の19:30くらいからが激しくなり、とうとう停電(>人<;)
待てど暮らせど点く気配が無いので諦めて早く寝る事に。23時には寝ました。
4:30に起きれば明るくなってるでしょ?
朝お風呂入りたいなー。
ご飯も炊きたいなー。

震災後懐中電灯はたっぷり用意してあったけど、不便でした。
こんな時は暇だからロデオボーイをやりたい!とか、
ナノスチームで美顔しよう!とか、
録りためてる映画をみようとか!
電気が無いと何も出来ません(ー ー;)



ひたすら寝ます

  1. ロックの日々

ジョニー一日早く現る :: 2013/07/20(Sat)

彼が来るのは17日、大勢の人がそう思っていた・・・

今回ローンレンジャーの宣伝で来日が決まった愛しのジョニー~
私達しばらく会ってないんじゃない?

一応応募できる媒体はすべてチェックしたけど、なにせ地方は不利、圧倒的に不利
イベント参加は無理でも空港へのお迎えなら、と17日に照準を合わせて心の準備を始める。


サインもらう色紙でしょー、
デジカメ充電でしょー、
スイカチャージでしょー、
走ったり立ちんぼしたりの為にペタンコ靴(いつもの)、
オヤツも買わなきゃ、軽くてノドが乾きにくいものがイイワネ。

そんなこんなで、いつもよりちょっとソワソワして過ごした16日、午前中のチェックでは動きは無いようだし、


昼には脳内シュミレーションを始めてウキウキしていた・・・・

え?
午後2時過ぎ、とんでもない動きを知る

今日!しかも夜じゃなくて 夕方!!


ぴゅーーーーーーと来ちゃいましたよ、愛のチカラってすごいわー



あら?もう来てたの?

こちらそっくりさんの「シミズケイさん」
ワールドプレミアに出向いてジョニーとの2ショットを撮ってもらったそうです。
双子みたいに似ています。身長も同じとか。


後姿の白Tシャツは私です。
白地に青×赤のトリコロール柄のしまむらのTシャツです。
この日はジョニーのお迎えだと言うのに悲しいかな、ノーメークしまむらのシャツ
身なりは最悪(自分の中では許しがたいレベルって事で)



到着ロビーにジョニーが現れるとフラッシュと歓声に包まれる

待ちに待った瞬間はそれはそれは素晴らしいものでした

機内での冷房のせいか ひんやりとした手で,一瞬だけシェイク  してくれました。

この手大事にしよ

145029_1970839890_21large.jpg
この画像は隣の隣に居たお友達のひぃちゃんからいただいたものです。
この位置だと丁度私の正面かも?????(うひゃひゃ



あー、夢が叶った~

ボディガードのおじさんがジョニーの背後からぐいぐい進み足を止めさせません
いつもイイお仕事されています


めざましテレビより。


  1. ジョニーの事

かぶいてるスヌーピー@歌舞伎座グッズ :: 2013/07/19(Fri)


たれみみボーイズ・たちみみガールズ
ブログ開設7年目記念、歌舞伎座お土産大放出大会で当てちゃいました

歌舞伎座へお出かけしたねーさんが厳選した貴重な歌舞伎座バージョンのスヌーピーグッズ!
スヌキチでなくてもゼヒ欲しいですよねー。
気合を入れて応募したので、通じたようです(笑


牛若丸@五条大橋 なんでしょうか?
(演目とか全くワカリマセン
とにかくスヌーピーの隈取りメイクが決まってる
さぁ~グリさんちから頂きましたよ、記念に写真も撮りましょうね!


おっ、8歳の貫禄ですかね?落ち着いています。


同封のお手製オヤツもいただきましょう~

まて。

まて。

あぐっ


砂肝チップスは小さいのにポリポリと音が出るので味わう為に噛みしめてるみたい。
売ってるのではこうはいかない!とても美味しいそうです
たっぺねーさん、ありがとうございました。
キーホルダーもファイルもばんばん使わせていただきましゅ


モスバーガーのテラスでお茶をしていたオウム(?)
飼い主さんの読書に大人しく付き合っていました~

高梨さんに出てきたビーグル弁当
いつか作ってみようか。。。


  1. いただき物

ホットサンド、作ってみた :: 2013/07/12(Fri)


バウルゥーーー



軽すぎず、枝の長さもいい感じ。


まずはピーナツバターサンド。
ランチパックみたい(≧∇≦)
パンばかり食べる様になるので甘い系は8枚切りでやりたいと思います。


表面にバターを塗るのでフレンチトーストのような香ばしさ♫
タイマーを用意してまず2分。
返す前にチラッと中を確認し、ひっくり返してタイマーは1分。
温まっているのですぐ焦げます。足りない位で追い炊きするのがいいみたい。
(ジュニキチさん、焦がさないコツはタイマーですよ

シングルとダブルがあって私のはダブル。真ん中にみぞがあって半分に切っても切り口が閉じている。
甘いの1/4とお食事パン1/2が朝食のジャストサイズ


お弁当にしたので中身は汁気のないハムチーズ玉子。

次回はアボカト、エビで攻めてみたい(=゚ω゚)ノ 焼きオニギリも出来るでよ




そして
Johnnyyyyyyyy

  1. 食べる事

バウラー :: 2013/07/09(Tue)

ずっと欲しかったんだよね(^-^)
ホットサンドメーカー、バウルー。


直火でこんがりスピーディ、食パン耳ごと挟めるのがミソ。

近日デビュー!


今日も暑かったですね、
田舎なので日がくれると涼しい風が
~。
外の方が爽やかです。

  1. 食べる事