ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




サザエさん :: 2013/03/31(Sun)


お気に入り♫スペイン産のオリーブオイル


お気に入り♫ロックの長い指


近所の公園の桜、土曜日の時点で五分咲き


島根産のサザエさんもらった!


クックパッドでガーリック炒めにする事に。
まず茹で。


解体Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いただきました(((o(*゚▽゚*)o)))肝もうみゃい

  1. 食べる事

ロックが舐めたフライパン :: 2013/03/27(Wed)

先日ロックが舐めたフライパンですが、最近買い換えた新品です。

テフロン加工のフライパンは空焚きしたり、傷がついたまま使用してはいけないって聞いた事はあるんですが
結構いい加減な使い方をしていました



コーティングに使われている『PFOA』は発癌性の物質なんだそうで、
使い方を間違えるとこの有害物質がでるそうです。
空焚き禁止って知ってるけどさ、テフロンの利点は焦げ付きにくいので油要らず、
これに甘んじて中央だけに食材がある状態で加熱すると周囲は空焼きって事じゃん???
やべぇ、やべぇ

安くて安全なのないかなー?って探したらアイハーブでPFOAフリーの製品を取り扱っていました。
送料キャンペーンは終わってしまったけど毎日使うものだから注文ポチiHerb

fc2blog_20130317140220223.jpg

Ecolution, Artistry, Fry Pan, 9 ½ in, 1 Pan
ロックが舐めた方、浅めのフライパン ¥1800位


こちらは深めのフライパン 11インチdeep ¥2300位お弁当用の小ぶりに切ったブリ照りを作っています。


これまで26センチのフライパンを使っていたのですが、
11インチの方は深さもあるので30センチくらいになるのでちょっと大きいのが難・・・
ですが、深いので煮魚にも良さそうです。

グリップはシリコンなのでガッチリとしてテニスのラケットみたいな感じ♪

ちなみに今回フライパンを2つとラムネ菓子を一つ個人輸入したのですが、送料は13ドル。



7797911894_e9a577ef4e_m.jpg

初めて購入される方はクーポンコードに私のGEF765と入力してもらえれば
双方にうれしいサービスが受けられます

>>続きを読む

  1. iherb

お察しください(汗 :: 2013/03/24(Sun)


床に転がった調理器具、


それも2つ




片手鍋の片隅には、、、、えのき!じゃなくてしめじ⁈

>>続きを読む

  1. ロックの日々

希望 :: 2013/03/12(Tue)


穏やかな春の陽気に心和むひととき。



あれぇ~☆~(ゝ。∂)



小さな希望から大きな勇気をもらった♫

  1. 未分類

あれから2年 :: 2013/03/11(Mon)

IMG_0739.jpg



2年前のあの日の多くの悲しみを忘れないように黙祷を捧げます。



  1. ロックの日々

散歩まだ? :: 2013/03/09(Sat)

『もう時間過ぎてるよ』
熱い視線を感じつつ…



  1. 未分類