ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




凍ったきゅうりも復活の50度洗い :: 2012/11/20(Tue)

仕事場にあるショーワな冷蔵庫は程よい加減ができないヤツです~_~;

冷えろ!と言えばキンキンに冷やすし、
緩くていいよ!と言えば冷凍庫が休めをしますΣ(゚д゚lll)

通常モードだと野菜はたいてい冷えを通り越して『凍り』ます!

お昼用にスーパーで買ったコンビネーションサラダ


もやしみたいにしなっているのが凍った部分です
あーあ、きゅうりも凍ってるよ。。。



いつもならゴメンナサイして別のめにうにしちゃうのですが、

ダメもとで50度洗いをしてみました。
野菜なら2.3分だし、アチチって位が適温なので温度計が無くても大丈夫(^_^)v


諦めていたレタスやきゅうりもパリパリ!




IKEAで買った野菜をブンブンするヤツ。
目が粗くて具合が悪いデス(u_u)
スウェーデンでは千切りキャベツは食べないのだね。

  1. 50度洗い検証

16回目の。 :: 2012/11/19(Mon)

IMG_1228-16tt.jpg

Happy 16th Birthday!
好物のカシスのムースケーキでお祝い
IMG_1231-16t.jpg


16年という歳月でたまった写真やビデオの数々。。。
1996年当時、デジカメはまだ無くフィルムを入れたカメラが主流でした。
携帯電話ももちろん一般人には手の届かないシロモノ。女子高生の間ではポケベルが流行りだしていたっけ。


後で見るかは別として、成長の記録を撮りたくなるのは人の常。
私もセッセとHI-8ビデオで赤ちゃんのお風呂や昼寝の様子を記録していました。

その後ビデオはminiDVに変わり、デジカメも普及してきたのでカメラがメインになりPCで管理するように。
PCも突然調子が悪くなってデーターが消えたり、外付けハードなら安心と思っていたけどそうではなかったり

気になっていた昔の記録を
DVDダビングACTASという所でDVDにしてもらいました。


もっと早くDVDにすれば良かったよ~

16年前の映像はそれなりに昔っぽかったよ(笑)

  1. ロックの日々

:: 2012/11/09(Fri)



サトウの切り餅は焼かなあかんっ

一こ盗まれたΣ(゚д゚lll)



『フード半分の刑』執行中

  1. ロックの日々

クローン弁当 :: 2012/11/07(Wed)

卵1パック¥100
ササミ18本¥500







クローン化してる(^^;;

卵は麺つゆ味•
塩麹味•
醤油麹味と微妙に変化(笑)

さて、冷凍庫にはエビ908g……
50度洗いで美味しく解凍~

  1. 未分類

参観日 :: 2012/11/02(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

口腫れた… :: 2012/11/02(Fri)



もち米入りのむかごご飯か?キウイか?
久しぶりに今朝はクチビルが腫れています~_~;
淵のボワ~とした感覚忘れていました

思い出したので追記

口が腫れた日の四日前から食べていました
備蓄の入れ替えで…つい(^^;;
1日半分こを4日間=2枚
ミルクチョコはダメなんだね!


その前からダークチョコはちょこちょこ食べていたんだけど大丈夫だったから。カカオ86%は最初は美味しいと思わなかったけど一袋も食べるうちに珈琲の様に酸味が病みつきに!




メモ:予定通りカンデックス飲み始めてみる

  1. 未分類