ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




口腫れた… :: 2012/10/30(Tue)



もち米入りのむかごご飯か?キウイか?
久しぶりに今朝はクチビルが腫れています~_~;
淵のボワ~とした感覚忘れていました

あっ忘れていました!備蓄の板チョコを入れ替えする為に4日間で2枚を食べたのでした(汗




メモ:予定通りカンデックス飲み始めてみる

  1. 未分類

ホタテをナメルナヨ :: 2012/10/26(Fri)

fc2blog_20121024092654373.jpg
このにごりを見たら
洗って良かった~」と思います


脳内をホタテのロックンロール がぐるぐるするけど若い人にはわかるまい


  1. 50度洗い検証

アイハーブ巨大ボトルシリーズ? :: 2012/10/22(Mon)

リピートしている洗濯洗剤ですが、
思いきって巨大ボトルを注文してみました
(前にホホバオイルが届いたときに液漏れがあったので心配したけど無事でした)

右:バイオクリーン洗濯洗剤1.89ℓ





巨大ボトルのビタミンC チュアブル
砂糖入りだけど着色料などの添加物は無いです
甘すっぱくて美味ハート形も可愛い




>>続きを読む

  1. iherb

いい天気だ! :: 2012/10/20(Sat)



関係ないけど、行楽日和だね(^.^)
週末はゆっくりなのよ、の5時。
オニギリ二つ持って部活へ
今週は試合があるからその日は5:30の電車に乗せるよ~

  1. 未分類

面談 :: 2012/10/19(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. 未分類

栗と妹 :: 2012/10/13(Sat)

IMG_0963.jpg
新栗の季節です!

笠間の「栗の家」へ。

友部SAにて美人ビーグル姉妹茶々・寧々さんに会いました。
なんだか遠出をした気分になったけど友部SAじゃお互い県内なんですけどね(笑)


第一目的地「栗の家」は行列が出来ていて、開店10分でマドレーヌと栗饅頭が完売となりました

次に目指すは焼き栗の小澤栗園

小澤栗園の焼き栗~
焼きたてを量り売りしています
看板犬のもん太さんが駐車場にて営業活動をしていました。

メンバーは「もな姉さん・きなこちゃん・SUN・グル&セナ・ロック」
お昼の集い
らむははさんの「愛」


お昼を食べて本日のメインは
SUNの妹ちゃんに会うこと

IMG_0950_convert_20121013100644.jpg
SUNとモコちゃん

IMG_0946_convert_20121013101115.jpg
ロックもご挨拶

IMG_0938_convert_20121012173150.jpg
IMG_0943-1011_convert_20121012173258.jpg
IMG_0957_convert_20121012173635.jpg
きなこちゃんは相変わらず機敏だったし、もなちゃんも元気に歩いていたけど写真が無かった


このドックランの常連さんだというご近所ビーグル「ラッキー君」にも会いました
ご近所ビーグル「ラッキー君」
ママ大好きっ子でずっと足元に寄り添っていましたよ。
ラッキー君はいろんなオフ会に参加しているので顔が広いです。




みんな、また遊ぼうね



  1. お友達

SOYMILK vanilla :: 2012/10/10(Wed)



コストコの豆乳
非遺伝子組替え+オーガニック

味見もしないままの箱買い12本
甘い飲み物は苦手なはずなのにまさかのバニラ味を購入(^^;;
あそこに行くと血が踊り勢いでカートに入れてしまいました…(^^;;

(レビューでは評判が良いです)
私の感想は、杏仁豆腐を飲んでるみたい…

ホットにしてに苦目にインスタントコーヒーを入れたら美味しく飲めました♫

  1. 食べる事

シャンプー難民、卒業かも! :: 2012/10/03(Wed)

本題の前に・・・
たっぺねーさん、ぺこるーさん
つぶやき掲示板の具合が悪かったのでココで

たっぺねーさん
肉や魚を洗うなら温度計は必須アイテムです。
43度以下だと雑菌が繁殖すると言う事で気を使います。
もやしや葉っぱなど2.3分なら温度は変わらないけれど卵や肉は5.10分つけるので結構こまめにお湯を足して温度を上げないといけないです。

ねーさんちはムカデは出ませんか?
うちはこの夏2度ほど遭遇して怖い目にあったので関連記事をペタリ

>似たような話としてムカデに噛まれたときは42度以上のお湯で患部を暖めると痛みがとれるらしい。なんでも毒が熱で変性するらしい


刺されたらどうしようとヒヤヒヤしたけど、これを知ったら少し安心!?

ぺこるーさん
やっぱり熱すると痒みがひくんだね!
この本にも実践者の主婦が『湯洗いをするようになってハンドクリームが要らなくなりました』ってコメントしてるの。
お湯は手が荒れると思っていたけど50度なら大丈夫なんだぁ~ヽ(◎´∀`)ノ
でも50度ってアッチッチーでじっとはしていられないよ。
足指の汗疱は2週間くらい続いて皮が硬くなって脱皮して収束チュウ(ピーク時はステロイド塗っちゃう)
これからは湯洗いだね!

で、本題(笑)
シャンプー難民って多いですよね?

アイハーブと言う個人輸入サイトでお買い物をするようになって
難民だった人に評判のよいブランドに行着きました

金属アレルギーと診断されるまでの時期、洗濯洗剤や石鹸・シャンプーを疑う日々を過ごしていました。
*洗濯洗剤はそよ風・さらら・アルカリウォッシュ・・・
*洗顔は白雪の詩・アレッポ・・・
ファンデーション(金属アレルギー対応のアクセーヌ)を使っていても石鹸2度洗いで。

*洗髪はミヨシの石鹸シャンプーや白雪の詩という固形石鹸で洗ってみたり、コラージュフルフルやら、
無添加とか石鹸とうたったものは色々試してきましたがどれも頭皮がスッキリしませんでした。
頭の皮が重苦しい↓
生え際がカサカサして乾燥↓
夕方になると頭全体がネットリするような感じで不快

これまでに使用したオーブリーのシャンプーたち。
animatolife_aub-03511.jpg
↑ファーストオーブリー。
翌日の夜まで頭皮のベタツキ感が無く頭が軽く感じました
こんな使用感は初めてだったので感激です!!!

animatolife_aub-01211.jpg
↑夏になって爽快感を求めて♪泡立ちはイマイチだけど万能コンディショナーで問題解決。

animatolife_aub-03514.jpg
↑こちらも夏場にスッキリ感を求めて使用。洗っているときのキシミはちょっと困りもの・・・。サラリとした液なので出しすぎ注意でした。

21Fm0oNfP0L__SL500_AA300_.jpg
↑ゆべから使っているコンディショナーと同じシリーズのシャンプー
泡立ちがよくとろみのある液なので出しやすい。


コンディショナーは一貫してこれオンリー
animatolife_aub-16001.jpg
固めの乳液みたいで決して良い香りとは言えません(昔のパーマやさんのニオイ)

ただし乾くとほぼ無臭です。
まとまりも良いし寝癖も付きにくいような気がします↑


>>続きを読む

  1. iherb

大臣はスヌキチ :: 2012/10/02(Tue)



野田第三次改造内閣発足

今度の金融大臣はビーグル犬を飼っていたらしい。
スヌキチなんですか⁈(*^_^*)



いつの間にか彼岸花が咲いてました。
爽やかな秋晴れです。

学校はA4紙1枚のペラペラの通知表が渡されて後期に入りました。
明日から試験です
成績表も模試の結果も見方がわかりません

どうなる後半戦

  1. 未分類