ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




6月お弁当覚書 :: 2012/06/26(Tue)

6月某日
朝は豪雨だったので夕方はお散歩ラッシュ
相変わらず小さい子には横柄な態度で吠えまくりです・・・

やぶに入り込んで珍しくサラダバー
サラダ1サラダ2



サラダ3サラダ4


女子高生弁当~覚書~
サンド
マフィン風の パンを軽くトーストしてクリームチーズとハム マヨ切れでツナサンドは出来ず↓




パスタ弁当
冷製パスタと無理やり和風のおかず(新じゃがの味噌炒め、さつま揚げの煮付け、カボチャの煮付け)
せめてカボチャはサラダにしたかったけど連日のマヨ切れ
動物性タンパク質はウィンナーのチーズ和え



今日から試験準備の為部活が休止になるので早弁用のおにぎりもお休み。626.jpg



弓道部員としてスタートした高校生活
部活中の私語は禁止、正座でのミーティングなど勝手が違う事ばかりの新鮮な日々です。

  1. 未分類

早くも同窓会 :: 2012/06/18(Mon)

懐かしいと言うには早すぎるけど、同窓会(?)
バレーボール部の仲間が全員集合~(ママ達も全員集合出来ちゃう所がスバラシイ
バレーボールを続ける子は少なかった
新しい世界での部活動は多方面に渡っていてみんな個性が際立ってる~


お弁当の話題で私が口にした「薔薇の小梅」に皆興味津々
IMG_0228.jpg
手をかけずにインパクトを!
小梅をりんごを剥くようにクルクル薄切りにして巻き直します

おべんと6月
*ハンバーグ
*ピーマンとカマンベールチーズのフライ
*リメイク塩ダレ焼き鳥、ネギ増量

こちらは別の仲間とのイエノミ会に持ち寄ったじゃがいものタルト↓

なかしましほさんのレシピ本より
じゃgaimo
全粒粉を混ぜた粉でほんのり甘い生地を焼き、中にタルト
マッシュしたジャガイモとグリンピースを。チーズをのせてこんがりと。
庭で採れたグリンピースは味は良いけど色がイマイチ
見た目重視の時は缶詰がイイかも~

なかしましほさんのレシピはシンプルでどれも魅力的
ほぼ日刊イトイ新聞
なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。
これを見ると「ワタシでも出来そう!」シュークリームに挑戦したくなります


スカイツリー土産をもらいました。ヒョウ柄の東京ばな奈
土産すかいつり


そろそろお弁当にも麦茶ですね?
うちの麦茶は美味しいですよっ!
mugi.jpg

①ティーパックを少量の熱湯で蒸らす
②水をいれて1時間位そのまま
③ティーパックを取り出し、インスタントコーヒーを少し入れる



ぜひともお試し下さい

  1. 未分類

お散歩@佐倉 :: 2012/06/15(Fri)

梅雨に入ったとたんに晴れ間が出る事を梅雨のズル休みと言うのだとか・・・

ラベンダーの畑をのんびり散策して~ 
IMG_0410-16.jpg
IMG_0409-15.jpg
IMG_0401-17.jpgIMG_0397-14.jpg


櫻木にてターキッシュ珈琲
IMG_0418_20120615142940.jpg


IMG_0415.jpgIMG_0416.jpg

外観もレトロ~(これは4年位前の外観、現在は屋根の蔦がうっそうとして森みたいになってました)
#121703201

佐倉「昭和シリーズ(?)」第2弾
IMG_0411.jpg
巴屋菓子店
IMG_0413_20120615142903.jpg
このせんべいの瓶、懐かしい=っ
IMG_0414.jpg

手作りの練りきりは青梅とアヤメIMG_0419_20120615142901.jpg




  1. ロックの日々

風邪かカモガヤか? :: 2012/06/08(Fri)

kamogaya.jpg
お散歩がツライです


ロックじゃなくて








ノドが痛い

鼻がムズムズ

くしゃみ連発

目頭が痒い痒い


これって風邪なの?花粉症なの??


先週から散歩コースの雑草が急に伸びてきたし
雑草が気になったとたん唇が腫れて痒くなったので。。。


葛根湯を飲んではみたものの風邪にしては小康状態が長いような気がするし、
カモガヤなら納得がいく




  1. ロックの日々