ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




日焼け止め始めました :: 2012/04/17(Tue)

以前ボツにした画像・・・
(恐ろしいので最後に載せていますが、あれを乗り切った自分は本当にエライと思います!)
もともと金属アレルギーっぽい体質ではあったけれど、歯列矯正のワイヤーで最終ダメージを与えてしまい
腫れたり膿んだりと最悪の状態が続いた2年間。

あれからアレルギー源を極力排除して肌もすっかり丈夫になりました。
禁断のチョコは本物で少量なら毎日食べても大丈夫
安いものは変な脂のせいで唇が腫れます
あと、添加物の多い食品は金属とは関係ないかもしれないけど唇が腫れて痒くなったり、目の周りが痒くなったりと肌が悲鳴をあげます。


この間顔につけたのはインタッチのホホバオイルのみ。
信頼のおけるオイルだったので2リットルボトルで購入、2本を使い切りました。
IMG_2890.jpg

肌の状態も1年ほど経つと落ち着いて、
金属アレルギー対応のファンデーションを使えるようになり(アクセーヌ)
IMG_2888.jpg


IMG_2889.jpg
そして先月から待望の日焼け止めに挑戦
右:Desert Essence, Gentle Nourishing Day Cream, SPF 15, Dry & Sensitive Skin, Fragrance Free
無香料のデイクリームSPF15で、UVAとUVBの両方を防ぐそうです。
臭くないし、伸びもいいし、白くならないので気に入りました。

こちらも今のところ痒くなりません。

左:Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil
(インタッチに比べると大丈夫なの?と思うほど安いけどオーガニックだし評判がいいので試していますが、
遜色ないです)


下の画像はすごく汚いので注意

>>続きを読む

  1. 母さんの事
  2. | comment:2

4月恒例の公園の桜 :: 2012/04/16(Mon)

IMG_2905.jpg
今年は4月14日に撮影
桜吹雪には早いけど、高校生は朝が早いので週末に撮影

IMG_2934.jpg
うわ~ずいぶん顔が白くなってる
IMG_2902.jpg


  1. ロックの日々

リンツのリンドールは美味しいよね! :: 2012/04/11(Wed)

ロックリンツ
リンツのリンドールは美味しいよね!




先月のことです・・・




机の上のバックにナゼ届いたのか???
強奪された・・・
IMG_2894.jpg


チョコレート 2個



結構な大きさ(500円硬貨)
IMG_2895.jpg


ミルクマイルドビターピーナッツホワイトをとりまぜてバックに放り込んであったのですが、

気がついた時にはミルクマイルドの包み紙が床に転がっていた・・・




コストコで買った→リンツリンドールチョコ アソート5 ・内容量:600g(50個入)なので、
1個あたりおよそ12グラム、

で、

2個食べたので約24グラム

IMG_2897.jpg
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリスト 【ペットフード事件簿】
(ここのリンクから体重を入れると危険な量が分かるサイトが紹介されています)

ロックの体重13キロでミルクチョコを食べた時の場合
(1)嘔吐と下痢 (Vomiting and Diarrhea)111.77g
(2)動機、心拍の増加 (Rapid heartbeats)223.55g
(3)ふるえと発作 (Tremors and Seizures)335.33g
(4)死亡の可能性 (Potential Death)558.88g


いつでも病院へいける体制にして様子を見ることに。

夕方までいつものように昼寝をして、
散歩に行っていつものようにクンクンして
いつものように立派なをして

いつものようにガツガツ夕飯を食べて

いつものように一日が終わりました~




ホワイトチョコならこんなに心配しなくてすんだのにぃ。。。



  1. ロックの日々

入学式 :: 2012/04/09(Mon)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事