ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ところ変われば :: 2011/01/29(Sat)

霧島連山・新燃岳の噴火活動は27日も活発に続き、
近隣の霧島市や曽於市を中心に県内でも様々な影響が出ている



連日の報道でご無沙汰している知人に電話をしてみた

ニュースで志布志の名前も出てくるので被害は無いですか?


鹿:『こっちは桜島で慣れてるからいっちゃん平気じゃっよ
そいより、そっちはずい分地震がうけのではなかじゃっか』

茨:『それはよかったですね。
  地震ですか?こっちはしょっちゅう揺れてっから、震度4まではだれも驚きませんヨ~』

という訳で所変われば
受け止め方に違いがあるようです


終息する気配はなくまだまだ警戒態勢が続くようで大変ですね
あっ、そろそろこっちはスギ花粉が飛ぶ

シャンプーあとのご褒美
馬アキレスに夢中~♪


  1. 未分類

岡本太郎に励まされて== :: 2011/01/26(Wed)

KC3X0052.jpg
モチ焼きの網にのった直火式エスプレッソマシン

ずっと欲しいと思っていたら
「使ってないからあげるよ」ともらったのだ

グラッチェ


思いっきりメッキだけど(金属アレルギー出るかな?)どうでしょーねー


挑戦した不成功者には再挑戦者としての新しい輝きが
約束されるだろうが
挑戦を避けたままオリてしまったやつには
新しい人生などはない
by 岡本太郎



1日1杯くらいならOKみたいです


ホワイトチョコはどうなのかな?
そろそろバレンタインだし、自分チョコの用意(CMで見たゴディバが食べたい)もあるから実験です

KC3X0210.jpg
ロッテガーナ 6かけらいきました

ダメです1時間位で痒くなってきましたピリピリ痛痒いです


6かけらは一度に食べるには量が多すぎたようです
これからは2かけら位ずつ食べたいと思います(懲りない)

KC3X0213.jpg
現在この世で一番美味しいラスク「ガトーフェスタ・ハラダ」
私があんまり美味しいと騒ぐので友人が送ってくれました
ホワイトチョコレートがコーティングされたラスク、絶品です
(奥にあるプレミアムも味見用に1枚だけ貰いました。がホワイトの方が美味しいかも~)

ダメ元で一口食べましたが、ダイジョウブ
厳選したクーベルチュールを使用、うんぬん。と能書きがあったので

もしかすると安いチョコの「代用油脂」が問題かも?
(代用油脂とは大豆油などの植物油らしい)


岡本太郎に励まされて、今日もガンバリマス

  1. 金属アレルギーなどなど

せめて手元に :: 2011/01/25(Tue)

鳥のおむつ」だって
賢いかれらもさすがにトイレトレーングだけは出来ないからね(笑

bird6_20110125145502.gif

あれから1年
いまでも主のいない『鳥かご』だけがポツンとしてます
うぐちゃんがいない日々は淋しいよ。。。

1年前
インコのうぐちゃんが居なくなってまずはチラシを作成
近所に貼るにはどうしたらいいものか?

市役所に電話をして「ペットを探すのにチラシを貼りたいのですが」と相談したら
「電柱は電力会社の管轄なので何とも言えませんが
 公園のフェンスなどにはペットを探すという目的なら短期間貼っても問題は無いと思います」

 で、A4サイズの写真入のチラシを近所の公園に貼らせていただく

たちまち小学生が集まり「見つけたらそこへ電話するね」と。
無垢な子供たちよありがたい


次に通りかかったのは70は過ぎているだろうお爺さん
「だれに断って貼っているんだ」といきなり臨戦態勢

「市役所に相談して貼っています」
居なくなったショックで動揺しているうえに追い討ちをかける言葉で立ち直れそうにない・・・あたしゃ死にましたよ


スーパーの入り口にも1週間の約束で貼らせて貰いましたが、
「見つかるといいですね」と声をかけていただき涙が出ました


近隣の中学の先生も「生徒達に聞いてみるから」とありがたいお言葉

保護されていれば幸いだけど、
でも、でも、もし死んじゃってても最後に手元に戻って来てほしい

ちょうどその頃怪しいパート募集のチラシが団地内に大量に貼られていて、
それをはがして歩く自治会の役員らしき人が
「これも困るんだよ」と私のチラシをはがして持ってきたのが6日目だった

長く貼っていた訳ではないのに
そんな業者のチラシと一緒にしなくたっていいじゃないか!と凹んだけどその人に反論しても仕方ない


迷い子探しのチラシ・ポスターは個人宅の塀や店舗に理解を得て貼らもらいましょう
って事ですね


うぐちゃん、見つけてあげられなくてごめんね
DSC02530_20110125155840.jpg



  1. インコの事

トリュフ豚 :: 2011/01/21(Fri)

まだ雪が残っている畑にて・・・
IMG_0878.jpg
フガフガ
IMG_0880.jpg



ちょっとーいつまで掘ってんのよ
ちょ、ちょっとー


写真素材 PIXTA
(c) sono写真素材 PIXTA



トリュフを掘れば こうなる
写真素材 PIXTA
(c) monaka写真素材 PIXTA





  1. ロックの日々

ランゴ :: 2011/01/21(Fri)



ランゴ
映画『ランゴ』オフィシャルサイト

2011.3.11 ツーリスト
2011.5.20 パイレーツオブカリビアン・命の泉
2011.6  ランゴ

上半期はジョニーづくし


  1. ジョニーの事

鍋パーティー :: 2011/01/16(Sun)

新居に大勢遊びに来たよ、で
シッポぶんぶんのきのちゃん
はりきり「きの子」の高速シッポ○


あたしんちへようこそ、なの♪

このワラワラした感じはグルセナ兄弟だ~
IMG_0869.jpg

2Fがドックカフェ~ 持ち込み大歓迎なのよ(笑
IMG_0853.jpg

IMG_0851.jpg
鶏塩スープの寄せ鍋 肉も海鮮も隠れているけど具沢山です

IMG_0852.jpg
ビーグル界ではちょいと有名な「らむはは印の餃子」
タネを自宅で仕込んできてもらい皆で包みました
具材のヒミツも分ったぞ


皆でのぞき込んでるその先には・・・
IMG_0854.jpg

託児所託犬ルームが
IMG_0856.jpg初回お試し企画なので ワンズ少なめ

鍋の〆は雑炊って約束したのにぃ
IMG_0858.jpg
餃子が白飯を呼んでしまったこの餃子ヤバイです
丸いぽこぽこしてるのはさつま揚げ
手作りでとても美味しいのですが、なかなか一押しのナス揚げには巡り合えません

真っ赤な赤カブは味のリセットにいい仕事をしてくれました
すぐ次の食材へと箸が進むのでお口はエンドレスで動きます
(この他に漬け物2品が隠れています)

IMG_0859-gr.jpgどんどん食べます
IMG_0862-sk.jpg食ってる食ってる


限られた時間なので、休む間もなく別腹発動
IMG_0863.jpg
堂島ロール「銀座瑠璃」の2本
さすがに大人気のロールケーキだよ、クリームがすごいよ~

KC3X0198.jpg
みんなが海苔巻だと思ったドンレミーの黒いロールケーキ
黄桃の細切れがとても爽やかでくせのない素直な味、美味しかったです
プリンは値段を聞くと益々楽しくなっちゃうんだよね(笑¥50

楽しくて美味しくて、ステキな一日バンザイ

KC3X0203_20110116164200.jpg
家にたどり着いたら地面が真っ白
今朝は一面銀世界
KC3X0205_20110116164211.jpg


>>続きを読む

  1. お友達

ツーリスト :: 2011/01/13(Thu)

3月まで待たせるなんてニッポンだけじゃないかっ!!
THE TOURIST - Worldwide Release Dates

今年はうち受験生がいるからね イベント参加は難しい・・・(招待状が届けば話は別だけど
あーあ 台湾にツーリスト観にいきたいわ(話が飛びすぎ



こちら↓ロンドンのポスターでございます
地下鉄のかな?デカそうです

世界中を飛びまわるビーグル友秋カボチャ氏より母さんへのお年玉って事ね
「ジョニーをみたら母さんへ連絡」と体に染み付いているそうで
これからも激写に期待したいです

IMG_8593.jpg


予告見てね
http://mon.st/i7eUy4

  1. ジョニーの事

今年もどうぞよろしく :: 2011/01/04(Tue)

IMG_0741-12.jpg
新年おめでとうございます

今年の元日はめずらしく娘が家に居たので(?)早起きして『初売り』KC3X02420001.jpg
に挑戦してみました!
開店と同時にダッシュで店内になだれ込むと言う行為は燃えますね~
この中には↑レジ一番のりなんてのもあります(笑



IMG_0743-11.jpg


  1. ご挨拶
