ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




晩秋の候 :: 2010/11/30(Tue)

お昼を食べに出かけました。
常陸秋そばのお膝元なので美味しい蕎麦屋さんが多い中で、一番好きなお蕎麦屋さんです
 
常陸秋そば使用店 地域別一覧
そば園・佐竹IMG_0451.jpg

蕎麦も出汁も好みの味、てんぷらは野菜が新鮮で甘みが強く+サクサク感がサイコ~~~
IMG_0454_20101130125530.jpg

旬菜天ぷら5種

帰りに寄り道~「佐竹寺」(さたけじ)IMG_0456.jpg
国指定重要文化財です

山門には
あ・うんの像DSC00088.jpg
DSC00089_20101130150015.jpg

小さな境内、萱葺き・寄席棟造りの本堂は立派だけどほっこりした感じ
IMG_0460.jpg

DSC00082_20101130153112.jpg

DSC00087_20101130145823.jpg

可愛らしいお地蔵さんにもほっこり
DSC00084.jpg



>>続きを読む

  1. 食べる事

14歳 :: 2010/11/19(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

ビーチバーガーとドックラン@またまたグル・セナと遊んだよ~ :: 2010/11/11(Thu)

河原子スポーツ広場の入り口にあるハンバーガー屋さん
IMG_0026.jpg
建物はずい分前からあったような気がするけど いつオープンしたのかな?

気になったら無性に食べたくなって
週末に笠間に栗の買出しに来ると言うグル家と一緒に海岸沿いのハンバーガー屋さんに繰り出す事になりました
IMG_0027_20101109155619.jpg

2週間ぶりに再会した3ビー、
美味しいものが出てきそうだ!とかなり期待してますが・・・
IMG_0013_20101111145546.jpg
この日も天気が良くて抜群のロケーションIMG_0023.jpg

何を注文しましょうかね~?メニュー

IMG_0033.jpg
そんなに喜んでも、きみ達の分はありませんよ
IMG_0016_20101109160844.jpg
グルったらすっかりその気になってる・・・


こちらが看板メニューのビーチバーガー
IMG_0041.jpg
アボカド+レタス+ベーコン+チーズ+パテ をフカフカの真っ黒いパンでサンドしています
IMG_0039.jpg
どれもすごぉく美味しい↑↑↑

てりやきチキンバーガーとパオマ(マンゴー×オレンジ×パインのスムージー)
IMG_0035.jpg
店にはテーブルが2つだけ、テイクアウトで海岸で食べるのもGOODですよッ!
IMG_0022-1106.jpg
3ビーたちにはお水を持ってきていただき、とっても居心地が良かったです



食べた後はドックランへ

IMG_0046_20101111165120.jpg

IMG_0053.jpg
こんな写真ばっかり・・・(-_-;)


ランでの様子はグルさんちに沢山UPされていますセキセイインコとビーグル犬 うれしい!楽しい!大好き♪

>>続きを読む

  1. ロックの日々

ある日の朝食 :: 2010/11/07(Sun)

信じてもらえないでしょうが
IMG_0004_20101107155304.jpg




今日ボクは
IMG_0006_20101107155036.jpg



「大トロ丼」を食べました
IMG_0007.jpg


薄ピンクでギラギラと脂が輝き、圧倒的な存在感
繊細な霜降りは見た目に美しく、口中でねっとりととろける食感はなんとも言えず!

あ~これがホントの大トロの味なのねっ!

とロックが言ったかどうかは不明






>>続きを読む

  1. ロックの日々

食べたほうがイイ :: 2010/11/05(Fri)

香菜には、
 水銀、鉛、などの重金属を排出する効果があるそうですね?


ならば↓これを食べると体にイイんですね?
KC3X0153.jpg

トム・ヤン・クンに使われる香辛野菜のパクチー(中国パセリとかコリアンダーとも言う)
大好きって訳ではないけど、大嫌いでもないのでこれからたまに食べる事にしましょっと。

「天然水」を飲むのもよろしい様で
水は弱アルカリ性(ph:8.3)で軟水の天然水がGOO「日田天領水」が有名
フランスの「ルルドの水」も聞いた事あります

他には「足湯」で血液とリンパ液をサラサラにするのが毒物の尿排出に効果的とか。
今夜は岩盤浴にでも行っちゃう?


デトックス -体に溜まった有害物質を排出するhttp://radiodekenko.seesaa.net/category/4036942-5.html




>>続きを読む

  1. 金属アレルギーなどなど