ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

8月のボク :: 2010/08/31(Tue)

DSC04510.jpg

どこへも行かず規則正しい生活を送っていたので
   夏バテもせず元気です


そ、それはイヤミですか?」


5時:さんぽ
7時:ごはん
     メニューは鶏軟骨とキャベツの煮込み、フードも半分
     ゴーヤジュースの残り水(最近はバナナの代わりに冷凍したブルーベリーが入ってます)

12時:オヤツ 
     スイカの白いところやきゅうりのしっぽ

15時:保冷剤を首に巻いてもらったり、おなかに水をかけてもらったり

18時:ごはん
     ササミや野菜くずの煮付け、フード少し

19時:さんぽ

21時:就寝のオヤツ
      チーズボーロなど

顔の美白はこんな感じ↓ 体は全然変わりません
DSC04512_20100831111532.jpg

鶏肉とキャベツの煮込みでフードを減らしたので少し細くなった!と思う
ひざに負担をかけない為にも12キロがベスト体重~
何キロになったかは来月病院へ行くまでのお楽しみ


お風呂あがりなのにゴロゴロ
DSC04501.jpg
DSC04500.jpg
DSC04503.jpg


  1. ロックの日々

デビュー戦@バレーボール :: 2010/08/30(Mon)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

母さんの日記より :: 2010/08/30(Mon)

最近友人との会話から

「悲情城市」が気になってどうしても観たくてアマゾンにて購入
→トニーレオン

→花様年華

→ウォン・カーウァイ

→「2046」(木村拓哉が出てるやつね。
      スマップは好きだが、映画はどうなの?イマイチ気乗りがしなくて保留になってる・・・)
そして今たどりついたのが
→「恋する惑星」



2話のストーリーに分かれたこの映画、後編に出てくる話がとっても可愛い
屋台の売り子フェイは、ひょんな事から気になるお客(トニーレオン)の自宅の合鍵を手に入れ、自宅へ侵入しちゃう。
前カノのなごりが残る部屋の内装をどんどん自分好みに変えていくシーーンの挿入歌↑↑↑

ところが前カノに未練たっぷりの男は心ここにあらずの日々で
部屋の様子が変わったことに全く気がつかず何日も過ごす(笑

ひょんな展開からフェイとデートすることに♪
準備の為に着替えをしていて「あれ?自分はこんなシャツ持っていたかな?」とはじめて身の回りのことに目がいくようになるが・・・

恋の展開はいかに!?


前編の方は金城武
恋人に振られて、彼女が好きだったパイン缶を自宅で黙々と食べるシーン

われらがビーグルが相棒として部屋にいるんですよッ。



>>続きを読む

  1. 母さんの事

いつまでも友達 :: 2010/08/30(Mon)

近所のビーグル仲間ジョイ君(10歳)
DSC00232-j2.jpg
(ロックもジョイもこの写真の頃より少しだけ顔が白くなったけど、
  体はお互い黒くつやつやのままです)

ここ2,3年は散歩時間がずれてしまいびーちゃんの部活の送迎とかで車中から
ジョイ君を見かける位で、一緒に歩く事は少なくなっていました。


先週ジョイ父さんが一人でリードだけ持って いつものように散歩していました



He went to the Rainbow Bridge



ジョイ家ではビーグルが大好きで、ジョイ君は2代目ビーグル
気持ちが落ちついたら又ビーグルが欲しいと言っていました



近所では貴重なビー友だったジョイ君
キミと友達になれて楽しかったよ


  1. お友達

ブルーベリー@常陸大宮 :: 2010/08/10(Tue)

KC3X0043.jpg

ブルーベリー狩り@ここ

朝つゆの残るブルーベリー畑で奮闘する事2時間
DSC04382.jpg
3キロ弱の摘み取りに成功

KC3X0041.jpg
KC3X0040.jpg

KC3X00090001.jpg

ジャムの他、1割ほどの砂糖をまぶしてそのまま冷凍するのがマイブーム

帰り道と↓舟納豆さんへ (ふななっとう)
DSC04389_20100810110547.jpg


DSC04386.jpg

これを見るとテンションが上がる茨城県人は多いですふななっとう

自慢の品をたっぷり披露してくれる試食コーナーDSC04385_20100810111152.jpg
DSC04384_20100810111541.jpg

DSC04387_20100810140221.jpg


ワタシのお目当ては『豆華』(豆腐の味噌漬け)こんなモノです

きゅうりにつけたり、あたたかいご飯にのせたり、酒のつまみ以外にもどんどん箸が進みます



>>続きを読む

  1. お出かけ

暑中見舞い@2010 :: 2010/08/06(Fri)

昼間は子供たちで賑わった川べり
DSC04365.jpg


夕暮れの頃に出かけると昼間のけん騒の名残りがあった

真っ黒に日焼けした子供たちが
思い思いに石を積んで作ったプールだったり、ダムだったり

小さな川の流れは夏休みの子供たちのしわざで流れを変える
IMG_3942.jpg




ある夏の日、
夕焼けと夕暮れの間の不思議な時間、ヒグラシの声、足をつけるとキーンと冷たい水、水の流れる音





>>続きを読む

  1. ロックの日々

とりのこ神社 :: 2010/08/05(Thu)

国道293号線、温泉やスキーへに向う途中にある鷲子山上神社(通称:とりのこじんじゃ)

字は鷲だけど、とりと読みます

いつも素通りだったので、足を伸ばしてみました

標高470メートルの山頂にあるというのでくねくねした急な坂道をどんどん登ります
DSC04344.jpg


なんと大鳥居 の中央が茨城と栃木の県境になっていて珍しいのでTVでも取り上げられたらしいです
DSC04345.jpg

296段(296=不苦労にかけてある)の階段を登ると
IMG_3932.jpg

DSC04353_20100805145850.jpg


DSC04354.jpg
DSC04356.jpg
車で楽して拝むのは、お手軽すぎてなんだか申し訳ない





本宮神社に日本一の大フクロウ像があります
DSC04342.jpg
でっかいフクロウ
中央の御柱を叩く事によって「苦労や悩みをたたき出そう~」と言う事らしいです

DSC04340.jpg

柱も頭上の大フクロウもピカピカでうそ臭いって思ったら(不謹慎ですみません

DSC04339.jpg
今年の5月に新しい柱と取り替えたばかりだったのね
DSC04338.jpg


境内にはDSC04364.jpg夏の日差しに負けない位甘い香りを放つ山百合が。。。
DSC04361.jpg
もみじの木陰は風が心地よく。。。


パワースポットしても人気があるようです

自然豊かな山の神社、紅葉の秋や雪景色の冬にも訪れてみたくなりました



  1. お出かけ

「けん」のせいじゃなかったよぉ。。。ゴメン :: 2010/08/02(Mon)

近所にできた『ステーキけん』
コンセプトは食べ放題!!!

全メニュー食べ放題セット付きの【ステーキハンバーグ&サラダバー けん】
サラダバー、ライス、カレー、スープが食べ放題!
リーズナブルでお腹一杯をコンセプトに。
アイスクリームバイキングもあるよ♪




いそいそと出かけて
サラダバイキングでは豆腐、そら豆を避けレタス・オクラ・きゅうりで攻め
ドレッシングもしょう油系は避け
アイスクリームもチョコは死ぬほど食べたかったけど我慢してシャーベット系をしこたまお代わりして

になりました


もちろん、サラダにハンバーグ、味に変化を持たせる為にバイキングのカレーも味見せずにはいられない


そして 追加の
アイスクリームまで
すべて

割り箸でいただきました

金属アレルギー対策は万全のはず


だったのに


にぃぃぃぃぃ


翌日あたりから唇の周囲が


ピリピリと痛い、うっすら腫れて赤くなってきた


これは「けん」で食べた何かが悪かったに違いない


そう思い込んでいた・・・



     Jさんへ:豆類(小豆いんげんえんどう大豆)はニッケルを多く含んでるらしいので
            控えた方がいいのかなって実験中なの~



2.3日腰のあたりが痒かったんだけど、
ありゃ????よく見たら
メッキ部分にかぶれてる

DSC04324-1.jpg


ベルトのバックルはおへそのまわりがかぶれるので
最近愛用しているのが



kraso [クラソ]|おとなにぴったりゴムベルトの会|フェリシモ
バックル無しのベルトなのでこれなら安心と思っていたんだけどなぁ


と言う訳でステーキ「けん」のせいではなかったので、
「けん」さん、ごめんなさい



ベルトを使用する時には腹巻きをつける事にしま~す




>>続きを読む

  1. 金属アレルギーなどなど
  2. | comment:4
