ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




グリさんちのドックラン :: 2010/06/01(Tue)

お手製のドックランは木立の中。
風がひんやりとしてワンズが走り回るにはピッタリ

IMG_0137-いちご
分ってます(笑

ロックはグリさんが大好きみたい
IMG_0138.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0157-ロック1

とにかくピッタリ寄り添ってストーカー状態です
IMG_0158.jpg


IMG_0145-三者三様


ねぇ~仔犬みたいにじゃれ合って楽しそうでしょ?

IMG_0142.jpg
IMG_0144.jpg



イチゴちゃんとだって内緒の話もネ
IMG_0147_20100601162638.jpg

IMG_0148.jpgIMG_0149.jpg

ドックランでグリさんはテニスボールを 
 掘り掘りして→埋める というすご技を披露してくれました

都会犬のイチゴちゃんは穴掘りはした事がないし、
似非都会犬のロックもしないなぁ~。。。(シッコのあとの砂かけもしない)

うちって田舎だけど都会なの・・・
グリさんの力強い穴掘りに私たち飼い主も感激

IMG_0167-3.jpg
美味しいお土産ありがとう
IMG_0168.jpgIMG_0169_20100601165255.jpg

イチゴちゃん、グリさん、また遊んでね!

>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:10

イチゴちゃんをめぐってのイケメン対決か!? :: 2010/06/01(Tue)

IMG_0093_20100531165900.jpg
今日はねぇ~ビーグル党党首イチゴ嬢が茨城に遊説に来るんだって♪
今日の洋服は秋カボチャさんのイギリス土産で
公の場でコレを着るのは初めてかも~
なんだかHELLO~なんて英語が口をついて出そうな気分


2度目ましての党首ことイチゴちゃん:右IMG_0095.jpg
昨年ドックランで遊んだので仲良く出来るハズ

IMG_0096.jpg同県犬、初めましてのグリさん

集結場所は茨城県フラワーパーク
IMG_0091.jpg
今はバラまつり( 5月22日~7月11日)
バラは茨城の県の花なのよ~(ちなみに県の木はウメで 鳥はひばり)

園内は650品種、3万株のバラがお出迎え~♪
IMG_0104.jpg
記念撮影に協力的なイチゴちゃん、グリさんとは違いグイグイ散歩したいロックとは常に距離ができて
写真どころではなかった<いつもの事よ
IMG_0100.jpg

紅一点イチゴちゃんを挟んでのバトルが勃発するのか!?
イケメンと噂の2人の対決はいかに!!!!

と言うことも無く(笑)
ワラワラと園内を練り歩き、たまに気があって一緒にクンクンしたり、いたって普通にお散歩をしました
IMG_0099_20100531170109.jpg
IMG_0101.jpg

ベゴニア・ダリア展も開催中
IMG_0110.jpgIMG_0109.jpg

お昼はたっぺねーさんのお宅におじゃましました

風の通り抜ける気持ちのいい~テラスで、ランチをご馳走になります
食事が始まりそうなのでソワソワ


噂のスローライフを目の当たりにして真正都会人の秋カボチャさんも、似非都会人のワタシも大感激
IMG_0124.jpg
メインは地鶏料理 豆をふんだんに使うのって憧れるぅ~ヒヨコマメもはいってました
IMG_0125_20100601120329.jpg

たっぺねーさんちの食卓では自然のモノ、地元・自国のモノ、が溢れて
優しく口に入る物すべてが体に優しくしみわたりました



楽しい語らいの側では
IMG_0118.jpg
じーーーーーっ
イチゴちゃん
じーーーーーっ
グリさん

みんなの目線は・・・たっぺねーさんの馬肉とクランベリーのワンコクッキー
たっぺねーさんの馬肉とクランベリーのワンコクッキー☆
本人の口からレシピをうかがったけど・・・つ・作れないよ

イチゴちゃんったら人間の食事が終わったらとたんにリラックスモード
IMG_0129.jpg
箸を置いたらどんなに頑張っても、何ももらえないってちゃんと分ってる(笑



プライベートドックランでの様子に続く~

たっぺーねーさんちのお仲間たちIMG_0165-1.jpg
IMG_0166-2.jpg


>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:0