ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

来た来たビヨルキス :: 2010/05/28(Fri)

届いたよ~
届きましたよ~ビヨルキス    byペロッズ

グルくんはもう何年も前から付けてたの#121673065



DSC03807.jpgらむははさんも娘たちに購入検討中?
この前カフェで「セナ君のビヨルキス」でサイズを測っていたのよね


「軽くて、すぐ乾くし、カラーも豊富」ビーグル仲間にも愛用者が多いよね
急に気になって「ポチ」しちゃった


ポチの帰りにブログ村に「ビヨルキス」のタイトルを発見

あっ、昨年の秋に代々木で会った事がある茶々丸くんだぁ~~~

おや?ロックと同じエメラルドグリーンだぁ~~~~


えぇぇぇ???

なんと首輪がハマってしまってカットして外したそうで・・・記事はコチラ
        ビーグル犬☆茶々丸SQUARE 20100518 

そう言えば茶々丸君って小さいけど、四角いイメージの体型だったpppp


「ずっと外れないかもしれません」とか言われて困った顔をしてる茶々丸くんってとっても可愛い

ロックは顔は細いけど、体がデカイからどうかな?
届くまですごく不安でした

むむむ。。。
IMG_0058.jpg
くしゃ顔にならずに装着です
IMG_0059.jpg

交換をお願いする時の為にまずは値札をつけたまま(笑
IMG_0066.jpg

IMG_0070.jpg
軽くていい感じ♪鮮やかなグリーンが濃いボディにとても映えます、よね?
IMG_0074.jpgサイズは35太



  1. ロックの日々
  2. | comment:12

お楽しみはゆっくりね♪ :: 2010/05/26(Wed)

DSC03904.jpg

もう5歳なんだし、一日2回のお楽しみ「食事」くらいゆっくり食べればいいのにねぇ
そう思っていたらこんな優れモノをいただきました

でも「最初は苦戦するが慣れてくると上手に食べられるようになる」そうで、
さすがビーグル。食を追及する姿勢は半端じゃないです


1回目の食事時間はなんと1分強を記録


しめしめと思ったら、2回目には1分を切ってしまった

オフ会でいただいてきたのは「糞尿臭をカットする」ビスケット
DSC03899.jpg

お持ち帰りのの存在感ったらスゴイですからね
ニオイ大幅カットはうれしいです♪

  1. ロックの日々
  2. | comment:6

ポティロンの森 :: 2010/05/23(Sun)

今月は2度目のお出かけです!珍しいねぇ~
ほくねぇさんのお誘いで、なかなか行けなかった県内のドックランに行ってきました
ポティロンの森 ドックラン

IMG_0008.jpg


 
この日は同県犬(茨城のビーグルと言う意味)箱入りりぼんちゃんのドックランデビュー戦でもあります。
 CALTY5G8.jpg

りぼんちゃんとは駐車場で遭遇
『最初に仲良くなってドックランに入るのをリードするのがロックの役目だわ』
と目論んだのも束の間、
こんにちは~』とお互いにリードを引いてあいさつをすると

ガウガウ 『ガルルル

あれれ・・・相性悪しですか?
と思ったけど一瞬だけだったので、あとは付かず離れずの距離で歩き出す

りぼんママからは前日「割引券があるのでチェックすべし」と情報をもらい2人で盛り上がったの♪
いつも下調べを欠かさないしっかり者なんだけど、

いざ入場する時に「車に忘れてきた~」と言い出す、つっこみやすいキャラでもあります(笑


ドックランはなだらかな斜面が広がる牧場みたいな所でした(元牧場?羊軍団が奥にいました)
ロックを探せ♪

以下:暑いし、一人だし、帽子かぶってマスクしてるしで、写真ほとんど撮ってません

上から:ほくと君、ロック、チャトせんせ
IMG_0007-potemori.jpg
濃い顔がトレードマークのほくちゃん、やんちゃ小僧って感じの男の子
お尻が小さくて後姿がサラブレットみたいなチャト君、やっと背比べができましたね
  ガオ子ちゃん、これで体格が同じ位って分りますか?
          
左から:ロック、格くん、りぼんちゃん、びびちゃん
IMG_0006.jpg
ご立派な玉付きの格くん、ダイエットを頑張っているようで、1時間とか2時間とかロング散歩が日課のアスリートです。
りぼんちゃんはこの日がドックランデビュー、ママの方がドキドキだったと思います(笑
    「気が強いから」って心配してたけどみんなと上手に遊べたんじゃない?
     リードが付くとロックとだけはちょっと怪しかった 
びびちゃんはほくねぇさんのブログを見て、たてがみが印象的だったので大きい子かと思ったらとても小さくて抱っこサイズの小さなビーグルでした
    

あれれ?
ビーグルさん達はもしかして顔出しOKでしたか?


ワタシったらどの子も顔が撮れていませんね(汗

以下
(仮)とした画像はあとでほくねぇさんちからこっそり盗んでくる事にしましょう

あみちゃん
(仮)あみちゃん(仮)

ほくねぇさんから盗んだ「あみちゃん」画像


初対面でしたがワタシの予習の結果「あみ蔵さん」と「あみちゃん」はどうやら同じらしいので
食事の時に素朴な疑問をぶつけてみたところ
「同じです」と言われ一安心。


頭が混乱してるぶしつけなオバサンを許してね。。。

そうしたら「スジママの所でお名前みかけました」って言われたの。
その時は「最近は他所にコメントしに出かけてないので、えへへ」とお茶を濁したけど
帰宅してから「ハッ」と気がついたわ!!!

あみ蔵の母・・・あみ蔵の母・・・あぁ!思い出した(今頃かよ)
筋子ちゃんちでよくニアミスしてたじゃないのっ。知ってる♪知ってる♪

すみません、スジママと同じで最近老化が激しいの

そーだそーだ、ほくねぇさんも、格ママもスジ家でお見かけしてたんだわ(記憶が呼び起こされた瞬間)

真ん中にいる小さい子が「びびちゃん」
大型犬エリアが気になる ほくと&ロック
向こう側が気になるロック

IMG_0016.jpg
大型犬エリアでは多頭飼い、しかも女子パワー全開のようでとても賑やかだったので行ってみたかったんだね。

あんまり柵に張り付いていたので中に入ってウロウロしてきましたよ。
幼稚園のベテラン保母さん状態のらむははさんや、お久しぶりのSUN君やラブ・メル・カノンちゃんがいました
IMG_0011.jpg
唯一写真が撮れたSUNくん


お昼も座ってゆっくりおしゃべりできたし、広いドックランは日差しが強かったけど、
場所によっては風が通り抜けてとても気持ちが良かったです。
ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました

覚え書き:ポティロンに集まった41びー全員の「名簿」をラブママさんがUPされています
     
     ラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋 - Yahoo!ブログ
     「ポテ森オフ会」メンバー紹介(3部作)
     http://blogs.yahoo.co.jp/bzw00307/61679798.html
     ラブママさん、ありがとうございます

>>続きを読む

  1. オフ会
  2. | comment:22

ひたち国際大道芸2010@たが :: 2010/05/11(Tue)

今年も12時に合図の花火が上がり大きな音が苦手なロックはビビリまくり

地元の小さな街が賑わう『ひたち国際大道芸』多賀会場の開会の合図です
今年で19回目だそうで、DSC03821.jpg
天気も良いので12時のスタートからこの賑わい

今年も好調コメディ
DSC03820.jpg
DSC03822.jpg
サンキュー手塚さん1回目の公演から大盛況でした

プチサーカス
DSC03831.jpgDSC03837.jpg
ウォーキングアクト
DSC03830.jpgDSC03826.jpg


こちらもウォーキングアクト ジブリ風?
DSC03842.jpgDSC03843.jpg

私のお楽しみは・・・昨年感動したチョークアート
DSC03829.jpg
どうやらお題はブルーのターバンが美しい「真珠の耳飾の少女」ですね
DSC03828.jpg
これは製作が始まって30分~40分経過したところです

くくく(T_T)/~~~今年は時間が無くて完成作品を見ることが出来ませんでした

誰か地元の人のブログに画像があるかもしれないので探してみます~


楽しい時間を過ごしたら投げ銭もね♪
DSC03840.jpg

又来年~DSC03846.jpg


  1. 地元の事

恒例になったネモフィラ散策、今年は女子パワーも追加! :: 2010/05/09(Sun)

5月の海浜公園と言えば・・・
ここでお友達と待ち合わせです

2008.2009と毎年恒例になった感のあるネモフィラハーモニー待ち合わせ~

まだかな?
高速降り口から駐車場へ続く大渋滞にハマり「遅れます」とのメールが入ったので公園の入り口で待っていると

「昔ビーグルを飼っていたんだよ、この犬は猟をやるのかい?ビーグルは人懐こくていいねぇ」と
初老の紳士に話しかけられてビーグル談義に花が咲いたので
あっという間に合流の時間になっちゃいました

本日一緒に遊ぶのはDSC03729.jpg
グル&セナ


もな&きなこちゃん
もなさんきなこさん

4ビー+Mダックスでわらわらとお散歩しようと思います

まずは見ごろを少し過ぎてしまったチューリップ畑で
ラム家撮影中

撮影中っ


↓らむははさんのキリリとした号令にみんなビシッとお座りをしてカメラに納まります(笑
初めての集合写真
もしかして?こう言う類の集合写真は嬉し恥ずかしの初体験。

さぁ~ネモフィラの丘が見えて来ました
DSC03732.jpg
天気も良いので青空とネモフィラの境目が分らないほどです!

DSC03742.jpg

撮影の為にお座りポーズを決めると周囲が「可愛い可愛い」と大騒ぎ
アイドル並の大人気、黄色い歓声が飛び交う♪

DSC03760.jpg
        (ロックさん、隣もう少し詰めてもらえますか?

わらわらな感じ


ビーグルを連れていると「家でビーグル飼ってるんです」とか「昔飼ってたんです」とか声をかけられることがとても多い。
ワタシ自身もどこか出かけてビーグルを見かけるとつい「うちも飼ってるんですぅ~、何歳ですか?」などと声をかけてしまう(笑

思春期に入りそう言うオバサン臭い態度を毛嫌いするようになったびーちゃんも
ビーグル飼いのこの習性についてだけは文句を言わない(笑
 そーよー彼女もビーグル飼いの血が騒ぐかしらね、一緒に話に加わるわ

ビーグルとMダックスの姉妹の母であるらむははさん曰く
「私ビーグルを連れてるヒトにはつい声をかけちゃうけどダックス連れには声をかけない」そうだ。
ダックス同士って事で声をかけられた事も少ないようだ。


気さくで人懐こい犬種だと言う事や、
困ったちゃんを育ててる親としての共通の哀愁、ビーグルに魅せられたヒトしか理解できない不思議な連帯感を感じて声をかけずにはいられなくなるのだろうか????????

2倍以上の体格差があっても同じビーグル
DSC03753.jpg
ちビーグルのきなこちゃんは女子パワー炸裂のハツラツ娘。

DSC03790.jpg
8ヶ月にして4ビーで一番落ち着いていたセナ

DSC03726.jpg
一番気心が知れているグルくんが居ればロックも安心してみんなの輪に入れます。

公園を出てカフェへ。
カフェにて

 
DSC03807_20100509141504.jpg
10歳でもまったく年齢を感じさせなない漆黒の髪を持つもな姉さん(あまりの黒さに白髪染め疑惑もあるらしい
水が大好きで噴水に果敢に挑む勇姿をみせてくれたんだけど(噴水に向って飛び込んじゃうの♪)
画像がないので
らむははさんちの「垂れ耳な生活♪」にUPされたらぜひ一度見に行って下さい。


飼い主達の盛り上がりと反比例するように、諦めとも取れる落ち着きでまったりするワンズたち
DSC03811.jpg

人間のオフ会は出かけたけどロックを連れてのお出かけは久しぶりでした
秋のコキアもまた見たいねぇ~と約束してお開きになりました。
グル一家&らむはは一家、楽しい時間をありがとうございました

>>続きを読む

  1. お友達
