ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




缶けり@昭和の日 :: 2010/04/30(Fri)

4/29  昭和の日

昭和の子供だったワタシはロックと懐かしい「缶けり」をしようと・・・・


ロックは鬼が目隠しをしている間に缶をける役
kankeri2.gif

のはずが




これではゲームになりません

  1. ロックの日々

BENTO :: 2010/04/25(Sun)

昨日の新聞から、youtubeで大人気だというコチラ↓



英語の勉強にもなり楽しいし、ホストのフランシス君が可愛いですね
(これがビーグルでは盗み食いばっかりして仕事にならないと思います


100425.jpg
こちらは↑うちの調理助手、もっぱらキャベツの芯やヨーグルトパックの清掃に従事しています(笑

今朝も助手が寝ている間にDSC03669.jpg
毎度変わりばえのしない定番弁当を作りました
(この他に小2個をもって行きます)
DSC03673.jpg

どうやらワタシ『キウイ』にかぶれるみたいなんです

ある朝起きたら唇が腫れていた痛くて痒くて最悪の状態
食べた物を書き出しているうちにどうやら「キウイ」が怪しくなってきて

もともとキウイってイガイガするから好きではなかったんです
でもビタミンが豊富だから食べた方がいいのかな?と思って仕方なく食べる事が・・・
唇が腫れた前日にはバナナジュースに入れて飲んだ

今後お弁当に入れる時には、セルフでお願いしたいと思います

>>続きを読む

  1. 食べる事

天日干し :: 2010/04/22(Thu)

久しぶりの昼間の散歩です
車で5分の距離にある無料のドックランがどうしてこんなに遠いのか
ほぼ1年ぶり河原子北浜ドッグラン
なんと朝は6時から遊べます!!!!


IMG_6214.jpg
IMG_6213.jpg


大型犬エリアは貸切で
IMG_6048.jpg


思い切りボールとたわむれ・・・
IMG_6046-3.jpg

追いかけっこを楽しんで (ワタシの靴、いいでしょ~
IMG_6144-1.jpg

クンクンしたり
IMG_6058-22.jpg

ゴロすりしたり
IMG_6083-6.jpg

IMG_6094-5.jpg

天日干しでリフレッシュ
IMG_6167-1.jpg

この広場でひときわ賑わっていたのは
IMG_6195.jpg
IMG_6196.jpg



  1. ロックの日々

アリス イン ワンダーランド 公開中~ :: 2010/04/20(Tue)

filename2A3DISO-2022-JP2727251B2524B2525a252525242525s251B2528B.jpg
『アリス・イン・ワンダーランド』鑑賞

コレを観るにあたり復習にも余念がありませんよっ
安い日を狙ってレンタルで借りてきたけどyoutubeに日本語版がありました
内容を忘れている人も多いのでは?






アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルサイト
予告やイベントの様子はこちらから↑
BIGLOBEストリームでは恵比寿でのファンイベントの中継の様子が配信されています

さて、念願のアリス鑑賞は

どっちにしようか悩んだのですが「3D 字幕」で
あっ、地元では3D上映のみなので2Dの選択は無しでした(^^ゞ

ワタシはアバターを吹き替えで観たのですが、
この時は3Dメガネが重くて鼻で支えきれずに痛くなったのですが(鼻が低い為か?)
今回のメガネには両端に紐が付いていて後頭部でその紐を締めて支える形に進化していました

アバターとの違いはこちらの説明がよく分ります
3D映画の種類、全部説明できますか?

アバターの宣伝には「観るのではない そこにいるのだ」とありましたが
まさに映像の世界に入り込んでいる錯覚を覚えました

迫力という点ではアリスの方はもう少し控えめな感じ、ロバートサブタの飛び出す絵本レベルでしょうか(笑
もちろんティム監督は3D技術を追求する映画を作っている訳ではないのでそれでいいんです

へんてこで奇妙でシニカルで残酷で、人間の心に潜む泥臭さ満点のアンダーランドの世界に飛び込んだアリスの物語
マッドハッター・ジョニーはさすがの存在感でした

話は違うけど「パッセンジャーズ」を観てからアン・ハサウェイが気になっていました

alice1.jpg


  1. ジョニーの事

ガールズオンリーな一日☆ :: 2010/04/18(Sun)

天気予報は雨かみぞれ。
ノーマルタイヤでたどり着くかしら?マジで悩みながら出発
ST330591.jpg
川を渡って、


ジョディーママと合流、沼を抜けてぺこるー宅を目指します
お昼を食べてチューリップを見に行きましょうというお誘いに
予定時刻よりかなり早く襲撃しちゃいました(楽しみで気持ちが急いたの(^^ゞ)


お留守番のジョーディーくん
オヤツをあげて、ダッシュで玄関閉めて+車に乗ったとたん抗議の遠吠え早っ
IMG_5969(1).jpg

こちらはお留守番組の変わりに登場、羊毛ズ +1♂
IMG_5978(1).jpg
locomiちゃんと一緒に帰省中のロコ&レイコンビ
両手に花のロック(色、濃いわ~)

はじめましてリアル『ウナ&テン』丼シスターズ
IMG_5991(1).jpg

あたちがニコラよ。≪ちょうだい≫技が得意なの
IMG_6004(1).jpg

本日のホストぺこるーさん
   歩くイミダス、何でもよく知ってる(そんな事までぇ?って事まで何でも網羅してる)
   最近は私を石鹸生活へと導いてくれてるエコ生活の師匠
   合成界面活性剤を使わない生活を目指してまずは石鹸シャンプーの良さを教えてもらいました
IMG_6002(1).jpg
南の島から帰省中のハツラツ娘locomiさん 
  帰省中も精力的に活動されているようなので「元気を分けてもらいたいヮ」とぺこちゃんに言ったら
   「なけなしの元気を吸い取られないか」って心配してたよ 
会う度にイメージが崩れていくジョーディーママ
  この日はいちいちワンズのたてる物音や気配におびえていました。
   とても犬と暮している人間には思えないほど。
   きっと閣下を留守番させていると言う負い目がそうさせたのかもしれない。。。
近くて遠い同県人unachiさん
  おしゃれなショップにお邪魔したいと思っていたのに、ひょんなご縁でランチをご一緒できるなんて感激
   ほんわかとして優しいガーゼみたいな雰囲気の方でした


老いも若きも取りあえず今日はガールズオンリー賑やかな一日です
IMG_5989-nut.jpg

お手製のランチに
IMG_6006-1.jpg
お手製のデザート

IMG_6016-5.jpg

全部お手製だったんだよすごいねぇどれもとっても美味しかったデス

二コラもオススメ! 本日の・・・・「ビーフシチュー」
あたちが味見をしましょうか?


二コラもオススメ! 本日の・・・・「サラダ」
あたちが味見を!


二コラもオススメ! 本日の・・・・「デザート@シフォンケーキ+手前でワッフル焼いてます」
IMG_6015-4.jpg

彼女の名誉の為に言っておきますが、普段はこんな事はしないそうです
お客さんが居るから今日はおかあたんに怒られないかもしれないと判断したらしい
   (さすがビーグルだね、自分で判断してる

IMG_6031-7-7.jpg

美味しい物やら珍しい物やらお土産ありがとう♪IMG_6038-8.jpgST330595.jpg


コメント欄は壊れているのでどぅぞお楽にしてって下さい(笑

  1. お出かけ

満開の桜の下で :: 2010/04/14(Wed)

IMG_5833-16.jpg
ロック地方の桜、いま満開です


IMG_5793-2010.jpg
撮影会は美味しいモノ大会のロック
IMG_5802(1)-1.jpg



どこぞのサイトではデジイチ談義に花が咲いている様なので
今では旧モデルとなった「ただのX」に登場してもらいました
記録媒体はCFカード だもんね

運動会によっこらしょと持ち出す程度だけど、
美白が始まりつつあるロックの顔でも撮っておきましょうかね。
IMG_5961-2010.jpg


IMG_5918-13.jpg
IMG_5920-14.jpg



・・・・道具よりセンスの問題か




IMG_584012_20100414142126.jpg

いや、被写体の問題かも・・・

  1. ロックの日々

春の宴 :: 2010/04/13(Tue)

宴と言っても『花見』ではありません

先日おめでたい集まりがあったので張り切って出かけました
和食の席なのでびーちゃんにはキモノを着てもらいました

紐を締めるたびに「食べられなくなる」と怒っていましたが、
着ちゃえば自分の姿にウットリ、ロックもいつもよりおすましです(笑

IMG_5715-001.jpg

プレゼンテーターを務めさせていただきましたヨIMG_5717-004.jpg
DSC03575.jpg
黒い小鉢の中にはアイスプラント。
初めて食べました!シャリシャリ+プチプチの食感がユニーク

横綱昇進のような大きな鯛の刺身
DSC03579.jpg
皿を動かそうとしている手は身長180センチの大男のものです)

刺身に~DSC03583.jpg
DSC03584.jpg
カニ~
揚げ物~DSC03588.jpg
DSC03592.jpg煮物~
DSC03593.jpg
蕎麦
最後のイチゴは撮り忘れ

1歳、3歳、13歳、22歳、30代が3人、40代が2人、60代が1人、70代が2人
DSC03576-003.jpg
だんだん思い出話が多くなってくるのに多少のヤバさを感じつつ、
沢山の思い出を共有している事をうれしくも思うひと時でした

大人は変わってないつもりなんだけど、こういう席に子供がいると成長の速さと時間の流れを痛感します


IMG_5708-002.jpg


  1. ロックの日々

新学期 :: 2010/04/09(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

マイブーム :: 2010/04/01(Thu)

もうすぐ咲くはずのチューリップの鉢を
  ひっくり返しておもちゃにしちゃった



ロック地方の桜はようやく開花しそうな感じ?
春はすぐそこに
いつもの公園の桜はまだつぼみも固い

DSC03516.jpg
DSC03517.jpg
DSC03514.jpg
DSC03518.jpg


  1. ロックの日々