ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




シャラララ♪ :: 2010/03/31(Wed)



1年半ぶりの再会です(孫ではありません、甥っ子です)
動物好きで鉄ちゃんな3歳児。




前回はロックのハウスに入リ込んだり
四つんばいで一緒にワンワンしたり、となかなか積極的でした。
081011al1.gif

見張りは大事


なでなでパワー全開でロック負けそう
DSC03488.jpg



>>続きを読む

  1. お友達

トーキョー覚書き :: 2010/03/31(Wed)

赤坂で観た「花魁道中」




ひみつの嵐ちゃん「VIP ROOM」のセット
なんのセットか分らなかったけど、大勢の人が撮影していたので撮ってみました(笑
 (現役女子中学生ですが、アイドル・お笑いには疎いです)

渋谷で見たハチ公
DSC03470_20100331112818.jpg

新橋で見た(立替え1ヶ月前の)歌舞伎座
歌舞伎座

びーちゃんの念願のスイーツパラダイス
DSC03471_20100331112850.jpg
腹ペコで3ー40分は並びました。大人気です!
パスタ・カレー・サラダと言った食事系が思いのほか美味しかったです。
ケーキはどれも回転寿司で回ってるみたいな感じ
でも食べ放題ってレジャーだから楽しいですよね。



  1. お出かけ

朝ごパン :: 2010/03/19(Fri)

朝は最近コレばっかり
DSC03430.jpg
マヨ+しょうゆ→金ゴマ→チーズ
DSC03431.jpg
仕上げに海苔をトッピング

激ウマですよ~~~どの素材もビックリするほどマッチんぐぅ


DSC03420.jpg




  1. 食べる事
  2. | comment:16

横浜散策編(後編) :: 2010/03/15(Mon)

ガオ婆ちゃんとのご対面までで力尽きたので
こちらは後編になります

無理やりのご対面に向けて急遽入った店でしたが
¥700のランチは3種ともいいお味で、大当たりでした
DSC03358.jpg


この「イかとスナックえんどうの めんたい炒め」
美味しかったんです! あっ特に最大級絶品って訳ではなく「ふつうにおいしい」って事なんですが
DSC03359.jpg
奥の豚肉炒めには絹さやが使われていて、
豆の話になったんですよ

スナックえんどうは子供の頃は無かった、最近の食べ物だ!となった時に
G:「サトウエンドウは?」

R,L[え?何それ聞いたことないよ。サトウってどんな字書くの?」

G:「え===砂糖えんどう知らん??」

R,L「無い無い、少なくとも茨城には無い」(同県人)

へぇ~知らない豆があったよ、と思ったら帰宅直後の3/10 地元のスーパーで発見しました
ありました砂糖えんどう


りぼんママも探してね

案内人りぼんママの一番のオススメスポットだったコチラ↓
DSC03362_20100310150605.jpg
昭和初期に建てられ、マッカーサーが宿泊した事でも有名なクラシックホテル
ロビーに入ればあっという間に時代をタイムスリップしてしまう
(ここはどこ?ワタシはだぁれ)
ソファーに身を沈めれば 西欧の貴婦人だった前世での舞踏会を思い出すわぁ~(誰が?)
ホテルニューグランド

ST330541.jpg
前世と現世との はざ間 でゆうたい離脱中の2人

さ~山下公園から大桟橋へ
DSC03374_20100310150744.jpg
DSC03372.jpg
DSC03371.jpg
 
横浜港大さん橋 国際旅客ターミナルDSC03380.jpg


DSC03383.jpg
波型のウッドデッキは、まさに大きなクジラの背中にいるみたい

床も壁もすべてウッド。外国の客船が着いた時には世界一周旅行を楽しんでいる様なお金持ちの老夫婦が元町あたりへ繰り出すそうです。
うちの地元では外国船って言っても漁船だもんなぁ。。。
船の旅、してみたい
DSC03387.jpg

右:横浜税関(クイーンの塔)と左:県庁(キングの塔)
DSC03379.jpg

赤レンガ倉庫
DSC03378.jpg

途中で休憩して外へ出ると
すっかり日が落ちて、ライトアップされた街並みは夜の顔に姿を変えていた
DSC03393.jpg


女(クイーンの塔)の顔は一つじゃないのよ
DSC03376.jpgDSC03391.jpg

と頑張って撮影中のガオ子ちゃん↓↓↓
DSC03397.jpg

    「ぎゃ~大仏みたいに撮れてる」とわめいていたヨ。上手に撮れたかな?

ワタシは10年ぶりの横浜でした。
りぼんママは建築物に詳しくて、いろいろ教えて貰ったので10年のブランクはあっと言う間に埋まり
すっかり横浜ツウになりました。ママンありがとう
3人で話は尽きないし、景色は素晴らしいし、ちょっと寒いだけで雨は降らなかったし、
ゼヒともまたみんなで行きたいな~



夕飯は都内に戻りたいめいけんの「タンポポオムライス」
DSC03407.jpgk
このオムレツ、表に切り身を入れると「ぷるる~」トロリンチョ」と玉子がチキンライスの上を流れていきます。
映画「タンポポ」の公開が1985年だから25年も憧れていたオムライスにようやく会えました
次はラーメンも食べたい。




>>続きを読む

  1. オフ会
  2. | comment:11

横浜散策編~有名人のあの方とも遭遇 :: 2010/03/14(Sun)

ガオブログの写真を盗んだのでいよいよガオ子お江戸入りオフ会の2日目横浜編スタート

うふ♪朝から全開・・・
DSC03341.jpg



何がって?



口がよ。。。朝からなんでこんなに喋る事があるの?

今日は横浜ツウのりぼんママがお気に入りの場所を案内してくれます
ガオ子ちゃんもワタシも【お任せツアー】に安心しきってお気楽について行くだけ

まずは「海の見える丘公園」横浜ベイブリッジが見えます
DSC03343.jpg

(どこかのドラマで出てきたらしい)キリンの行列
DSC03342.jpg
   (注:分らない人はいないと思うけど「重機」がキリンに見えますね!)

横浜1
お江戸入りした日の天気予報は「みぞれ・寒い」との事でガオ子ちゃんには
「もの凄く寒いから着込んで来るように」って皆でアドバイスしたのに、

のに、、、、

あの日の東京はさほど寒くなかった


地下街を歩きながら「汗だく
うそつき呼ばわりされて・・・

でもワタシだってババシャツから何から長袖尽くめで、
服が重なってる部分は手首まですっぽり5枚でしたから~~~

そんな事があってこの日はキャミかババシャツかで散々悩み
深夜ようやく「明日はキャミでしょ」と最終判断を下したのに、



のに、、、、




歩き出したら寒かった
春っぽい いでたちだったりぼんママは「服買う服買う」って血眼でユニクロ探すも、見つからず

お腹にカイロをぺタ~リ


DSC03347_20100310144817.jpg
元町を抜け (定休日で涙をのんだオサレなカレー、タベタッカタ)
DSC03348.jpg
横浜中華街へ
DSC03350.jpg

大雨だったら足ツボマッサージをするつもりだったけど、日頃の行いがいいので晴れてきたよ
DSC03354.jpg

お腹もすいてきてランチの場所を探そうと思ったんだけど、
ガオ婆ちゃんも旅行中で、この日は横浜散策、しかも昼食のあとは自由行動と。

これって偶然なのそれともガオ母子の仕込みなの



ガオ婆一行は○東飯店にて円卓を囲んで食事中との情報を得て、
ならば我らもその店に入っちゃえ
あっ、ツアー客って一般のお客と隔離した席に案内されるんだ・・・


じゃぁ~待ち伏せとばかりにランチ定食を注文して
「ふっ」と水を飲みながら視線を通路に向けたら


まさに「ブログのまんまのご婦人が通り過ぎ」・・・


(ワタシってジョニーのお迎えとかプレミアとかで有名人に会うのに慣れてるわけよ。
  こういう時に一番大事なのが【瞬時の判断力】なんだけど、ちょっとばかり自信があるの)





店を出ようとするガオ婆ちゃんを(初対面にも関わらず)
ガオ子ちゃんのお母さんですよねっ」(台詞そのまま)と呼び止める
一瞬キョトンとしたものの、すぐ後でりぼんママが「お久しぶりぶりですぅ」と駆け込んで
金沢在住の母子が何故か中華街で再開すると言う、ブログネタ満載の再会を果たしたのであーる。

出来すぎのご対面フォトByガオ子
あっ、「ガオ君のお婆ちゃん」の方がよかったかな?いずれにしても「ガオ」で反応した(笑

ガオ婆中華街に現る!フォトByガオ子

それにしても濃いキャラの母子や~フォトByガオ子



お茶もご一緒して楽しいお話を伺ったんだけど、
ゴマ団子を「あーん」とかじった時には
パセ雄ちゃんが食われた」と思ったわ
ゴマ団子がパセ雄に見えた日フォトByガオ子

なんだか初対面とは思えない親近感

和やかに、愉快に話が弾みとっても貴重な思い出になりました・・・    「○長さんも甘栗ごちそう様

ガオ婆と


くくく(´_`。)ここで力尽きたので第2部に続く。

  1. オフ会
  2. | comment:4

足踏みの訳は? :: 2010/03/11(Thu)

ガオ母さんと絡むとさすがやっぱり!!なっとく!!!

の大反響で

サイドバーの閲覧者カウントが夕べは「7」とか「9」になってたんだよ
あれは「3」までしかカウント出来ないんだって思い込んでいたけど(爆

同じ時間に他にも閲覧者が居るって感動でした


横浜散策編として予告まで出して↓下書きをすすめているのですが・・・
次回予告@横浜散策編

出来てない・・・



ではなく


本家(ガオだらけ)待ちとさせていただきます<(_ _)>



先に書いちゃっても悪いし?   (そんな事ない?さっさとUPしろって?)



だってぇ肝心要のアノ写真が無かったのよぉ~
アレが無いと他にいっぱいあっても意味がなくなっちゃう訳で・・・。


だから、あっちから盗んで使おうと思っているのです(




>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:13

ランチオフ会@大御所ブロガー揃いぶみ :: 2010/03/09(Tue)

2010年3月7日、都内某所(え?すでに皆知ってる
あの大御所ブロガーが江戸にやって来た(これもすでに周知の事実・・・)

入店


総勢11名ほとんどの方がビーグルブログ村の上位と言う
そうそうたるメンツの集まりでした
2回目ランチオフ52回目ランチオフ4フォトby MIPPY*さん

まずはガオ母さん、お約束のスプーンマイクでの
あいさつでスタートお江戸ランチオフ会始まりぃ~♪フォトby MIPPY*さん


ブロガー魂炸裂ブログの為に一斉にカメラを向ける

フラッシュが一斉にたかれたのでシワがめだたなくなりましたよ<よかったねガオ母さん


いえねワタシはもちろん初対面だった訳ですが、
でもそれは有名な話ですから・・・
あれ???
不思議な光景?

のりじさんがメニューを仕切ってる(◎-◎;)!!??
パスタ4種から好きなものをチョイスできるらしいんですが、
「和風の人は?」「はい3人ねっ」
「じゃ次アンチョビがいい人は?」「はい2人ね
テキパキと11人分のメニューを仕切ってあっという間にオーダーを完成させて・・・

えぇぇぇ~~ 


初対面で大変失礼だとは思いますがびっくりしました


気を取り直して会を進めましょう


DSC03335.jpg
DSC03337.jpg
この間にメインのお肉料理がありましたが、写真に気が付いたときにはすでにお腹の中でした

がちりばめられたデザート
DSC03338.jpg
ちょ、ちょっと待って
他所様の画像でも↑が使われていますが、ハート付きはこれ1個でしたからねっ

うふふ、
「美しいマダムの為に特別にご用意させて頂きました」
ってウェイターがワタシにだけ持って来たのよ

(くそっ今回はかなり平均年齢が若く、
      年齢では大御所の部類だから【お嬢さんに】と言われなかったのが口惜しい)




DSC03339.jpg

話は一瞬たりとも途切れること無く、ワイワイわいわいワイワイ
3時間楽しく過ごしました

長テーブルだったので向こう側とこっち側ではなかなか話が見えにくい事もありましたが、
個々の自己紹介では人となりを垣間見る事が出来たし、
質問コーナーを設けて応答もアリで、なかなか良かったと思います(自己満足含む)


これは↓自己紹介で無理やり隣のお嬢サンに
「ジョニーの事を聞け」と命令してジョニーデップについて語っているワタシです
ジョニーデップのサインを持ってま~~す♪とプチ自慢中フォトby MIPPY*さん


ガオだらけの日々
    ガオ母さん・・・3年強のお付き合いになりました、実は会うのは2度目だったりする(笑

チャト先生の大行進!
    Nさん・・・会うのは2度目、チャト先生とは多分同じ体格ですね

Geordie Smile!
    ジョーディーママ ・・・2度目の再会、隙のないしっかりモノのイメージが崩れるのも時間の問題か?

うーとひまの365日合戦
    うーママ ・・・席が近かったので初対面でしたが爆笑の連続でした♪

びーぐるんるん
     MIPPY*さん・・・一番席が遠く、かつ初対面だったのであまりお話できませんでしたね(泣
           次回はゼヒお喋りも。写真沢山頂きました 

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!』 
    のりじさん・・・初対面且お席遠いめで残念でしたが、ブログ通りの愉快な雰囲を楽しませていただきました        
            
Funny☆Bunny★
     ほくねぇさん・・・筋子ちゃんの所で何年も前からお名前は存じていましたよ。
     改めて写真をみるとアナタほくとくんと似てますね
Crea Cafe
     shinaさん・・・華奢で可憐で噂どおりの!いえいえ、砕けた話も全然OK

毛むくがじゃらじゃら
     かさん・・・「イメージと全違う」とガ母さん一番喜んだのがアナタよっ。
          引き出しが多く話題豊富なオバサンと見せかけて実は・・・?


りぼんママ@幹事さん・・・下調べの鬼、とことんしらべて緻密に計画を立てる「会」には無くてはならない存在




感謝を込めて特別に登場してもらいましょう~~~




>>続きを読む

  1. オフ会
  2. | comment:26

オフ会の様子は月曜の午後に更新予定です(汗 :: 2010/03/09(Tue)

日曜日、ガオ母さんとのお江戸ランチオフ会に参加しました

各参加者の方々のリンクから来ていただいてものすごいアクセス数だったのに
更新できず申し訳ありません

ペット人間化メーカーのロックを見てお帰りになった方々に
今更ながらお詫び申し上げます

更新は明日の午後を予定しております
お暇がございましたらまたご来訪くださいませ

  1. オフ会