ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




大雪の日に。 :: 2010/02/26(Fri)



先日【腰パン今どきの若者】として認知されたロックですが、

実態もまさしくそんな感じで、
能天気で細かい事にこだわらないハツラツとした若者(ばか者とも言う
雪遊びももちろん大好き
2月18日の大雪(関東では積雪7・8センチは大雪と呼ぶ)ではしゃいだ時の様子です

IMG_3124.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3126.jpg

ゆっくりUPしようと思っていたら春が駆け足でやって来た
花粉で顔がかぶれてしまいました(泣


  1. ロックの日々

トルコのお土産→携帯着信音→映画の話 :: 2010/02/24(Wed)

少し前の話になりますが


フライングパンプキンの秋カボチャ氏より
本場【トルコ】で買ってきた本物の【トルコ石】をお土産にいただきました


トルコと言えば?
伸びるトルコアイス位しか知らなかったけど、異国情緒たっぷりで楽しめそうな所ですね~
フライングパンプキン トルコ日記参照


ありがたく頂戴して、携帯電話に付けました
緑の電話機にブルーのトルコ石がマッチしてます(よね?)
DSC03244.jpg

ターコイズを持つと人生を違った視点から眺められるようになり、
自分の生まれてきた意味や役割についての洞察をもたらしてくれるとされます

ふっ、ふかい。。。

現在この電話機の着信音に設定しているのが
映画「Dr.パルナサスの鏡」で主人公トニーの着信音と同じもの
   (映画サイトからダウンロードできたけど映画の公開は終わってしまったので今は無いかな・・・)

ジョニーが出るので注目した映画だったけど
ヒース・レジャーがすごくイイ
今後の活躍が楽しみな予感を残して、これが遺作になってしまったなんて残念です。
ギリアム監督らしい摩訶不思議なファンタジーが展開されていてびーちゃんと一緒に観たけどとても楽しめました。

DVDになったらまた観なきゃ


TOHO_09.jpg
「Dr.パルナサスの鏡」




>>続きを読む

  1. いただき物
  2. | comment:4

せもりな@国分寺 :: 2010/02/23(Tue)

なぜか、はるばる国分寺


ランチコース¥2.000

前菜 
オリーブオイルで調理してるのかな?どれも後味があっさりとしていて食べやすかった
DSC03270.jpg

3人3様で頼んだパスタは、あらかじめシェフが銘々に盛り付けて出してくれました

こごみやふきのとうなど苦味を楽しみながら、コンソメベースでスープっぽい春野菜のスパゲティ
春野菜
歯ざわりのいい新鮮サラダ
DSC03273.jpg
トマト味から1品選んだ「ツナとトマトのスパゲティ」相性がいいですね
DSC03274.jpg
クリームソースのメニューが多かった中悩んで選んだ「カキのクリームスパゲティ」
プリプリのカキが沢山入ってて絶品でした
DSC03275.jpg

コーヒーを頼んだけれど、時間切れで泣く泣く店を出ました

大急ぎで向かったのは
帽子教室のファンッションショーの会場

友人の趣味の世界を拝見
(帽子やコサージュを作っている教室のファッションショーを見てきました)

自分で作った帽子を被ってのファッションショー
作者の個性がそのまま表れて、楽しいショーでした。


帽子1展示販売コーナーで「お似合いよっ」と勧められて購入した帽子
(注:モデルはばぁちゃんですが、私に似合います)



入学式コサージュ入学式用に作ってもらったコサージュもとっても可憐かつゴージャス

>>続きを読む

  1. 食べる事
  2. | comment:0

ペット人間化メーカーによると :: 2010/02/23(Tue)



ロックくん 35才 2005/5/25

4年 8ヶ月 29日目

犬(小型/中型) 男の子

まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます
4_m1b.png

ガラクタ博士のペット人間化メーカー あなたのペットが人間に!

IMG_3115_20100223144820.jpg



  1. ロックの日々
  2. | comment:8

いちごイチゴ苺 :: 2010/02/22(Mon)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

それはあまりにも突然だったので :: 2010/02/18(Thu)

bird6.gif


それは 防げたのか?
    防げなかったのか?

いつか別れの日が来るのは
分かっていたけれど

「その日」はあまりにも突然やって来た。。。


羽ばたいて行った青い空は天国に繋がっていますか?






>>続きを読む

  1. インコの事
  2. | comment:8