ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




お休みします :: 2010/01/30(Sat)

あれ?なんだか皆忙しそうだ!
IMG_5197-0125.jpg

ボク以外は忙しいとの事なので、ブログは少しお休みするそうです
IMG_5194-0125.jpg


  1. 未分類

スキー@ハンタマ :: 2010/01/29(Fri)



1月 快晴の日曜日  ハンターマウンテンにて。
部活の休みが直前にならないと決まらないので、今年はもう1回行けるかどうか微妙~

IMG_2958.jpg
DSC03147.jpg
DSC03142.jpg

もみじラインの途中に住んでいるビーグルさんは今年は見かけなかった。
会いたかったのに残念



IMG_2988.jpg
「杣の湯」(そまの湯)筋肉痛防止のため温泉に浸かる
ココは100%まじりっけ無し、源泉かけ流しのお湯です。
蛇口からも(水流は控えめですが)ちゃんと温泉が出ています





  1. お出かけ

テニスボールで。 :: 2010/01/18(Mon)



大好きなテニスボールは「もって来い」より噛み噛みする方が多いかも

こうしてボールを噛み噛みするのが至福のひと時のようです。
このうっとりとした表情を見て




そして相変わらずなのが声のデカさ


  1. ロックの日々
  2. | comment:8

寒い朝と・・・ :: 2010/01/15(Fri)

関東地方だけは雪にならず、本日も晴天ナリ
ただし痛いほど寒いです。。。
バケツの氷の厚みも5cmはあったと思う
DSC03105.jpg
葉っぱの霜もいつもと違う(白い虫みたい

庭の水道は凍ってるのに、
夕べ寝床で(2日前に盗み食いした)甘栗の皮をゲロッパしていたので、朝から洗濯です。
手が壊死するかと思ったよ


DSC03097_20100114164616.jpg

お日様があるときは寒くても外が好きです。

DSC03099.jpg




>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:8

ホホバオイル :: 2010/01/11(Mon)

乙女のお肌の悩みは様々かと思いますが、
昨年秋からのワタシの肌の悩みは最悪でした (戦いは継続中だが)

4年ほど前の春、異変は突然おきました!
額やまぶた、唇が赤くなり痒みが出たのです。

花粉症なのかな?原因はハッキリせず。
これもアトピーって言うのかな?(言うんだよねジョジョボさん)
痒みを抑える為に皮膚科で処方されたのが額・唇に「ロコイド軟膏」
良くなったら唇に「アズノール」顔の保湿に「ヒルドイドローション」

ロコイドをつけると赤み+痒みが引き、数ヶ月過ぎると再度発症、
薬を付けるを繰り返し、
気が付けば赤み+痒みの間隔が短くなってきたような。。。

使ったロコイド軟膏はこれまでにたぶん3~4本。


ステロイドって長く使うのは良くないんだよね?
元来肌は丈夫な方だったのであまり考えた事がなかったけど、
微妙なお年頃になって「このままではイケナイ」と思うようになりました。

きっかけは悪友ぺこるー氏からもらった小さなオイルのサンプル
小さなカードに
「医療用グレードに匹敵するインタッチ アロマケア ホホバオイル」の効能が謳ってありました。

ぺこるー氏自身も痒みで日々戦っていたらしいが、このオイルをお試し中で、感触はなかなか良さそうだ
 
これは試す価値があると思い、太っ腹の「1リットル」購入

外科手術跡の傷や脂漏性湿疹にも良いらしいので現在家族中で愛用中~
口内炎やひび割れなどの「痛み」が早く引くのもうれしい ">

ニコラちゃんはおちり(切れぢ?)に付けたらすぐ治ったそうです。おちりが痛かったけどホホバで治したニコラ嬢
ワンコの肌トラブルにも良さそうです



脱ステロイドの記録写真
恐ろしいですよ~
勇気のあるヒトはどぉぞ

>>続きを読む

  1. 金属アレルギーなどなど
  2. | comment:8

これがうわさの・・・ :: 2010/01/03(Sun)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

新年の幕開けは :: 2010/01/01(Fri)

のんびりし過ぎて朝の散歩には、連れてってもらえませんでした


ボク的にはイヤ~ナ感じの幕開けです


でも、ボールで爆走したので、許してあげます
DSC03006.jpg

DSC03011.jpg
今年もどうぞよろしく

  1. ロックの日々