ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




夏の観察~トンボ~ :: 2009/08/20(Thu)

店の中に飛び込んできた「オニヤンマ

うちは都会なので珍しいお客さんです
黒くてデカクてヘリコプターみたいと言う事で傘で誘導して2ショット
DSC01748.jpg

外に出られないと弱ってしまうので傘にとまらせて外へ。
DSC01749.jpg




DSC01758.jpg
DSC01760.jpg

よく撮れたでしょ?観察してくださいね~

予定外のUPなのでコメントはクローズです

>>続きを読む

  1. 未分類

サツマビーグルとお盆の花火 :: 2009/08/18(Tue)



お盆休みも終わり、お疲れの皆様も多いと思います。我が家のロックは
天候不順で夏バテ知らず毎日元気炸裂で~す。

ごめんねぇ、元気過ぎて暑苦しい・・・ですか?

お詫びに超可愛い「サツマビーグル」をご覧いただきます

こちらをクリックして→「noriさんちの(実家の)サツマビーグル

ねっ、生後2ヶ月でこの貫禄、体も心もデッカク育って欲しいですね~
「カレンな日常」のnoriさんのご実家ではビーグル犬と共に猟をされるそうです。
ロックさんという今年15歳になるアメリカンビーグルのお婆さまも、
猟は引退してもなお、お散歩を楽しんでいるとか。。。
長寿の秘訣はワイルドなお食事にあるらしのですが・・・
詳しいことはあちらでどーぞ。

と言うことで
あまりにも可愛いパピー達なのでビー友に見てもらいたくてリンクさせていただきました

その後「ぶさかわ薩摩ビーグル」として新しい写真がUPされていますので、追記しました(8/22) 
     ↑クリックしてあちらへどーぞ
ビーグルとは全く違う性格のこと等興味深い内容です





びーちゃんが中学生になって、のんびり出来る休みはお盆の3日間だけ。
8/14にはお友達に誘われて水戸・千波湖畔の花火大会に出かけました。
雨で1週間延期になったので丁度お盆休みに重なったのよね~

夕暮れが近づく頃、湖畔の会場周辺は大勢のヒトがゾロゾロ集ってきます。
屋台の準備もあわただしいです
さっそくニオイに誘われてたこ焼きの誘惑が。。。

でも我慢、我慢。

ふふふ、美味しいモノが待ってるからね~

DSC01671.jpg
今年はこんな所から眺めました↓
DSC01673.jpg
千波湖を見下ろす絶景ポイントです
DSC01690.jpg

なんて贅沢な花火鑑賞、こんな場所には美味しいものももれなく付いてます
花火1
セレブちっくな宴を楽しんだワタシたち。まるで香港の夜景
花火2





  1. 未分類
  2. | comment:10

宇宙人の襲来かっ! :: 2009/08/12(Wed)




突然何を騒いでいるのかと思ったら、
IMG_1669.jpg

IMG_1667.jpg

宇宙人の襲来かっ!
s_24573_01_more.jpg


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:15

ロックの日々と母さんのお風呂レポ :: 2009/08/07(Fri)

夏太りのロック
おからをまぜたフードで対応していますが、
ローストビーフが期限切れになって、さらに2日過ぎてしまったので
DSC01578.jpg
肉食ってるよ

DSC01581.jpg

屋根が出来て涼しくなりました
DSC01582.jpg

小さなお客さんも。
DSC01585.jpg
せみの羽って美しいですね~



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:10

乗り放題デー :: 2009/08/04(Tue)

太平洋と市街地が一望できる市民の憩いの場「かみね公園」には
「動物園」「遊園地」「レジャーランド」の3つの施設があります。

夏休み中の土曜日はナイターレジャーランド乗り物乗り放題デーだったので張り切って行ってきました。

神峰山の南東に位置する鞍掛山は、標高247.6m。なだらかに傾斜しながら、海岸段丘と海食崖が連なり、太平洋へと続いています。大海と市街地を一望できる鞍掛山・南斜面の絶景を生かして憩いの場が作れないか。そんな市民の声から誕生した施設が「かみね公園」です。



眺望の良い所ってのは高低差があって歩きでの移動はひぃひぃします。
隣接している動物園が実は一番ハードです

とにかく眺めはサイコ~
DSC01524.jpg
夜景もいいでしょ
DSC01532.jpg

シースルーゴンドラ
シースルーゴンドラ 座席以外はすべてシースルー
最初は楽しげですが・・・
IMG_1598.jpg
だんだん怖くなります

ジェットコースターもシンプルな(?)作りで、
もともとが高い山の上にあるレジャーランドですので、
思いのほか迫力があります
シースルーコースター




>>続きを読む

  1. 地元の事
  2. | comment:5