ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




クラシックなお店たち :: 2009/06/30(Tue)

ココは、「菊盛」や「常陸野ネストビール」で有名なお店


手作りビールもできるそうですョ
DSC01175.jpg


時間が合わずなかなか食べられなかった敷地内に併設された「蕎麦屋」
やっと

DSC01189.jpg
DSC01187.jpg

11:30のオープンと同時にわらわらと人がなだれ込んでアッという間に満席になりました。
DSC01186.jpg
目指すは限定15食DSC01179.jpg
DSC01183.jpg

DSC01182.jpg
アルコールはゆでる時に飛ぶそうです
つなぎを使わない蕎麦は歯ごたえがしっかりして美味しいですよ


コチラは野菜のかき揚げと蕎麦
DSC01181.jpg

DSC01185.jpg

全体を10としないで外に一つ追加?
(よくわかんないけど、つなぎは1って事?)
滑らかな歯ごたえでした。

コースも揃っているのでゆっくり過ごせるランチタイムに利用したいものです


DSC01161.jpg
「蕎麦アレルギーはないのでご一緒したいで~す」


>>続きを読む

  1. 食べる事

犯罪級の。。。 :: 2009/06/25(Thu)

ね?

この可愛さ、許されると思いますか??

犯罪でしょ?

小さい体に似合わぬ、太い足
DSC00994.jpg

抱っこした感触はまるで「巨大なヒヨコ
DSC01003.jpg

生後2ヶ月を過ぎたゴールデンレトリーバーの「ちびボス」君です。
ちびボスくん


2007年12月に虹の橋へと旅立った友人宅のボス君
BOSS


彼の弟分として迎えられた新しい家族です
DSC00987.jpg

次に会えるのはいつかな?
ゆっくり大きくなぁれ



ロビン君にも、こんな時があったんだね?

  1. ロックの日々
  2. | comment:6

大きいけどはかないアート :: 2009/06/23(Tue)

先週の事です
いつものお散歩コースに・・・
IMG_1343.jpg
なにやら怪しいブルーシート
IMG_1344.jpg

なになに?「巨大砂像制作中」?
IMG_1333.jpg
「美味しいものがあるかどうかチェックしましょう~
IMG_1334.jpg

IMG_1384.jpg
とんでもなくデッカイものがあり、ビックリです!!」
IMG_1382.jpgIMG_1381.jpg

IMG_1332.jpg
6/20にサンドアート世界選手権第3位の保坂さんによる砂像の展示イベントです
近くの海岸から砂を運んで1週間ほどかけて砂像を作っていくそうです。
「散歩の度に激しくチェックします

大雨の晩もありましたが無事でした(ボクはカミナリで怖かったですよ。。。
IMG_1382.jpg
IMG_1381.jpg
6/18タイトルのプレートと囲いのシートがはずされ全容が公開されました
IMG_1401.jpg
ほほぉ~「飛立」とは

四方がそれぞれの顔を持つんですが、気になるのが後ろ側
IMG_1404.jpgIMG_1405.jpg
それってアレですよね?
◎立市民なら小学校時代に習う「のびゆく◎立」に載ってた「(大正3年当時)東洋一の煙突」ですね!!

昔、久原鉱業日立鉱山製錬所があってね、銅を掘って製錬してたのよ。
そこの煙突なんだけど、丸太としゅろなわで足場を作って当時東洋一と言われるデッカイ煙突を人力で造ったのよ。
日立製作所の前身もその電気修理部門でモーターを作ってた所なのよ。(たぶん)
閉山(S56)してからは禿山にセッセと大島桜を植えたので、春になると小さな町なんだけどそこらじゅうでピンク色に染まるのよ



そして完成したのがコチラ↓
DSC01129.jpg
IMG_1400.jpg
DSC01130.jpgDSC01136.jpg

DSC01135.jpg

いつまであるのかな?
6/23朝も変わらぬ姿で公開中~(特殊な凝固剤を薄く散布して固めているそうです)

実際に目の当たりにすると本当に細かい細工でビックリですよ!
先日のチョークアートもそうだったけど、「はかなさ」「消えてなくなる潔さ」が魅力なのか?





>>続きを読む

  1. 地元の事
  2. | comment:7

早送りしてません!続き。 :: 2009/06/18(Thu)

そっ、その中には何か入ってるのか!?


その動き、早すぎる


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:13

早送りしてません!! :: 2009/06/18(Thu)

注:音デカイです!




とりあえず、第1弾です

  1. ロックの日々
  2. | comment:2

エスカレーターに乗ってみた :: 2009/06/15(Mon)



DSC00551.jpg

日曜の午後ペットショップへ出かけたが
混んでいる(スタッフが少ない)との理由で
爪切りは出来ず

今度は階段で降りました、とさ。

  1. ロックの日々
  2. | comment:0

365カレンダーのバタバタ :: 2009/06/14(Sun)

1週間も前に「登録日」だと思ってフライングをしたロック母さん

昨日の正午スタ~トだったらしいのですが、登録の事はすっかり忘れていました~~

一昨年もなかなかつながらずに夕方4時くらいまでパソコンの前から動けなかったし、
昨年も激戦だったよね~

ガオ子 13:38 「早く登録しなさいよ待ってるのよ」  (原文のまま)

???何のことだか分からず
「ははぁ~ん、ブログで何かクイズでも出して【応募しろ】ってことだな!」とガオブログへ行くも通常の記事だし・・・
???はて???
2分ほど考えて

登録が今日だって気が付いた・・・
あぁぁぁぁぁぁ。。。。まだ残ってるかな?

ガオ子 13:41 「誕生日はもう」 

そっか誕生日は無理か。。。
と思ってログインしたらすんなり繋がって誕生日イヴに登録完了

↓とりあえず載せた写真がこちら↓
あ~~あ
それを見てすかさず
ガオ子 13:49 「あくびしてる場合じゃなかったのよ(笑)」 

トホホ。。。返す言葉が見つかりません。。。とにかく助かった、ありがとう
最近自分でも信じられないようなポカをやらかす様になりました

老化?
白髪染めはまだしてないわよ


今朝のんきにボール遊びをしてたロックに恐ろしい出来事が




まさかイキナリあんな大きなカミナリがなるとは
そしてあんなに逃げ足が早いとは


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:8

ジョニー♪ :: 2009/06/09(Tue)



1930年代のアメリカ・禁酒法時代のお話。
実在の大物ギャング「ジョン・デリンジャー」にぴったりハマルジョニーです。
クラシックな衣裳が似合いすぎてたまんない
刈り上げっぽい髪型も披露してくれます。
aV1REgB0-18000f472f568360cbf7d921d9d2b823.jpg




日本公開は12月とか。。。
09030601_Public_Enemies_Poster_00.jpg

早く会いたい



本日6/9はジョニーの46回目のお誕生日、おめでとう


DSC00748.jpg
え~っと、6/9はロックの日でもあるのでオトコマエになるべく、今朝シャンプーしました
母さん一人でバスタオル1枚、所要時間はお風呂場の掃除を含めても15分あればOKです。
ゴシゴシ洗ってジャーッと流して、プルプルしてからさっとふきあげ、完了

あとは自然乾燥中のご褒美に時間がかかるオヤツが貰えれば大満足

  1. 母さんの事
  2. | comment:0

新生ロック :: 2009/06/08(Mon)

DSC01039.jpg
新生ロックです


何って?
DSC01008.jpg


これですよ!
DSC00982.jpg



ニッポンビーグル党のイニシャル入りバンダナですが、
DSC00974.jpg
党員名簿の手違い?により

R」だったのですが、

ロックの正式名は鍵屋の看板犬ロック(LOCK)
なので「L」となります


4歳の誕生日の記念に「名簿の改定をしたので取り替えなさい」と、
秋カボチャさんより新しいイニシャルをいただきました

一緒に届いたオヤツも魅力的です
右:馬の耳は初めてなので楽しみで~す
DSC01041.jpg
左:イニシャルの取替え作業で夜なべの友にうっしっしと思ったラスクは
ニンゲン用ではありませんでした~

新しいバンダナではじけてま~す
DSC01026.jpg
DSC01022.jpg
DSC01035.jpg


  1. ロックの日々
  2. | comment:6