ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




インコの老化 :: 2009/05/30(Sat)

「うぐちゃん」のハナが全部真っ黒になってしまいました<老化?今年9歳だもんね
DSC00758.jpg

最近は朝の散歩(放鳥タイム)の後、かごに戻らずに午前中いっぱい道具の棚で過ごす
DSC00749.jpg

マイペースに毛づくろいなんかしてるけど、



年のせいで頑固になったと言うか?ボケてきたのか?
ガンとしてかごに入るのを拒否します

ロックなんてオヤツを見せればダッシュで「ハウス」するもの・・単純で可愛いものね
DSC00755_20090529163917.jpg



全然食べてないんじゃない?
DSC00762.jpg



心配になってつい出前でパンや葉っぱを運びます
ゴマをつまんで近づけたら・・・



ほぉら、お腹が空いていたでしょ?


煎りゴマがマイブーム、体にいいのよね
実は母さんもセサ○ン飲んで調子がイイのよ




>>続きを読む

  1. インコの事
  2. | comment:10

揚げまんじゅう再び :: 2009/05/29(Fri)

DSC00868.jpg
遅ればせながらワタシもようやく噂の「生キャラメル」を食する事ができました
近所のHちゃんが「食べたこと無いって聞いたから」と、おすそ分けをしてくれんたんです

う~~~~~ん、この食感(口どけ)は想像通りだけど、ずいぶん濃い味ですね。
ワタシが夜な夜な試作を繰り返している「牛乳・生クリーム・ざらめ」だけで作る生キャラメルは
あっさりしていて美味しいですよ!

問題はちょうどいい固さにならない事

見事に形成したあかつきには販売しますぢゃなくて UPします



この日をどんだけ待った事か!!!!!
前回写真も撮らずに食べちゃった、激ウマ揚げまんじゅう
DSC00951_20090529135316.jpg

「にいつま」のかりんとう饅頭です!!!(水戸市堀町、五中のそば)
DSC00952.jpg

DSC00953.jpg
DSC00954.jpg
DSC00957.jpg

キャノーラ油で揚げているそうで、あと味がすっきりもたれません。
一気に2つ食べて、抑止の為に歯磨きをしました(爆)


日立市留町の「かのこや」の揚げまんじゅうも試食済み
にいつま<かのこや<たけだ の順にお気に入り


>>続きを読む

  1. 食べる事
  2. | comment:0

~お誕生日特大号~祝4歳 :: 2009/05/25(Mon)

本日4歳になった「ロック」こんなヤツでございます




DSC00786.jpg
おおむね当たっています

今年の誕生日は『健康で過ごせる日常に感謝しつつ』DSC00784.jpg
ごく普通の日常を過ごすつもりでいたんです(っていうか何も用意せずに週末になってしまったので)


そんなロックの不憫を察してか
サプライズの贈り物をいただきましたDSC00769.jpg
グル君より「生肉たべてみぃ~やスペシャル」冷凍の生食いろいろ。。。
DSC00771.jpg
DSC00772.jpg
初生食なので楽しみで~す

そして衣裳持ちのガオくんより「たまには着てみぃ~やスペシャル」オトコマエに近づく洋服たち。
DSC00790.jpg
大人気ブロガーの貴重な名刺も付いていました

ご両人、どうもありがとうございました~お蔭様でハナのある誕生日になりました

こんな感じで、
どうでしょう?
VITAキッズにちょい似?
ピッタリでよかったね

鶏軟骨にかぶりつきっ
誰にも渡したくない気分です♪


ガオちゃん、ジョディーママ、早々にコメントをありがとう
ついでにどなたか『365カレンダー』の画像パソに保存する方法を今日中に教えて下さいまし?

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:24

骨型♪ :: 2009/05/18(Mon)

先日どうぶつ病院へ行き
大人しく」チックンしてきたロックです


どうして病院だとあんなに聞き分けの良い犬に化けるんでしょう??
採血も校門線絞りももちろん注射もされるがまま


先生からも「ロックちゃんは大人しいね」と必ず言われます・・・!?ナンデカナ


今年からわが市も狂犬病注射済みの札が
2009札
小さめの骨型に変わっていました


これなら市販の迷子札の様で下げていてもオシャレな感じです

21年狂犬病注射

来年はきっと黄色の骨型よ!


DSC00741.jpg12.4㌔だったけど首輪の重さ引いてくれなかった





  1. ロックの病院の事
  2. | comment:18

ニコラ嬢 :: 2009/05/16(Sat)

5月某日、圏央道・阿見方面から千葉県へお出かけてきました

沼の畔からは小鳥のさえずり

西印旛沼の東端にある双子公園にてちょっと休憩をして(マーキングとも言う
DSC00659.jpg


双子の象


目指すはぺこるーさんちのニコラちゃんニコラちゃん


ラムちゃんやガオ王子、ロコレイちゃんや、最近はグル君とも親戚である事が判明したとか!
(他にもまだまだいっぱい居るらしいけど覚えきれませんでした・・・)

小さくて大人しい、でもやっぱりビーグルよ、そんな風に聞いていました。




んま~ちっさい、ちっさい。。。
尻尾はブンブンしているけど吠えないし動きもオーバーなアクションは無くて、上品

心配になってワタシが「ニコちゃん、テンション低いの?」と聞いたら

「これでも最大級喜んでいるのよ」って。


ロックはうれしいと雄叫びが出ちゃうし、遊ぼうと要求吠えまでしやがる

トイレシートは2枚くらいしか替えないそうだし(ロックなんて7~8枚は使うよ)お互いデオシートのレギュラーサイズ

ロックと全然違うのでビックリするやら関心するやら。



あ?ぺこるーさんとは初対面だったっけ?
PL.jpg
カノジョって「この前会ったのいつだっけ?」て感じるくらい自然で相手を緊張させないヒトなのよ~




コングでお留守番@静かや~~
コングでお利口さんにお留守番が出来ます↑

なので、オススメのカフェへGO
DSC00683.jpg
テラス席はワンコもOK
DSC00681.jpg
『カフェ イルピーノ』11:00~17:30 IL

有名なお菓子屋さんのカフェだそうで、デザートの種類が豊富、もちろん食事も出来ます

野菜カレーとキーマカレーのセット
スフレ♪とミルフィーユ♪
評判の良いミルフィーユはパッリパリ
DSC00678.jpg

お腹がいっぱいになったので城下町佐倉の散策に
木造の元小学校

DSC00691.jpg
DSC00687.jpg
↓こちら塚本美術館では日本刀のコレクションが展示してあります、って言うか日本刀のみの美術館です
塚本美術館

佐倉市民美術館では版画作品の展示中
佐倉市立美術館

南 桂子さんの作品はこんな感じでシンプルなんだけど印象的
少女と・・・ビーグルだよね?

アド街で見て気になってぜひ行きたいと思っていた喫茶店「サクラ木」
トルココーヒーの店

エスプレッソ好きの私たち、濃いコーヒーはとってもおいしゅうございました
お茶菓子付き¥350のターキッシュ
この後ジェズベ っていう勺みたいなものでコーヒーが運ばれてきます">

本日の戦利品
ぺこるー特製『ワンコのお散歩にぴったり高機能ポーチ」
DSC00732_20090516122953.jpg
ポケットやフックが沢山あってとても使いやすいありがとう~

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:6

2009ひたち大道芸 :: 2009/05/12(Tue)

DSC00593.jpg
今年も小さな街の大きなお楽しみ
『ひたち国際大道芸』の日がやってきました

このイベントは今年で18回目、
おなじみの出演者から初めてサン、久々に登場のアノ人と、、、
今年は36組のパフォーマンスが見られます。

二日目5/10 多賀会場の様子を・・・
ボクがレポートしま~す



どこも人だかりで大盛況です
DSC00594.jpgDSC00626_20090511161922.jpg
DSC00640_20090511165345.jpg



ミュージック♪
ジャグリング
ウォーキングアウト

DSC00643.jpg

帰ってきたこの人・ワンマンバンド・サウンドマシン
応援パフォーマンス
おやつで休憩タイム

今年も笑いにあふれていましたね♪
大ファンです♪コメディ・サンキュー手塚
DSC00602.jpg
DSC00603.jpg
DSC00604.jpg
ロイズさんも見てたかな?


今年初めて見てびっくりしたのがこちら↓チョークアート
チョークアート

ロックもビックリ!

DSC00619.jpgIMG_1069.jpg


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:6

ネモフィラ散策@グル君と :: 2009/05/11(Mon)

青空に続いているネモフィラの丘


昨年は天気がイマイチだったのでリベンジといきますか!
DSC00562-050901.jpg

もちろん昨年同様グル君と一緒です

天気がいいのでネモフィラの咲いている「みはらしの丘」付近は大渋滞です。。。人人人
ワンコもいっぱい居ました。

必死の記念撮影も・・・
DSC00564.jpg

あっち見て、こっち見て  
DSC00568.jpg

ダッシュでグイグイ登っていくと・・・
DSC00571.jpg

港が見下ろせて、空~海~ネモフィラとそれぞれの「あお」がつながっているんだよ
DSC00573.jpg
ぜひ写真をクリックして大きくして見てねん


頂上からの眺めも
DSC00575.jpg

海風にヒラヒラとなびくネモフィラたちのハーモニー
DSC00567.jpg

グル君と一緒だし、昼間の散歩も久しぶりだったのでロックはゴキゲン
グル君ちのHPでいい顔してま~す


こちらは3分咲きのポピーたち
DSC00582.jpg

2ショットならず・・・でも興味のある事は同じらしく目線はバッチリ同じところにロックオン
DSC00584.jpg


この日は観光バスもたくさん来ていて新発売の「ネモフィラ饅頭」は売り切れ
白い皮に白餡とブルーベリーが入っている・・・らしい。


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:2

揚げまんじゅう :: 2009/05/08(Fri)


連休のある日、友人と立ち寄った海は潮が思いきり引いて遠浅に。
波音のしない穏やかな海でちょっと休憩。


海といえば「サカナ」?
こちらは「白いたいやき」 皮はもっちもち。DSC00502.jpg

チーズクリームとチョコレートクリーム、ハイカラさんでした


今ハマッテいるのが「あげまんじゅう」
DSC00492.jpg
こちらは日立「菓匠たけだ」のもの 

水戸の「菓匠にいつま」の揚げまんじゅうをたべて衝撃を受けました
かりんとうの皮で作ったまんじゅうを揚げているそうな。
また食べたいけど、店がちと遠い。。。

緒川にあるクリーム大福の店でも揚げまんじゅうがあると聞いて出かけたけど
午前中で500~600個が売り切れちゃうんだって

揚げまんじゅうが食べた~い

>>続きを読む

  1. 食べる事

キヨシロー :: 2009/05/04(Mon)




キヨシロー




>>続きを読む

  1. 未分類