ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




課題 :: 2009/03/31(Tue)

ロックの今年の課題。。。


フリスビーをキャッチする事
0803283.jpg

練習開始しました~
0803282.jpg


0803284.jpg

あれれ。。。
0803286.jpg

やっぱりボールが好き0803285.jpg


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:13

もうひとつの。 :: 2009/03/30(Mon)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

卒業の日 :: 2009/03/25(Wed)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

送別試合 :: 2009/03/18(Wed)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

グル君とデート♪ :: 2009/03/08(Sun)

前日はどしゃ降り 
川が増水してる。。。
DSC06839.jpg

でもね、今日はグル君が遊びに来てくれたので晴れました

DSC06836.jpg
先日偵察に来た梅林は5分咲き。ここではもう少し梅を楽しめます。

DSC06835.jpg

梅林散策の後は「奥日立きららの里」へ
標高約430メートル、山のてっぺんにドックランがあるんです。
後ろの山々が見えますか?(たぶん日光・那須連山)
DSC06843.jpg

牧場だった広い土地にはアスレチックや宿泊施設があり、休日のファミリーが楽しめる場所になっています。
自然に親しむ場所なので、ぜひドックランも~と言う要望から
有志が集まり2005年にオープンしました急斜面の地形を生かしたドックランはこんな感じ

急斜面を走り回ればワンちゃんの野生の血が騒ぎストレス発散、飼い主さんも運動不足解消間違いなし
交通の便も良いので、皆さんぜひお越しくださ~い

なにせ今は枯れた はげ山。。。
それでもボールさえあればルンルンのロック


「ワォ~~~ン」
「空気が薄いから騒ぐと息切れするよ」
DSC06846.jpg

「ワォ~~~ン」
「だから。。。空気が薄いから騒ぐと息切れするよ」
DSC06847.jpg

知能派グル君でした

DSC06850.jpg
そんなグル君、本日最大のピンチお父さんもお母さんも
日本一長いすべり台に乗って見えなくなってしまったら・・・



〆はカフェで
DSC06855.jpg
本日のワンメニューは「温野菜のサラダ」
DSC06857.jpg

はい、一瞬でした、ごちそう様
また遊びましょうね。本日の様子は写真満載グル一家のHPでどーぞ



>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:8

3月は、、、 :: 2009/03/06(Fri)

μちゃん2歳のひな祭りパーティー
ひなまつり09
μにされたヒトは別室で積み木をしなければなりません


DSC06770.jpg
小さい子がいるとかまぼこがキティちゃんになりますなつかしいね。
DSC06771.jpg
サクラちゃん(多分友人宅に13年位居る)こうするとホッペが暖かいんだって
DSC06769.jpg


おばぁちゃん作「バラの精」
DSC06833.jpgDSC06832.jpg

ワタシはずーっとイチゴちゃん達、って思っていました


>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:10

いのちの食べ方 :: 2009/03/06(Fri)

いのちの食べ方

ぐうびるこさんのブログでこの映画を紹介してたのは2007年10月
興味が沸いて観たくなったけど、上映は渋谷と宇都宮。。。無理じゃ~~~(泣)

と、いう事でレンタル開始を心待ちにしていました。

そしてこの前の¥100均一デーに早起きしてGET(たぶん競争率は低いけど)

日常食べている食材はどのように作られるの?
魚だって肉だってハムだって、最初からパック詰めされてる訳じゃない。。。
ぼんやりと理解していても、現実を知りたくないし、知ろうとしないで、むしろ考えなしに生きてきた。




監督とのインタビューではヨーロッパではと畜関係者への差別的な思想はなく
「誰かがやらなくてはいけない事をやってもらっている」という考えらしい。
こういう思考がヨーロッパなんだよね。

映画の予告ですが、当然ですがショッキングなシーンもあります↓責任はとれません


映像に耐えられない人には
いのちの食べ方 単行本本もあるよ




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:0

今度はマッスルジョニー :: 2009/03/04(Wed)



カナダの子供向けチャンネルにゲスト出演したジョニー

この声
なんて心地良い響きなの~まるで音楽のようだわ


着せ替えがしたい時はこっち">


  1. ジョニーの事
  2. | comment:0

滑りおさめは猪苗代 :: 2009/03/04(Wed)

2月最後の日曜日、その日は快晴、しかも無風 最高でした
IMG_0752.jpg


猪苗代湖を見下ろしながら滑る~滑る~
DSC06716.jpg

DSC06724.jpg

まるでプライベートゲレンデだわ。ココはファミリー向き
IMG_0771.jpg



ボーダーのびーちゃんがスキーもなんて言うもんだから
母さんはニセボーダーになってゲレンデで待ちましたよ
ずずずっって滑って、困った~


午後になって下界の雪が解けてきて、田んぼのふちがクッキリ
DSC06726.jpg
山はチョコケーキ、田んぼはホワイトチョコの詰め合わせに見えたんだけど。。。

  1. お出かけ
  2. | comment:4