ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マッスルインコ :: 2009/02/27(Fri)




最近力が有り余っているみたいなんです。。。

あちょ~~~~

  1. インコの事
  2. | comment:8

梅林散歩 :: 2009/02/25(Wed)





おっと~!!
夏の動画でしょ?と思われるといけないので続きを。。。



梅がポツリと咲いてるでしょ?
2月に水遊びが出来るのでJOJO君 弟子にしてクダサイ



水戸の梅は見ごろらしいけどココ諏訪梅林はまだ2~3分咲きでした

IMG_0794.jpg

DSC06754.jpg

IMG_0787.jpg

以上、クンクン隊偵察レポートでした
諏訪梅林はまだ 2分咲です
満開になったら又来ます

  1. ロックの日々
  2. | comment:10

出来ないのに。 :: 2009/02/20(Fri)

2月だし~

早朝だし~

平日だし~

誰も来ないから!!

という事で

(海は大荒れ、波音注意です




呼び戻しは一切出来ないのに


ノーリードで遊んじゃった。。。




IMG_0693.jpg

IMG_0706.jpg

これはリード付きと呼んでいいのだろうか?


  1. ロックの日々
  2. | comment:15

駅伝と検定 :: 2009/02/19(Thu)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

リベンジ? :: 2009/02/17(Tue)

古徳沼、再び。




ボクも白鳥さんが見たいワン、と言ったとか言わなかったとか。。。

DSC06697.jpg


普段はめったに行かない方向なのに
1度何かで出かけると何故か「そっち方面の用事が続く」そんな不思議な現象が起こりました。

今年はこれを「古徳沼現象」と名づけます


この日は東京から観光バスが来てました。

DSC06700.jpg


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:4

キリ番 :: 2009/02/13(Fri)




FC2のブログ『ぼー いず びー えんじょいらいふ』のchiharuさん
ぼーはボーダーコリー、
びーはビーグルの事だそうで・・・

しかも2頭ずつ。。。合計4ワン
多頭飼いの親分なんてスゴイわ~とビックリしていたら
フェレットのペアもいるんですって



今回はキリ番ゲットのご褒美にビーグルグッズをいただきました
コチラが証拠の画像、ジャスト1.000番
ST330147.jpg

こちらがchiharuさん宅で発送前のモノ">

そしてお手製のビーグルストラップの他にエコバックとハンカチまで!

ありがとうございました~また機会があったらいいな~~~

しかも


お手製DSC06623.jpg
の消しゴムハンコの「ビーグルスタンプ」がペッタンしてありました!!


微妙に首をかしげたしぐさが愛らしいです
DSC06636.jpg

背中の紋付き(うちではロックの背中の白い部分を『紋付き』と呼んでいます)が
DSC06641.jpg

ソックリ
感激です!

DSC06619.jpg
DSC06620.jpg
DSC06665.jpg



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:12

那珂市3部作「戯れる」 :: 2009/02/12(Thu)

DSC06608.jpg


飛来数:38羽
白鳥っておしゃべり好きなのね。。。

エサ売りの売店があって100円で「もみ殻やパンくず、白菜のくず」を売っています。
今度はパンくずを持っていこ~っと。

農業用のため池が点在するこの辺りは
電線や看板などが写真に写りこまなくて風情があるので
写真家の人気のスポットです。
DSC06609.jpg

DSC06600.jpg

naka1.jpg
小さい白鳥と思ったら アヒルでした

人懐こいカモはすぐ近くまで登ってきてエサをねだります。
DSC06603.jpg


古徳沼から1キロほどの中里ため池の様子 コチラは飛来数:60羽



人間の姿が見えるとズンズンと近寄ってきます




  1. ロックの日々
  2. | comment:4

那珂市3部作「愛でる」 :: 2009/02/12(Thu)

ひまわりの迷路でちょっとだけ有名な(?)那珂市総合運動公園の中にある
「那珂市歴史民俗資料館」

雛人形展 開催ちゅ~

入場無料でアットホームな雰囲気の建屋です(小さいって事ね)

ホールには館で所蔵している雛人形のほかに那珂市民の個人所有の明治~平成までの
雛人形が展示されています。

なんでも目玉は江戸後期のお雛様!
ショーケースに入っていたので写真ありませんがシャラシャラと揺れる装飾が施された冠が豪華でした。

たくさんのつるし雛DSC06568.jpg


明治初期DSC06572.jpg
なんとも違和感のある雛飾りではありませんか!
ぜひクリックして大きくして説明文を読んでみてください

昭和20年代

昭和30年代

昭和40年代
ひし餅がピンクになりましたね~
うちには無かったけど、友達の家にあった雛飾りはこんな感じでした
昭和のコドモのよそ行きの定番「白いタイツ」をはいて写した写真があったよーな。。。

DSC06579.jpg引き取り手募集
ピンボケなんですが「引き取ってくれる方を探しています」とプレートが。

木目込み
DSC06589.jpg
平成木目込み

昭和30年代の御殿飾り

昭和より前の人形は向かって右にお内裏様、左にお雛様を飾っていたそうです。
顔も面長で切れ目からふっくらとして目がパッチリへと変化しています。

伝統的なものだけどこうして見ると流行があるんですね(笑

  1. 地元の事
  2. | comment:2

那珂市3部作「食する」 :: 2009/02/12(Thu)

美喰館DSC06567.jpg


ロイズさんも3度目の正直で、って言う位だから開店と同時に行かねばならぬ。。。

開店時間に合わせるように車が続々と入ってくる!
さすが人気店です!!!

ステーキ膳、アツアツの味噌汁もカラフルなサラダもポイント高い
DSC06562.jpg
もちろんお肉は柔らかくて美味しい~ボリューム満点
DSC06563.jpg
フワフワ+デミソースのオムライス
DSC06564.jpg
こっちがステーキ丼
DSC06565.jpg
ビックリしたね~目玉焼きの下にもちゃんとステーキが敷き詰められていましたよ!

祝日だったからランチセットではなかったので平日にまた行きたいお店です


  1. 地元の事
  2. | comment:0

記念日・・・ :: 2009/02/11(Wed)

みんなでうっかり忘れちゃったから2月10日は君の欠食記念日

DSC06554.jpg






>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:12

おはようさん :: 2009/02/04(Wed)





最近はこうやって目覚めるのが7時ころ。。。


平和だねぇぇぇ~




>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:12
