ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




プリンス・・・? :: 2009/01/30(Fri)

今回の秋カボチャさんの英国お土産大会にエントリーする為には一つの「お題」がありました。

「アナタにとってイギリスとは?」

お題の答えのイメージでお土産を下さるというものでした。

え~~っ行った事ないし、困ったけど一番先に思い浮かんだのは

ハリーポッター

ロンドンのキングスクロス駅の9と4分3番線という設定は衝撃的でワクワクしたものよ!

ウチではびーちゃんが大のハリポタ好き暇さえあればを観てる

花団は観た事ないけどハリポタは字幕で観に行く(行かされる)
ピチレモンは最近知ったけどロードショーの愛読者
ちょっとズレてる小学生?


お正月には1~5作目までおうちシアターにて延々と公開したてし。。。(本当に何度も観てるんです)



話がそれましたがいただいたのがコチラ↓

じゃ~~~ん!!!!

Prince

うふふどこかの王子がうらやましがるぜっ、
あ~~~Pさん、殿下のパープルレインじゃないですから(爆)


似合うかな?舶来モノ

DSC06458.jpg
お う じ?
DSC06453.jpg

激しい動きにもフィットしてます
DSC06474.jpg

DSC06475.jpg


あ~~~っ王子ですから!
DSC06478.jpg

止めてクダサイ
DSC06484.jpg

DSC06480.jpg

庶民に成り下った姿をさらすのは!
DSC06483.jpg



え?この話題シンクロしませんか?

ではコチラ↓を





ね?「プリンス」だったでしょ

お題の答えとピッタリでビックリした~とお礼を言ったら

「新作のタイトルは忘れていたけど偶然を引き寄せたアタシってスゴイ」と
自分で自分を誉めておられました (まっいいけど

秋カボチャさん、どうもありがとう
今度はどこへ行くのかな?


サイズもぴったりだし、エンジ色もよく似合ってます・・・よね?
 (フラッシュの関係で実際より赤が鮮やかに写っています)

>>続きを読む

  1. いただき物
  2. | comment:11

しもばしら♪ロックに踏ませて遊ばせよう~ :: 2009/01/26(Mon)




最初に聞こえるデカイ足音は巨人ではアリマセン

童謡三大作詞者のひとり野口雨情センセイの作品にも ほら


     

 【霜柱】  野口雨情
  

      ザツクザツク
      踏んだ踏んだ霜柱
      雀に踏ませて遊ばせよう
      踏んだ踏んだ
      ザツクザツク
      霜柱
      雀も踏み踏み
      遊んでる




どんな歌だろ?
歌える方は電話してチョー

センセイの出身地の茨城県北茨城市は寒いところだけど、海沿いなので雪はあまり降らないのよ。

ほぼ隣町のロック地方もこの位の霜柱は昔はしょっちゅう出来たものだけど、今はねぇ。。。

DSC06427.jpg
DSC06424.jpg
DSC06415.jpg
つめてぇ!




>>続きを読む

  1. ロックの日々

ロック地方「雪」です :: 2009/01/24(Sat)

本日午前中から湿った雪がボソボソと降っております


撮影の為だけに外に出されたロックです
DSC06394.jpg



>>続きを読む

  1. ロックの日々

留守番を頼んだら・・・ :: 2009/01/22(Thu)

IMG_0449.jpg

、ロックです
夕飯をもらって食べていたら、その間にみんながこっそり出かけてしまいました。
食べ終えて気が付いたら一人ぼっち

とっても頭にきました。


>>続きを読む

  1. ロックの日々

デビュー♪ :: 2009/01/21(Wed)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

静かな滝 :: 2009/01/19(Mon)

最近は凍らないのよ。。。


ようやく17日(金)のニュースで7割凍結と聞き、
それなら「温泉+つけけんちん」をセットで袋田の滝へGO~となりました。

「つけけんちん」って知ってっけ?

「つけけんちんそば」は温かいけんちん汁にそばを浸して食べる郷土料理です。
けんちん汁に欠かせないのが「いもがら」。里芋の葉柄(ようへい)を天日で干した保存食です。
いもがらにけんちん汁が染み込み、シャキシャキとした食感が後を引きます。
体も温まり、野菜もたっぷりいただける「つけけんちんそば」は寒い奥久慈ならではの味です。



けんちん蕎麦とは違うんです!
このけんちん汁が熱々で、麺を食べ終える位までぬるくなりません
この店では芋がらは入っていないようでしたが、お蕎麦が緑色をおびていてとても美味しかったです
DSC06389.jpg
蕎麦の上の白いものは湯がいた大根


水車が目印の「昔屋」 にて。
DSC06392.jpg


そうそう、滝の話でした
昨年はグル君も訪れた事のある「袋田の滝」です

過去5年で全面凍結したのは05年暮れから06年初めにかけての1度だけ

以前はこんな光景がよく見られたんです・・・
画像 021
そうです、ロッククライミングの練習  (これはポスターだけどネ)

最初観瀑台に近づくと・・・
あれあれ

音が静かで(凍っているので)
足元がビチャビチャしていない
(水しぶきが飛ばないから)
画像 013

画像 016

4段にわたる落差120メートル、最大幅は73メートル
目の前に迫りすぎて観瀑台からは全容を写真に収めるのは無理です
画像 017


18日昼ごろ・・・凍結は6割くらいでした。
(夏場の水量の多い時には会話が聞こえない位の大音量で水が落ちています)



エレベータでビルの14~5階の高さにあたる「新しい観瀑台」から見た滝の全容
DSC06380.jpg

若葉や紅葉をまとった滝の姿も美しいですよ~
DSC06387_20090119133015.jpg


2/1の一大イベントが終わるまではコメントを閉じて更新します

  1. お出かけ

玉乗りロック君 :: 2009/01/16(Fri)





「口輪を外してくれないから、サーカスの玉乗りみたいになりました」




  1. ロックの日々

ジョニー♪ :: 2009/01/14(Wed)

「パイレーツ オブ カリビアン」 びーちゃん番外編
PhotoFunia_132371c.jpg

あぁワタシもジョニーと共演したい。。。




2009年『ゴールデングローブ賞』の受賞式
プレゼンテーターでジョニーが登場

久々の動くジョニー~~~~~ ↓↓↓より  (ぐうびるこさんも見て見て≪爆≫)

>>続きを読む

  1. ジョニーの事

スケートリンクのこと :: 2009/01/12(Mon)

DSC06331.jpg
ヒズメは黙々とやっつけるべし

DSC06336.jpg
ヒズメタイムは本当に静か・・・






ココは地元の憩いの場
アイススケートリンクです
年末に存続を願う署名を募る回覧板が回ってきました。
【民間に売却されると存続はできないから市で入札してクダサイ】っていう内容でした

そう、ここは厚生年金健康福祉センター
経営は黒字なんだって。でも売却するんだって。。。?

難しい事は分からないけど地元には欠かせない施設なんだけどな。。。

小学生は一日400円、貸し靴400円、安い~~~
DSC06324.jpg
屋外にはスライダーが人気のプールもあります
こちらも小学生は400円で一日中スライダーで遊べます






  1. 地元の事

早くも・・・ :: 2009/01/10(Sat)

寝正月を決め込み更新なしで早10日・・・



じゃじゃ~~~ん

2009年度 ロック家的10大ニュースにエントリーされるニュースをいち早くお知らせしまふ

1月2日の昼にカッパ寿司に行き
特急レーンを駆使し美味しいお寿司をたらふく食べました


セレブなヒトたちは回る寿司屋なんて知らないだろうけど、レーンを流れている他にタッチパネルで個別に注文も出来るのよ
それが通常レーンとお茶セットの間の特設「特急レーン」で運ばれてくるわけ

小食な4人組はそれぞれに頑張ったけど合計22皿。

会計係りが来て手際よく皿を数え「22枚ですね!」と伝票をテーブルに置いていく・・・

で、その伝票を見ると

そこに書かれた数字は「12


うわ~~~ラッキー~~~


レジの人もちゃんと「12皿です」って言ったし・・・ね


という事でエントリーナンバー1は「カッパ寿司で得した」でした。

幸先の良いスタートだわね。。。

大甕神社
初詣のご利益か・・・


新しい仲間が増えました
DSC06301.jpg
この2人の干支は「子」ちゅーちゅーコンビです



>>続きを読む

  1. 未分類

おめでとうございます :: 2009/01/02(Fri)

寝正月で~す
IMG_0093.jpg

今年もどうぞヨロシク



1/2 日の出散歩
DSC06263.jpg

DSC06273.jpg
特別な事はなくていいんです、平穏無事な一年を希望します


  1. ご挨拶
  2. | comment:24