ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




年末にあたり :: 2008/12/31(Wed)

「ときどき日記」と銘打った弱腰、逃げ腰のブログですが
【細く長く】を信条に、2年が過ぎました。
ネット上での様々な出会いを楽しみにしつつも、
お返事が出来なくてコメント欄を閉じてみたり、
カテゴリ「びーちゃんの事」が書けるのも小学生までかな~と思ってみたり。。。
この半年ほどは特にご無礼、ご無沙汰ばかりで失礼しています


DSC06249.jpg


遊びに来てくださったみなさま、
2008年どうもありがとうございました

ワタシの一番お気に入りの「ショコラ」のジョニーで2008年とお別れです




  1. ご挨拶
  2. | comment:12

シーズン到来! :: 2008/12/31(Wed)

今年もやって来ました、那須塩原
DSC06219.jpg

日ごろの行いが良いせいか晴天、無風、雪質はバッチリと3拍子揃ったスキー・スノボー日和

ゲレンデも賑わっています




DSC06228.jpg
DSC06245.jpg

朝から夕方までず~~~~と滑ってきました






  1. お出かけ

番外編「びーちゃん名古屋へ行く」 :: 2008/12/28(Sun)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

クリスマス・・・だった? :: 2008/12/26(Fri)

皆さま 昨晩は楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
無事にサンタさんが来て喜んだ良い子も多いようですね~
「NORAD サンタ追跡サービス」 でワクワクしたのも昨年まで・・・
今年のロック家はびーちゃんの枕元にプレゼントをおく必要(?)もなくなりました(笑)



DSC06182.jpg


DSC06193.jpg

DSC06180.jpg
くれ~、くれ~と後ろで騒いでるコが・・・もちろん彼はもらえません。

08122525.jpg
びーちゃん、今年のプレゼントは「ひとり旅@名古屋」


新幹線の車内だけ「ひとり旅」ね。。。笑ぷぷぷpppp

名古屋駅ホームでは従兄弟がお出迎え
DSC06200.jpg


見送りをすませた母さんが向かった先は↓
DSC06201.jpg
え?室内着を選ぶんですね!
DSC06203.jpg
Spa LaQua  あ~~極楽極楽


DSC06204.jpg

夜は友人と丸の内シャトルバスに乗って光都東京・LIGHTOPIA

↓キャンドルがイチオシ~って言われたのに24日まで
ambient_p01.jpg

setsugekka_p01.jpg




>>続きを読む

  1. ロックの日々

流行りモノ :: 2008/12/18(Thu)

まぼろしのH畑牧場の生キャラメル・・・・悲しいかなまだ口に入る予定はアリマセン


食べてみたいな~


で、作ってみました
DSC06155.jpg

しかし生キャラメルが固まりません

DSC06157.jpg

レシピはコチラ">  味はバツグンなんだけど。。。
本当よ~バ◎ビより美味しいって言われのョ♪

DSC05712.jpg

DSC05711.jpg
失敗ならボクにください。。。



ダメ。。。




DSC06151.jpg
ロック母さん、平成18年より旅に出ました
DSC06153.jpg
今「中東」物騒な場所なので急いで通り抜けねば
DSC06364.jpg


うふふ誰かさんは〆切りに追われるとゲンジツトウヒの大掃除をするそうな。。。

ワタシは現実逃避の日記UP、コメはクローズです

  1. 母さんの事

ひとりごと :: 2008/12/14(Sun)

a~~~~~a


先日の土曜日の事です


いつものように出勤し、昼に用事で車で出かけた時のこと


信号待ちの車内でルームミラーをのぞくと


「?」 知らないヒトが映ってる


ホラーじゃないですよっ








もっと怖いのが「ゲ・ン・ジ・ツ







何が起こったのか検討がついたのは同世代の皆さまですね


アレか?いえ、いえ、アレ、「アレ」ですよ!!!




ワタシ マユゲヲ カキワスレタノ  デス



ヤバッ!
入院した時だって歯ブラシとまゆ墨はセットだったのに。



どうして忘れたんだろう???こんな失態は初めてざんす





物忘れの究極にわが身の(脳ミソの)衰えを感じたのでしたっ!
聖子ちゃんだって半分ないのよね~~~
あっまだ毛染めはしていないわよ





>>続きを読む

  1. 母さんの事

12月前半の恒例行事(駅伝。ピアノ。) :: 2008/12/09(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

日々の事 :: 2008/12/07(Sun)

ST330111_20081205163856.jpg

小学生に携帯電話は必要か?


うちは低学年から持たせていますが、今の所使い方に問題はないのですが・・・
「大阪では公立小中学校への持込は禁止された」?

え?学校へ持っていくなんて考えられないけど・・・

文書でイチイチ規制をしないといけない世の中なんだね。。。

今度の6学年の親子学習は「ドコモの人を呼んで携帯の話」だそうです。

auの安心サービスのお知らせを検討中のうぐせんぱい





ネタはあるのに時間がないよ~



>>続きを読む

  1. 未分類