ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




花火を見よう~ :: 2008/09/29(Mon)

ショッピングモール内のペットショップでロックは爪切り中~




その間に「ape world cafe」にてちょっと美味しいものを

パスタは全粒粉、、野菜は有機野菜だそうです。
あやしい食材が騒がれている昨今、体に優しく安心して食べられるお店です

きのこのぺぺロンチーノ

えびとトマトのバジルソース

野いちごとモンブランのタルト  見えづらいでしょ?黒いプレートがちょっと渋すぎて残念でした
モンブラン

帰り道で花火大会に遭遇
決して夏の画像の使い回しではありませんよっ!
9/27日曜日の花火大会
久慈川河川敷、稲刈りが終わった田んぼの中から打ち上げます。




最後にロックの荒い息使いも聞こえます・・・花火はキライ

蚊に刺されない、コオロギの鳴き声を聴きながらの花火もいいですよ~
来週は土浦全国花火競技大もあるよ~



  1. ロックの日々
  2. | comment:14

うれしーいプレゼント、中身は? :: 2008/09/28(Sun)

「とーちゃんのひざの上がよく似合う「きなこちゃん」よりdsc00148amae_p.jpg


うれしいプレゼントをいただきました



違いの分かるオトコ・ロック にピッタリのテニスボールです

images.jpg

メーカー等のこだわりはありませんが、
激安パックのモノはすぐにパックリと割れてしまうので好みません

どうでしょうか?気に入たのでこれからもジャンジャン・・・・




「これはなかなかイイですね気に入りましたよっ」

ダイエット中ですが、オヤツも少しならもらえます。

もんじゃ煎餅」は人間かと思うほど香ばしい香りがします
DSC05582.jpg


どうもありがとう大事に遊んで長持ちさせます



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:10

ロック留守番で歌人となる :: 2008/09/26(Fri)

先日ロックは1人留守番の最長記録を更新しました。
朝8時から夜8時まで12時間です
留守番923

可愛い箱入り息子、こんなに長い時間1人になった事はありません
この日はお店で留守番です。

遠くでうぐちゃんの声もします


それでも孤独です
留守番9233

たぶん夕方4時から5時頃に1度トイレを使ったようです
(1人は悔しいのでお約束の「はみ出し」をています


そうなるとトイレではもう寝られません

留守番最長記録

咳をしてもひとり   

尾崎 放哉(おざき ほうさい、(明治18年)~(大正15年)日本の俳人


ケージへ移動してからも孤独な時間が続きます


放哉句碑(鳥取市興禅寺)より有名な句を紹介します

咳をしても一人VS あくびをしても一人
墓の裏に廻る VS  ゴミ箱の裏に廻る
足のうら洗えば白くなる VS 足の裏舐めれば白くなる
肉がやせてくる太い骨である VS 肉がやせてくるアバラが触れればダイエットはOK
いれものがない両手でうける VS いれものはいらない口で受ける
考えごとをしている田螺が歩いている VS 考えごとをしているタニシは食べられるか?
こんな良い月ひとりで寝て見る VS こんな良い月飼い主を起こそう
春の山の後ろから煙が出だした(辞世) VS まだない・・・

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:6

歯並び :: 2008/09/25(Thu)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

従順な時もある :: 2008/09/21(Sun)

920ラン

2ヶ月ぶりのドックランです
中に入るとひたすらボールで遊ぶロック
飼い主めがけてひたすらボールを運びます(よそ様から見たらまるで従順なワンコの様に・・・

るんるん♪

飛び~~
ワンコには一切絡まず黙々と・・・(だからぁ人が見たら「まぁ飼い主さんが大好きなのね」って思うってば

もちろん実情は全くそんな事はなく、自分勝手でクンクンして呼んだってアイコンタクトはままならず、勝手に拾い食いをしては「出せ」なんて言われたって知らん振りで、こっちの言う事なんて聞きやしない・・・)
飛び~

そこへ(仮名)ネネちゃん登場

クレヨンしんちゃんのひまわり組の同級生ネネちゃん
「みんなぁ~アタシと遊びなさいよぉ~」的なキャラの子


ボール死守

あっさりネネちゃん(仮)にボールを取られて・・・取り返すわけでもなくウロウロするだけ。。。
ネネちゃん(仮名)

グル君との時もそうだったけど、大好きなボールなのに取られちゃうと返してって言えない弱気なロック

険悪

険悪1


実はこんな顔して↓
!
おい!来るのか!!このヤロー、来てみろ、タダじゃおかないぞ!!」って言ったかどうかは分かりませんが

鳴いたら負け
最後には「もぉ~来ないでぇぇぇぇ、ウォ~~~~ン」って鳴いたのでロックの負け


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:18

台風が抜けた後の海岸 :: 2008/09/20(Sat)

台風13号は関東の東の海上へ抜けました。
海岸は高波に注意です!

高波


台風後


  1. ロックの日々

台風が来るからね! :: 2008/09/19(Fri)

今夜は台風が近づくからね、今のうちにお散歩してきたよ

DSC05510.jpg

さ~どんどん行きましょう
DSC05512.jpg

夕方のは2回が基本です
DSC05514.jpg


  1. ロックの日々

運動会 :: 2008/09/16(Tue)

小学校最後の運動会
曇りでいいのに晴れました

運動会






高学年は出番や仕事が多いので、こちらも開会式から閉会式まで目が離せません。

まずは合奏団で歌の伴奏
運動会2

審判でリレーの順位案内 (1位の案内なので、ついでながら鼻が高いです





運動会1

通学団対抗リレーは午前の予選に通過し、午後の決勝戦に
リレー

きん差で1位を逃しましたが、○○地区大健闘でした



小学校の1年と6年の差は大きいよね。
1.2年生だと集合すると必ず1人は「おしっこ」って言い出し手を引いてトイレに駆け込むみ、はちまきするのに帽子を持ってきちゃうし
6年女子は何から何までお世話をするので大忙しなんだって

家では何にもしないけど、外ではいろいろ出来るのね・・・笑

持ってる力を発揮できて思い出深い運動会になりました。
小学校の行事がまた一つ消化され、残りは陸上記録会・市内音楽会・卒業遠足・卒業式・・・

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:12

うちの「イメージ」? :: 2008/09/14(Sun)

カテゴリの項目を追加しました
「いただき物」です(じゃんじゃん増やすぞぉ

秋カボチャさんより頂きました会津土産です。ありがとうございます
べこ
秋カボチャさんの旅行シリーズ、今回は国内・【会津編】でした。
お隣の県なんだけど福島って広くて我が家はいわき(アノ有名なハワイアンズ)あたりしか馴染みがないです。

いい所ですね~機会があったらぜひ足をのばしてみたいです。

キーワードは赤べこ、喜多方、ラーメン、白虎隊、東山温泉、こづゆ あたりかしら?



サスケくんちは赤べこ付きの真っ赤耳かきでしたね~





コレはうちのイメージだそうで・・・・ギャォ~~
べこ1




こんな感じでよろしいでしょうか?
べこ2




  1. いただき物
  2. | comment:8

そーだったのか! :: 2008/09/11(Thu)

この時期ロックがふっくらしたのは「ゴーヤジュース」を飲んでいるから・・・・
舌がチョロっと出てます(笑

ロック用にはミキサーやコップを洗う前に少量の水ですすいだものなので、カロリーは控えめ(だと思う)


オヤツがゼロでも寂しいから馬アキレスをちょっとだけ

これは歯みがきです
DSC05444_convert_20080911125404.jpg

きゃ~可愛い、手(前足)で支えて食べる姿ってツボの人多いよね
DSC05447_convert_20080911125438.jpg

最近はヒヅメよりアキレスが好み
DSC05448_convert_20080911125521.jpg



vita一家さんちの【ヴィータ青空商店】チャリティー企画に参加しました。
よそ様のブログでも沢山紹介されていますね。
「へ~こんな色があったのか!」とか「アノ人がコレ着るのね?」とか
想像してとっても楽しかったので、

カラフルなTシャツの中から我が家が選んだのはコレ
DSC05452.jpg


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:18

自己チュ~な日々 :: 2008/09/09(Tue)

DSC05424.gif
わがまま、自分勝手、自己チュ~



散歩はイヤイヤで始まりワニ歩きで〆ます

DSC05421.gif
ちょっと重いですね、まるで岩の様ですよ
「はい・・・実は今体重が13.5㌔になりましてMAXなんです

ワクチン接種に行ったとき、
「肥満ではないけどギリギリです。ダイエットフードに変えた方がいいかも?」と言われてしまいました。

ダイエットには運動なんだけどねぇぇぇ

「1人で散歩はデキマセン」
「それならシャキシャキ歩け

母さんとびーちゃんは日曜に【歩く会】に参加
DSC05411_convert_20080908131729.jpg

サイクリングロードや
DSC05410_convert_20080908131448.jpg

緑地公園を巡る10㌔弱の旅
DSC05405_convert_20080908131515.jpg

今度はロックも歩こうね

「クンクンしてやる」



歩き終えた後の焼きソバは旨かった~~
DSC05408_convert_20080908131555.jpg




>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:16

秋迫る :: 2008/09/02(Tue)

9月ですね。。。

夕べは窓辺でスイッチョンに鳴かれて寝付けませんでした

虫の音が聞けない都会の方はこんなサイトがありますよ~
「虫の音WORLD」  itiranGH2 ハヤシノウマオイ



黄ゴーヤー1

黄ゴーヤー


まだまだ暑い



ボール遊びを極めた感のあるロック
最近はボールの銘柄の違いが分かります

ディスカウントショップで購入した3流メーカーのテニスボールは
「ギシギシ」と咬んですぐ壊してしまいます。

利き酒ならぬ
利きボールですね。。。
ボール抱えて




>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:14