ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

志村食い・・・? :: 2008/08/31(Sun)

引き続き沖縄の長七さん宅に保護されている迷子のビーグルさんの情報を求めています

CA390151-1.jpg
20080823031422.jpg

詳細はコチラで長七の独り言 迷子犬」

はい、今日で夏休みもおしまい
宿題をチェックします
宿題2
「全力投球」とゆる~~~く、一発勝負で書きあげた習字

宿題3
↑作品と↓実習の家庭科
宿題4



宿題1
絵画は毎年犬の絵ロック


そして大物?自由研究(友人3人と共同研究)
自由研究

夏休みと同時に家の中にカビをはやしたパンが
早くまとめてくれないと捨てられないのよ!

ポニョみたり、カブト虫
どこかのカブトムシが迷い込んできたり
    (もう大きくなったので飼育観察はしませんよ




夏と言えば?→スイカ、とくれば?

志村食いですね   !?








>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:13

沖縄の方、迷いビーです :: 2008/08/26(Tue)

沖縄には縁遠いんだけどね


でも


沖縄のドックカフェにはロック母さんのジョニー友がいるし、


ダチのグル君は沖縄通だし、


なによりゴーヤジュースは昨年来ハマッテル


で、沖縄の迷子さんです。


迷子ビーグルを保護したので飼い主さんを探している」と言う日記に遭遇しましたので、
沖縄の方、沖縄在住の知り合いが居る方へお知らせくださると嬉しいです



長七の独り言 迷子犬

↑記事へ飛んで詳細をご覧下さい

20080823031422.jpg








  1. 伝言
  2. | comment:8

美白ジュース :: 2008/08/20(Wed)

朝の散歩を終えハウスでのんびりしているロック
かじり防止のステンレスプレートが効いて、ロック邸は無傷のまま2年半が過ぎました

080820



日よけと実の収穫を兼ねたゴーヤもどんどん伸びて
もっさり

最近では屋根になりました
屋根になりました

さて、実が生りだすと止まらないゴーヤたち


「うちにもあるんです」って言い出せなくて、うっかりもらってしまったり
旬の野菜」というものはその時期に集中してあふれかえるんです

昨年はキムチ炒めとか教えてもらって挑戦しました。
てんぷらやサラダもありましたっけ。
今年も変わりダネレシピ教えてくださ~い

我が家はゴーヤに関してはいくらでも消費できるのでダイジョウブ


昨年も日記にしたけど今年はさらにバージョンアップしてお届けします(?)

材料はこちら
これで4.5杯分です(ペットボトルは関係ないです、水は入れません)
問題のゴーヤは沢山あるときにはスライスして冷凍保存OK
凍らせて保存も出来ます
となりが爪楊枝ですが、これで1回分くらい

ミキサーにIN

今年の新たな発見はパイナップルを加えると、ゴーヤの苦味との相性がバッチリ
格段に飲みやすくなりました。(これも安いときにカットして冷凍、バナナもカチンコチンなのよ)


美白ジュース



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:16

骨ガム、ダイジョウブ? :: 2008/08/19(Tue)

カインズホーム「Pet's One ホワイトガム」のリコールが出ています

【殺菌剤・漂白剤として使用している過酸化水素の洗浄が不完全な物が
 一部製品化された可能性が判明しました】との事です。


カインズHPへhttp://www.cainz.co.jp/oshirase_gum.html
茨城の方のアクセス多いからお知らせしますね~

お詫びと自主回収のお願い  ←リンク飛びます
gum3.jpggum2.jpg
gum1.jpg


>>続きを読む

  1. 伝言
  2. | comment:8

川遊び、豪華3ビー大会(動画追加) :: 2008/08/17(Sun)

「川遊びをしましょうョ」グル君の音頭でロック地方に集結した3ビー・・・

DSC05219.jpg
2日前の夕方に振った集中豪雨の影響で前日の川は↑こんな姿
開催が危ぶまれたのですが、ビーグルパワー炸裂
暑すぎずのんびり過ごすにはちょうどいい曇り空



KAWA.gif


まいどお馴染み、すっかり打ち解けたグル君とロック
グル君と2ショット


え?あとは誰って?

初めましての同級生↓困った顔もキュートな「きなこちゃん」です

川5


あっ、4ビーでしたネ(これはくーぱーずのTシャツですよ)
川6





(足がつく所限定で)激流に果敢に挑むロック 
川4

川7


うっかり泳いでしまったグル君

間違って泳いじゃったグル

この日唯一「犬かき」をしたグル君の姿はコチラのHPで">


この濡れた毛並みを見て!!のきなこちゃん

川8
私だって岩に乗ってばかりじゃなかったのよ!
(とーちゃんにドボンって川に落とされたんだから・・・

崖の上のキニャコ

食いしん坊ビーグルの飼い主達もよそ様のスイカにあやしい視線を送ったのがばれて
「よかったらどうぞ~」とおすそ分けをGET

き・きなこちゃんが皮ごと咥えた必死の形相のことはナイショね



左:泳いで気持ちの大きくなったグル君  中央:チビーグルのふりをするロック 右:正真正銘チビーグルきなこちゃん
3ショット



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:18

8月近況 :: 2008/08/16(Sat)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

かご2点 :: 2008/08/12(Tue)

かご


かごロック




  1. ワンコとインコ

ボクたちはSサイズに釘付けなのさ~ :: 2008/08/05(Tue)

夕方 カフェに行きました。

隣の公園ではロックインジャパンフェステバル2008」が開催中で賑やかな音楽も聞こえています

「ココ知ってる、美味しいものが出てくるんだョ」
ボク待ってますよ~


「おやっ、キミとはよく会うね~」
「やぁ~、また会ったね」
どっちのセリフか分からないけど、「来たの~?」「居たの~?」って慣れた感じでご挨拶
やぁ~

グル一家の「秘境探検秘話」に話が弾んでいると・・・・
隣のテーブルに
「・・・・◎×△#&Sサイズでございます」と注文の品が届いたようです。

Sサイズといえばワンメニューのプレートの大きさ
みんなで「ん???と下を見ると
ガン見その1


ピッタリと息の合った2人が隣のワンメニューのプレートに熱い熱い視線を送っていました(汗)
ガン見その2

グル君はもう食べちゃったし、
ロックはもうすぐ夕飯の時間だから、2人とも「ダメよ!」

ガン見その後




>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:23

書き順 :: 2008/08/01(Fri)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事
