ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




夏休みは・・・ :: 2008/07/31(Thu)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

ちょっと変だぞ(汗) :: 2008/07/26(Sat)

中途半端な場所でオヤツを見せられて「SIT」をしたつもりのロック・・・

sit.gif

さ~、次の指示は・・・当然・・・(ニヤリ)

down_20080725152919.gif


アホや~~

無理


くだらないのでコメントせずに笑ってください

  1. ロックの日々

ロックの不安とクッキー作り :: 2008/07/24(Thu)

昨日からようやく夏らしくなったロック地方です。
いきなりの熱帯夜で早くもバテ気味

一瞬だけどセミも鳴きました

夕べの(7月24日) 0時30分ごろの地震では震度4だったロック地方。
ながぁい横揺れがあったのですっかり目を覚ましたロックは「ひょんひょん」と悲鳴をあげました。

今朝もご飯はペロリとたいらげたものの挙動不振で、
階段にもぐってみたり、意味も無く尻尾が下がってテンションが低いです

ローテンション3

カミナリ注意報が出てるからかな?普段とはあきらかに様子が違います。



IMG_2813-725.gif


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:4

梅について思ふ :: 2008/07/21(Mon)

ロック家の夏バテ防止の一つが
この梅ジャム

レシピを検索したら種を取って刻む、と面倒な事が書いてあったけど、
うちのは超~簡単

コツは最初に梅を凍らせること

DSC04965.gif
梅1キロに砂糖800グラム

DSC04966-ume.gif
コトコトしながら灰汁を取って

DSC04967-ume.gif
さらにコトコト

DSC04969-ume.gif
実をゆすって種から離しましょう  (凍らせると実が離れやすくなります)

DSC04970-ume.gif
鍋底に線が引けるようになったら

塩とクエン酸を少々入れて出来上がり

ビンに詰めるときには種を箸で取り分けて、種は飴のようにしゃぶりましょう



>>続きを読む

  1. 母さんの事
  2. | comment:12

夏バテしらずの辛さとは? :: 2008/07/20(Sun)

魔王ジョロギア・すっぱい悪夢の夏」
食べた方居ます?
あのハバネロより辛い唐辛子なんだって

ワタシはハマッてしまい、数個買いだめしました。


DSC04976-joligia.gif

「何でもOK」

も転がったのを一つ食べちゃったけど、
おかわりが欲しくて尻尾がブンブンしてかたら

味は分からないみたい・・・



みんな辛いもの好きなのか?

ただの味オンチなのか・・・・



何でも食べます・・・





  1. インコの事
  2. | comment:8

休日 :: 2008/07/14(Mon)

「びーちゃんのお友だちが遊びに来たので
  ドックランで遊んであげました」
     
                 7/13.ロックの日記より







>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:10

雨の日デビュー :: 2008/07/07(Mon)

かっぱデビューですの

08梅雨


08梅雨1


さぁ~これでの日の散歩もガンガン行く・・・・
かっぱ散歩






のか?



母さん?ロック?



根性がないのはどっち


  1. ロックの日々
  2. | comment:18

地元の情報は遠方より :: 2008/07/06(Sun)

5日午後4時49分ごろ、関東地方を中心とした地震があり、茨城県日立市で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源地は茨城県沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.2と推定される



ちょうど車で走行チュ~でした
海岸沿いの国道を走っていたので、津波があったらアブナカッタ。。。。

5時頃が鳴ったので出てみると鹿児島の知人

「あら?お元気ですか?珍しい時間に電話ですね、何かありました?」

「TV観てたら日立で地震って・・・大丈夫?」

「え~~~~、今車なんですよ、気が付かなかった・・・
         で、ココはどのくらい揺れたんですか?」

「震度5って言ってるけど、何ともないの?」

「はい、教えてくれてありがとう



便利になったお陰ではるか彼方の知り合いに、地元の地震のニュースを知らせてもらいました(笑



留守番のロックは???

怖かったと思うけど、おとなしくしていた様です。
ロックを心配してくれメールをくれたお友達、ありがとう

怖かったですが一人で耐えました




  1. ロックの日々
  2. | comment:12