ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




本を読んでます :: 2008/06/26(Thu)

「読書中です」

眼鏡


最近目が疲れます。。。

視力には自信のある母さんですが「韓国は安いよ~」なんて聞いたので

昨年、韓国へ行った時にメガネを作りました。

検眼の結果「左目だけ視力が悪い」事が発覚、右目は問題ないので

右はガラスでメガネを作りましたが、安くはなりませんでした・・・


とっても損をした感じです


犬はきらい? わたしを変えたダメ犬サーシャの物語犬はきらい? わたしを変えたダメ犬サーシャの物語
(2007/10/10)
エミリー ヨッフェ

商品詳細を見る




内容紹介
猫好きだったエミリーは、幼い娘にせがまれて渋々犬を飼う羽目になった。わが家にやってきたのは、元野良犬のビーグル、サーシャ。愛らしく垂れた耳に、つややかな毛皮の、とてもかわいらしい犬だ。しかし、この外見にだまされてはいけない。サーシャは、おもらしばかりするし、隙あらば脱走してしまうし、しかも何でも食べてしまう(エミリーの下着までも!)というスーパー野良犬だったのだ。
かくしてエミリーとサーシャのバトルが勃発。家の中は汚くなるし、なんだかくさいし、エミリーも家族もうんざり。だが、毎日の散歩に引きずられて歩きまわり、無理やりベッドに侵入され、しつけ教室で一緒にしかられているうち、すっかりエミリーの生活はサーシャ中心に。今では他の野良犬まで預かる始末。わたしったらいつの間に?

アメリカの名物ライターが持ち前の行動力と観察眼で、おそろしい困ったちゃんである犬たちと、犬をめぐる人々(自分も含む)のおかしな日常を描きだした! 爆笑必至のエピソードからほろりとする話、なるほどと役に立つ犬情報まで満載の、犬を飼う人なら必読の楽しいエッセイ。



サーシャ


やっぱりねぇ。。。。ビーグル飼いが持つ変な連帯感?を感じ

我が家の困ったちゃんがますます愛しくなる本です



  1. ロックの日々
  2. | comment:16

寄る年波 :: 2008/06/24(Tue)

老化の波がヒタヒタと・・・・

ココにコメントをくれるお仲間はたいてい同世代

アラフォー?

 

アラウンドフォーティーの略語。

35歳から45歳までの女性層を指す。

アクティブで経済的な余裕はあるものの、情報をたくみに使いこなし自己の価値観に忠実な、いわゆるインターネット世代ではなく、マス・マーケティングが有効に機能すると考えられている。

この層を狙った女性雑誌が多数創刊されている




あれれワタシギリギリぢゃん バブルも経験してるしね

老化と言えば目じりやほうれい線に悩みが。。。。
「3ステップでみるみる肌が若返る!」なんて見出しに(;一一) ジィー 釘付け

視線を感じて机を見ると

今朝


あれ?なんか急に老けたね
DSC04762-24.jpg


こちら2004年11月、2人とも若いね~
2004年

これは2005年 ピンボケだけど鼻のブルーがハッキリ鮮やか(♂はブルーでメスはピンクなの)

2005年

今年の2月もまだ鼻のブルーはハッキリ見えてる
2008年2月


これが今月初めのウグちゃん、鼻が少し黒ずんできたなぁ。。。

2008年6月


寄る年波ってヤツですか。。。勝てないけど負けないぞ
今朝のうぐ


「がんばって長生きしてね」って言ってもらったら

「うん、ガンバル」って言ってくれたの

                    (お話できる人がいるんだよ~、知りたい方はヒミツのコメントへ)

この夏、無事に乗り越えられます様に



>>続きを読む

  1. インコの事
  2. | comment:4

検定試験 :: 2008/06/22(Sun)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

マナーベルト :: 2008/06/21(Sat)

オスワンコのみなさん、マナーベルトってお持ちですか~?

ロックはお出かけもほとんどしないし、お泊りにも縁遠いので持っていませんでした。

散歩中のマーキングはよくするけど、数回行った事のあるカフェではしなかったな。。。

りんりんみるく」のりんみるさんがリフォーム生地でガオ王子のマナーベルトを製作中と聞いたので

「うちのもお願い」って頼んで作ってもらいました。

ガオ君の所の6/14「押さえつけられたちんこ」にリンクします。

ベルト1


ベルト2

計測ミスでちょっと大きめきっちり巻くモノなので正しく測りましょう!

ベルト3


初めてなので、粗チンだけど幅広めでお願いしました

ベルト4

ちょっと気になる様ですが、わりといい感じでしょう?

りんみるさん、ありがとう♪


これで急なお泊りの誘いにもあ・ん・し・ん

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:2

千葉グルメ :: 2008/06/19(Thu)

銚子漁港

どんよりとした雨上がりの日
漁港

活気のあった漁港もひっそりとした頃
海ぼうず


「あぶらぼうず」ってなんだ??と看板に誘われて、中に入ると、
「なめろう」も名物ですよ~と。

なめろう

いわしの「なめろう」  (青味魚をミソや醤油、生姜
でたたきに、皿まで舐めるほど旨いって事でなめろう

やりいかの醤油漬け (これイカ?って思わず口に出るくらいあっさりとして、ほんのり甘い)
ヤリイカのしょうゆ漬け


岩牡蠣、デカイです
岩牡蠣

箸と比べるとこんな感じデカイです


で、これが「あぶらぼうず」の煮付け
アブラボウズの煮付け


銚子沖で獲れる銀ダラの仲間「あぶらぼうず」。
“白身のトロ”と呼ばれるほど脂がのって、煮付けは皮のゼラチンが溶けてコテコテでしたよ。

刺身は一切れで十分な存在感

銚子名物を堪能した日記でした~

>>続きを読む

  1. 食べる事
  2. | comment:10

初公開、衝撃の○○シーン :: 2008/06/16(Mon)




ウグちゃんの入浴シーンでした



「くそぉ~だまされたゼ」    「なんだよぉ~・・・期待したのに

等クレームは受け付けませんので、コメントはクローズですわ~~



  1. インコの事

ロックだらけ!! :: 2008/06/13(Fri)

天気が良かったので虫干しに行きました。
080611.jpg

みんな「クンクン」していますね(笑)
ロックがいっぱい_edited-1


海岸では
浜昼顔葉

浜昼顔が姿で咲いていました
浜昼顔


思わず「がんばれ」って応援したくなるような健気な咲き方ですね~

  1. ロックの日々
  2. | comment:20

3歳の免許証 :: 2008/06/09(Mon)


免許を取りました
decojiro-20080418-152912.jpg


おもしろ画像ジェネレータ - デコじろうより

ちょっと改訂しちゃった版↓
         免許証


「お利口免許証」が発行されるのはいつ?


本日は「365カレンダー」がロックの日なので、無理やり更新をしてみました

  1. ロックの日々
  2. | comment:12

友だちの輪~ :: 2008/06/06(Fri)

ガオくんには大きかったんだって。DSC04498.jpg


で「お下がり」の「お下がり」をいただきました

友だちの友だちは友だちなのだ

どお?


いいんじゃない?
出来るオトコ


寝ます


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:16

昼寝を邪魔するヤツ :: 2008/06/05(Thu)

寝てる


起きた









「・・・・・・・

  1. ワンコとインコ
  2. | comment:12