ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




カミナリ、怖い :: 2008/05/27(Tue)




昨日のカミナリ、怖かった

ロックは本当に怖いんだね。
散歩にカミナリが鳴ったもんだから「帰る」って猛ダッシュ



もう4年前になるけど近所に黒ラブの迷子が居て、知人が保護して警察に届けたんです。
   (ネットで探したかどうかは知らないけど)

で、(どんな方法かは分からないけど)探して飼い主が現れなかったので、
現在はそこのお家の一員として可愛がってもらってるの。
たまに散歩中に会うんだけどロックだけがワンワン騒いでおバカ丸出しだから恥ずかしい

しつけも入ってたし、保護した時もキレイだったし、絶対可愛がって育てられたワンコなのね。
飼い主さんも探しているんだと思うんだけど、探し当てられなかったんだわ。


今もさがしているのかな。。。


忘れたりはしてないだろうなぁ。。。。



しつけ教室のトレーナーにその話をしたら「花火大会」や「カミナリ」でかなり遠くまで行っちゃうワンコも多いんだって。


これからカミナリシーズンだし、我が家もロックとの生活に慣れてきたし、
そんな時が危ないのよね、気をつけなきゃ


  1. ロックの日々
  2. | comment:23

ハツモノづくしの誕生日~グル君と美味しいもの編~ :: 2008/05/25(Sun)

誕生日目前の昼下がり。

ロックはドックカフェで初めてのワンコメニューを注文したワンバーグ


同じテーブルにはお出かけの達人グルファミリーグルファミリー


テーブルがごごごごって動くのを片手で押さえながらの食事
(ごめんね、主にロックの仕業でした

一緒に向かった先は「ネモフィラの丘」
ネモフィラハーモニー08

不安な天気予報のお陰で人出も少なく
ネモフィラとびーちゃんとボク

クンクン・グイグイのお散歩にはもってこい
  (ブログ的には写真がちょっと暗いけど、歩くには丁度良かったです>
駆け下りるビーグルたち


山頂で風を感じるグル


お客さん、入らないで下さい。その1


お客さん、入らないで下さい。その2


みんなニッコリ


ネモフィラハーモニーは6/1まで開催されています。
幻想的な蒼い世界、オススメですよ!

3月の初対面の時にはグル君のペースに押され気味でおどおどしていたロックですが、
お互いを意識する風もなく、ごく自然に(自分のクンクンに夢中って事ね)していました。

グル君とロック


グル君とロック2


お尻尾協奏曲♪

最後にはこんな会話が絶対あったハズ
また遊ぼうな!


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:24

ハツモノづくしの誕生日~ランニング編~ :: 2008/05/25(Sun)

「この5枚から選べ」
こんな脅迫めいたメールが届いたのは5/15の事でした。

あまりにストレートな物言いに圧倒されて

「で・で・で・で・では黒のランニングがいいです」とこれまたストレートに選んで返信

「黒じゃなくて紺どすでは誕生日までお待ちを~」

ビーバーせんべい


某サイトで伝説となった日高昆布使用の揚げあられ「ビーバー」
もの凄く美味しいです


最初はネーミングが可愛いのでワンコ用だと思った娘娘<にゃあにゃあ>饅頭。。。。
こちらもさすが加賀名物、その辺の田舎饅頭と違い、お味に品があります

こっち向いて

あ~紺色だったのね!
ん?

気に入ったみたい♪
似合いすぎる!


実はロックにランニングシャツを着せてみたいなぁ~って密かに思っていたんです。
でものぞいた店ではリラックマやキティちゃんしかなくてイメージが違うので買えなかったんです。

ガオ母さん、初ランニングをありがとう

  1. ロックの日々
  2. | comment:2

3歳のボク :: 2008/05/25(Sun)

早々にお祝いのコメントを頂きましてありがとうございます
decojiro-20080418-161333_20080510121901.gif

少々浮かれておりますゆえお返事もう少しお待ちくだされ

本日は「ビーグル」の365カレンダー登録受付日でもありますね~


おととしのボク↓
おととし


今年のボク↓
2歳11ヶ月ロック


お散歩で誰もが会うたびに必ず言うんです


「ロックちゃん、大きくなったでしょ?って。。。


いいえ!

2006年5月→12.5㌔
2007年5月→12.25㌔
2008年5月→12.3㌔

なんでかな~?不思議だわ。。。

え?ご馳走?

そんなものは用意しませんよ


知人からもらった沖縄土産の「ちんすこう」uruma-888_ykis.jpg

最後の一個(一包2個入)があったはずなのに袋だけが落ちていました


>>続きを読む

  1. ロックの日々

ほぼお誕生日♪ :: 2008/05/21(Wed)

少し早いけど、まちきれないので
今日から今月いっぱい「~」のコメントを受付ます(爆)

首輪2-1


首輪3


あの「ぐうびるこブランド」の
ぐうびるこブランド


ロック犬生初の完全オーダーメイド、首輪
首輪5


「まずは頑丈なモノを!!次にワイルドで男前な感じにしてください」という注文に、
首輪職人のぐうびるこさんが完璧に応えてくれました
首輪4


パイレーツ風


「パイレーツ風もいいなぁ。。。。」そんなつぶやきにも聞き逃さずにアッパレなセンスです
うっとりする程柔らかな手触りの首輪は、ダブルフックで外犬ロックにも安心対応。

趣味だからと材料費のみでオーダーに応じてもらいましたが、
お店をオープンしてもきっと大繁盛間違いなしですね!
ありがとうございましたv(^_^v)♪






>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:23

親善大会とパンポン :: 2008/05/20(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

自画自賛 :: 2008/05/17(Sat)

くんくん


はぁ。。。。
この吹き出しを作るのに2日かかりました

ペンで書いたとは思えないヘタクソな字は気にしないで、背景が透けてる吹き出しを見てチョ~

記念すべき第1作目だからUPするぞ

  1. 母さんの事
  2. | comment:12

突然ですが :: 2008/05/15(Thu)

号外です♪






  1. ロックの日々

ひたち大道芸 :: 2008/05/13(Tue)

ロックのビビリをよそに会場となる駅前の通りでは
エリア別にスケジュールが組まれ
軽快な音楽が流れ人の輪が出来る。


コメディマジック「ハッピィ吉沢」
大道芸081

パペットコメディ「FUNNY BONES 」 
大道芸084


ウォーキングアクト「MEDAMAN-MEDAMAN」目玉
大道芸082


コメディ 「サンキュー手塚 」
大道芸085

今年は一番気になってたサンキューさん↓ 


ショートネタで「サメ」「ラーメン」が超面白かったんだけど
撮りそこねた

そして泣く子は黙らない、もっと大泣きよ!!の
ウォーキングアクト「ダークラー」
今年も大迫力でした~



面白かったのでサンキューさんを2度見物。
お手伝いの人(見物客から)のノリで毎回微妙に変わってくるのが面白い
大道芸0809


あれ?ロック君は
大道芸08010


た・楽しくないですか?
大道芸08011




>>続きを読む

  1. 地元の事
  2. | comment:4

シッポ~IN~ :: 2008/05/13(Tue)

怖いよ~

恐怖


アレの前には
恐怖1


合図の花火が
恐怖2


バンバンって上がる
恐怖3


すぐ近くだから
恐怖4


ボクはとっても怖いんだ
恐怖5



ひたち国際大道芸
毎年5月の第2土・日は日立駅前と多賀駅前で大道芸があります
大道芸083


08guide-book01.jpg
今年で17回目 天気がイマイチでとっても寒かったけど。。。

  1. 地元の事
  2. | comment:4

ロックの不思議 :: 2008/05/11(Sun)

かごの中に入ったボールは自分で取れません

取ってもらうまで
ぅおん、ぅお~~~~~んっ」と叫び続けます

ボール遊びを始めて、2年以上はこんなパターンで・・・・




昨日ふと思いました



やっぱり!


オヤツのにぼしを入れたら自力でGET


でも、その後もボールは取れません・・・・?

取れない




  1. ロックの日々
  2. | comment:14

ボクのGW :: 2008/05/07(Wed)

うちはGW前に休んだし、びーちゃんのバレーボールがあったりで
GW期間中も平常運行でした

ロック地方は天気もパッとしなかったんだよね~
衣替えかとセーター類をエマールでホームクリーニングしたのはいいけど、
ちっとも乾かなくて3日くらい外にあったっけ


1回くらい行っとく?ってことで 近場のドックランに

曇ってるし
曇りの日曜日


中は柴さんだけだし

決して穏やかではない

また増えちゃったし
最悪のメンツか?

せっかくお友達が!と思ったらまた柴さんでした

今度はこんな風にコワモテで行こうかと思ってます
極悪ロック



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:14

仮想~GWお出かけ日記~ :: 2008/05/04(Sun)

連休後半、今頃皆さんお出かけでしょうね?
泊りとか?泊まりとか?泊まりとか?

ロックは・・・・相変わらずまろどんでいますよ。
ここはそんなに暑くないし、昨日の散歩も、うす曇で肌寒かった。
散歩中とんでもない拾い食いをされました。

なにやら興奮してかじり始まったのは木の皮みたいな薄っぺらいモノ
口からはみ出しているので引っ張ろうとしたら

「ぬる」


??????

「ぬる」って何でしょうね?????

気のせいだと思い、再度引っ張ろうとしても

「ぬる」

どうやら「だし昆布」みたいでした。

ロック地方、散歩道に「だし昆布」が落ちている
おしゃぶり昆布を食べ食べの散歩となりました
ったく

いえ、今日は仮想連休日記です
茨城県・奥久慈方面、いい季節になりました

新緑の山間の細い道をドンドン進み~





まずは竜神大吊橋「こいのぼりまつり」ですよ~
こいのぼり


すごい数でしょ

連休中は細い田舎道が大渋滞で途中仮設トイレが設置されるほど!
   (そう、行ったのは渋滞知らずの平日)



クリックして画像を大きくしてぜひ見てくださ~い
DSC04152.jpgDSC04150.jpgDSC04157.jpgDSC04155.jpg


大子にある工場直売のバック屋さん・・・
DSC04123.jpg


安いよ、って聞いた事がありますが、どうなんでしょ?
でも純日本製だよね~貴重かも♪
DSC04122.jpgおや?何か黒いものが見えますね!


近づくとダチョウ


カメラを向けたら不思議な動きをしてくれました



「はぁぁぁぁ~~~~~」って言われた

え?ハンドバックやでダチョウ?
いや、きっとこの子はペットでしょう?
(ワタシダチョウのステーキを食べた事もあります)

奥久慈と言えば有名なのが「りんご」
rinngo.jpg

山の中に広がるりんご畑
DSC04137.jpgDSC04138.jpg


長くなったので↓

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:16

「妹の恋人」ジョニー♪ :: 2008/05/04(Sun)

「妹の恋人」無料配信中で~す。
妹の恋人|映画|無料動画 GyaO[ギャオ]|
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0057531/

連休にお出かけしない方はこちらなんかいかがでしょうか?
ハイ、もちろんワタシも仕事しながら無料配信を楽しんでおります。
 (ジョニー主演作品の中でもワタシのベスト3に入る作品
 純粋な温かい気持ちになれるラブストーリーです。オススメ



愛しのジョニーのお話
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」以来すっかりなりを潜めたジョニーですが、
3月以降着々と新しい映画の撮影が進んでいるようです。

1930年代のギャング王に扮するジョニーはなんとか・り・あ・げ
刈上げくん


クラシックなスタイルもステキ・・・・でしょ?でしょ?
PE


PE-1



「パブリック・エネミーズ」
またしても悪役のジョニーだけど、公開が楽しみです


当分来日はなさそうだ・・・・・





  1. ジョニーの事
  2. | comment:0

更新しました! :: 2008/05/01(Thu)

こんにちは♪

そろそろ忘れられちゃうので更新してみようと重い腰をあげました

暫定税率の復活でガソリン価格が気になる5月1日ですよね
今朝のロック地方のガソリン価格は¥125~¥156でした

物価高関連で、なんでも小さくなりましたが、そんな中とてもショックだったのが
吉野家の割り箸
持ち帰りの割り箸が細く短なっていました。

牛丼ってさ~豪快にワイルドに食すものですよね
それが華奢な箸で食べると気分が出ませんがな。

これからは割り箸に期待してはいけないって事でしょうね!
携帯マイ箸を持たねば。

「通販生活」の購入者プレゼント(¥8.400以上)の「携帯箸」がイイ感じでしたよ~
ワタシ通販生活歴長いんです、最新夏号からはシルク混の「夏用スパッツ」買いました。
大きな声では言えないけど、ジーンズの下にひざ下スパッツをはかないと生きていけません(夏も

今朝のロックです、朝寝してます

5月


朝からまどろんでいます まっいいけど
5月-1


ロック邸前の通称(?)ボールロードもこんな感じ↓

ボールロード


香り水仙香り水仙、
どえりゃ~いい香りだぎゃ~
(愛知の伯母が来てるもので言葉がうつりました


水仙原こちらは水仙の原種だそうです


尻尾ちゃん


5月前半にやること
①フィラリア薬をもらいに病院へ行く
②爪切りにジョイフル本田に行く


  1. ロックの日々
  2. | comment:18