ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

え~よその犬って皿舐めないの? :: 2008/03/29(Sat)

毎度おなじみご近所のタロウ君です
(サーバーの故障で画像は消えたけど、動画が残ってるわ)

散歩中に見かけると「寄ってよ」と言わんばかりのお誘いビーム
寄ってよ

「では、ちょっとだけ」と
中に入れてもらうと一目散にフードボールへ


どれどれ

また別の日も・・・何故かフードボールに残ってる・・・
勝手にご飯


「あらあら」とタロウママが皿にオヤツを追加

いやしくガツガツ食べるロック・・・・丸呑みに驚くタロウママ

「いやしいのでもうあげないで下さい」とストップをかけないと
わんこそば(ワンコ=じゃないよ)みたいにどんどんおかわりを出そうとする。。。。


「タロウ君ってご飯のお皿を最後まで舐めないのね」


ねぇよそのワンコってお皿舐めないの??

上品なタロウ君
タロウ2


こんな事をしても
困ったタロウ君

困った顔をして許してくれる優しいワンコなの。
タロウ1


タロウ3

さんざん遊んで最後に水を飲んで帰ります。。。スミマセン
タロウ5


この前たて続けに脱走したタロウ君でしたが、問題も解決しましたし、
優しいタロウママからは「いつでもおいで」と言われてご満悦のロックでした~



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:33

那須へ :: 2008/03/28(Fri)

春休みを利用して那須へ行ってきました。

行くと必ず立ち寄るのがBakery&Cafe ペニー・レイン
ここは以前TVチャンピオンで優勝した、有名なお店です。

ペニーレイン

これから暖かくなるとテラスが賑わいます。もちろんワンコつれもOK。
いつかロックも一緒に来たいです♪
ペンションは4月より「カフェレストラン」になるとHPに出ていたので、
新しくなったらまた行きたい
ペニーレイン1


ペニー看板

通りをはさんで反対側にはイマジンDOGSワンコとお泊りするならこっちです。
イマジン

20匹いる看板犬たちがテラスに出ているので、そっちをのぞくのもお約束です

ただお客さんの預かり犬たちもいるので公開はしていません。
あくまで「のぞく」んです
ビーグル発見 食いしん坊のセンジュ君だそうです
超大型犬グレートデンと一緒にいるので小さく見えました
 
ビー&デーン


ペニーレイン2


次に向かったのは那須塩原温泉にある「足湯」湯っ歩の里
湯っ歩

日本最大級の足湯とうたっているだけに大きな施設です。
出来立てだからとってもキレイ



なにやらレポートしてくれましたが音声が拾えませんでした


あっ、温泉が噴き出すってことでしたか?

外では「ほんのりしょっぱい温泉」が飲めます。。。グビグビ
飲泉


>>続きを読む

  1. お出かけ
  2. | comment:8

顔・カオ・かお :: 2008/03/24(Mon)

3歳の誕生日まであとふた月ほど、
色黒イケメンで名高い(?)ロックの口元も白い部分が多くなった様な・・・

顔アップ


え?白髪?
母さんはまだ染めてません(これ唯一自慢なの



誰かさんのブログだとアソコが怪しく光るんだけど、ロックのはお粗末だから
・・・そ~だ、これはクリスマスのトナカイバージョンの時に使おう
ぴか~ん

誰かさんって?ガオ王子とかすじこちゃんとかガオ王子とかすじこちゃんとかガオ王子とかすじこちゃんとか



ラブリー

     これ分かる?

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:12

波の花 :: 2008/03/22(Sat)

22日は東京で桜の開花宣言が出されましたね。

まだロック地方では桜どころか例年今頃には咲いているはずのアンズの花もまだつぼみが固いです。
アンズつぼみ


夕方の散歩は海岸に行きました~

強風で耳がパタパタします
3月海2


いつもと違う波打ち際
3月海


「波の花」です
3月海1

これっぽっち?と言わないで!そりゃ~ガオ君地方の海では一面の白い花が舞うんでしょうけど、
こっちでは珍しいんですから。

フワフワとした波の花、なんかロマンチックですね~

波の花は、プランクトンなどを含んだ海水が岩場に打ち付けられ泡となり、
強風にあおられて花のように舞う現象。
風速13メートル以上、波の高さ4メートル以上の日に発生しやすいとされる。



プランクトンのホイップっか・・・

19日晩に強風の名残がここに。

波で遊ぶびーちゃんと、行きたいけど怖くて降りられないロック
3月海3




相変わらず閉園まぎわで貸し切りデス




こちらは春ですね
春を楽しむ


  1. ロックの日々
  2. | comment:14

リフォーム@びーちゃん編 :: 2008/03/19(Wed)

本日は小5家庭科の「リフォーム」という単元で
びーちゃんがロックのために作成した洋服リフォームをご紹介します

①びーちゃんのお下がりのオーバーオール(サイズ110)
リフォーム1

②胸当てから下をカットする
リフォーム2

③怒涛の仮縫い
仮縫い1

 同じく
仮縫い2

④幅を詰めて、すそはシッコがかからない様に大きくくり抜き
なで肩のロックにあわせて肩のベルトを調整する
リフォーム3

⑤完成
完成品表完成品裏

⑥背中はこんな感じ
試着2

⑦お腹はこんな感じ
試着5

⑧よく似合ってる
試着3

⑨オヤツを漁る激しい動きにもOK
試着5


モデルウォークしてみる
試着1

あっ、逃げた
試着4




  1. ロックの日々
  2. | comment:27

ビー友遠方より来る :: 2008/03/16(Sun)

ようこそ~
お待ちしておりました
ロック家に出向いてくださったのはグル一家でした~
はじめまして♪


2005年生まれ同級生のグル君はお出かけのスペシャリスト
グル君のHPには伊豆・沖縄・宮崎など車だけでなく飛行機での旅行の様子が見られま~す


ロック取れない

物怖じしないマイペースなグル君、「ボールをちょうだい」とアピール
グル君優位ロック、たじたじ


それ・・・1


「それ、ボクの・・・」
それ・・・4

「さっき、貰ったんですけど・・・」
それ・・・5

「あのぉ・・・」
それ・・・7

終始グル君のペースで進んでいます(笑)

一人っ子だし、あまりお友達と遊んだ事もなかったのでロックがこんなに小心者だとは!!
結構気が小さくて内弁慶男だったんだ~

改めてロックの性格分かった貴重なシーンでした。


あ~あ

グル母さんが「おしまい」とボールを回収

追いかけた先にはウグちゃんがこんにちは♪相変わらずビーグルをからかうのが好きです

ウグちゃんにご挨拶

二人で待て

そんな2人もオヤツを見れば息がピッタリ
ボクもボクも




>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:16

早く来ないかな。。。 :: 2008/03/15(Sat)

待ち3


今朝は何故か新しいハーネスを付けられたボク。

赤ハーネス「ビーグル印だと、つい・・・」


「違うでしょ?理由はそれだけではないでしょ!!」

ボクのお友達がココに寄ってくれるって言うので母さんはソワソワしているんだよ

急だったので
 「爪切りしてない・臭い~ヒゲぼーぼー」とか一人で騒いでいたけど、

出来たのは新しいハーネスを買った事くらいさ

たまに横になったりしながら
待ち疲れ



待ってます
待ち2


続きの日記が 楽しいご対面記事になりますようーに

  1. お友達
  2. | comment:4

お花見だよ~ :: 2008/03/13(Thu)

場所はエプソン品川アクアスタジアム
お友達のブログで見ていいな~と思っていたので、やっと。。。。。


エプソンアクア
アクア2



そこでは一足早いお花見が開催されたらしい
ナメダンゴのお花見





このミニチュアの世界「へなちょこビーグルとまさんちでも同じような世界が見られますよ
ミニミニおせちがスゴイの~  現在は仕込み中かな~?

こちらは「イルカショー」

円形のステージでぐるりと見渡せるプール。
あっちこっちから「ぴゅ~ん」「ざっぶ~ん」と所狭しとイルカ達が泳ぎ回る。
水がかかりやすいエリアがあって、そこに座った人達はカッパに裸足で楽しんでいましたよ




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:14

お江戸オフ会 :: 2008/03/10(Mon)

それは正月気分にどっぷりと漬かっていたある日、ガオ母さんの硬い決意で始まった。

「あたくし3月にお江戸へ行くどす、会えるヒトはいませんか?」

もちろんガオ母さんの鶴のひと声で我も我もの大騒ぎ・・・・


大勢の人間がお迎えの準備に余念がありません

あっと言う間に当日を向かえ、ロック母さんもいそいそとお江戸へ

ランチ開始より早めに行ってご挨拶をするつもりが~~~~~~

事故渋滞にはまり遅刻気味で開始時間まぎわに到着・・・

それまで繰り広げられていたらしい

涙の感動ご対面を省略

挨拶もそこそこに着席

乾杯のジャスミン茶で喉を潤しました!グビグビ

オフぼかし


下調べの鬼りぼんママのリサーチした中華の個室は、周囲に気兼ねすることなく
大声でワイワイガヤガヤ

おっと、話に夢中で前菜を食べちゃったじゃないの

隣を見ると律儀そうなNさん、撮影中!

じゃ~任せたわよと、食に走った~
お食事のメニューはこんな感じ↓
・三種前菜盛り合わせ
・塩漬け干し鰆と季節野菜の炒め
・北京ダック
・ズワイ蟹爪の海老あん包み揚げ
・文甲イカの烏賊墨蒸し
・鶏と春牛蒡のチャーハン
・アンニン豆腐

写真はNさんブログ「チャト先生の大行進!」参照

3月7日会


まぁワンコ抜きでよくぞここまで親バカ談義を・・・・

この日の戦利品  みんな、ありがとう~
またお喋りしましょうね
戦利品

中でも↑「小倉&マーガリン」のランチパックはとても重要

ランチパック


これは関東では見かけ無いと言ったらガオ母さんがはるばる持ってきてくれたモノ。
この他に「頭脳パン」や「ずっしりサンド」等貴重なパンが沢山ありました (菓子パンですけど、何か?

円卓お隣のNさんも「ランチパック」狙いだったんだけど、ワタクシ年の功で圧力をかけ(?)
無事お腹に収めました。
ランチパック2

Nさん、画像だけ拝んで頂戴
さすがに激ウマだったわよ~~~~

そしてお留守番のロックへのお土産は「スリードックベーカリー」のクッキー
おやつスリードック


それぞれの繋がりが大きな輪になって、楽しい時間を過ごせました。
発起人ガオ母さんありがとう~、お会いできた方々また会いましょう~
欠席だった方は是非とも次回は会いましょう~





  1. 母さんの事
  2. | comment:14

スクープ2連発!! :: 2008/03/04(Tue)

出演:ヨーグルトを一心不乱に食すビーグル
   :光るポットが気になるセキセイインコ





ポットがあちこち動くのは気にしないで下さい

どうでしょう?
一瞬で見えなかったと言う目の悪い方がいたら
何度でもリピートして下さいョ

チャンスは48秒と1分6秒の2回です


出演:ボールを投げて欲しくて何度も落として要求しているビーグル
  :靴についた泥をついばむセキセイインコ




お互いの存在は気になりません
それぞれが自分の世界~


ポチタマ「ペット大集合」にまた1歩近づきました・・・・よね?

関係者の方、この二人の関係は日々進化していますので出演依頼はもう少しお待ち下さいね~


  1. ロックの日々
  2. | comment:16
