ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




土佐犬・チビ :: 2008/02/27(Wed)

今朝の新聞の地方欄より

「犬にかまれ主婦が怪我」とうタイトルが飛び込みました。
 
小さい記事だったけど「」とか「怪我」とか言う文字には敏感になっています。

夕べもサスケ母さんが知人のワンコに鼻を咬まれたお話をされてたので・・・・


事件は
【散歩中に付近に人がいなかったことから、「チビ」の首輪からひもを外したところ、川の対岸にいた女性と犬に反応し、
突然、川を渡り始め対岸でごみ焼きをしていた女性にチビが駆け寄って噛み付いた。
飼い主の男性は「おれの不注意。弁解の余地なし」と話している。
当時、川は干上がっていて、水深はおよそ50cmだった。
チビは大会にも出場している闘犬だという】といもの。




リードを放した飼い主が悪いのであって

このワンコは悪くないよね?20080227-00000028-fnn-soci-thumb-000.jpg



ニュース映像はこちらから

と思ったらすでにリンクが切れてしまったので↓

ではこちらを


昨年読んだ「逃避行」では不幸な事故が原因で世間から追われるゴールデンレトリーバーのぽぽと主人公の姿に

自分ならどうするか?
ナニが出来るのか?
と悶々とした覚えがある。

21F14cR707L.jpg


人間が基準の世界でワンコが生きるには理不尽な事もいっぱいある!

仕方ないけど犬の理屈は通らない・・・

出来る限り飼い主が守らなきゃいけないよ~



20080226140807.jpg2008・3.1発行のブルータス
「犬のこと」特集でした



「犬にやさしいデザイン」特集では

20080226140820.jpg素材にこだわって作ったおもちゃや食器が。


DSC03141.jpg最近は老犬ホームや犬の保険等、犬ビジネスは盛んみたいですネ



  1. つぶやき
  2. | comment:18

アカデミーな一日 :: 2008/02/26(Tue)

昨日ジョニーファンの間では密かにドキドキ・ワクワクの一日が過ぎておりました。

第80回アカデミー賞 授賞式
そこにジョニーの姿を見ることが出来るのでPCに張り付いて・・・凝視

主演男優賞のノミネートはこちら↓

ジョージ・クルーニー(フィクサー)
ダニエル・デイ=ルイス(ゼア・ウィル・ビー・ブラッド)
ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師)
トミー・リー・ジョーンズ(告発のとき)
ヴィゴ・モーテンセン(イースタン・プロミス)



で、ジョニーはこれで3度目のノミネートなのよね

(2004年 第76回アカデミー賞ではパイレーツのPOTCでキャプテン・ジャック。

 2006年 第77回アカデミー賞ではネバーランドでバリーを演じノミネート)


ついに2008年 第80回アカデミー賞・主演男優賞を取るのか!!!!!


ノミネート者の紹介



日本時間で13:35頃発表だって
じゃ~先に昼ごはん食べちゃおっと・・・お願いお客さん来ないで

え?ダニエル・デイ=ルイス?最有力だったらしいです。

ジョニー残念!

でもジョにーならまだまだこの先いくらでもチャンスはあるわよ

美術賞 を取りました
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 のスタッフのスピーチ




サンキュー・サンキューって言ってるおじさんは気にしないで
最前列にいるジョニーを見てステキでしょ

  1. ジョニーの事
  2. | comment:2

来期に向けて :: 2008/02/20(Wed)

チュニジアの小瓶をかじって遊んだロックに手配書が出ていました

A5EDA5C3A5AF.gif




え”?よんまんにせんえん

小瓶はこんなに高くない    (はず) 

DSC02908.jpg他にも何か隠している?


びーちゃん10月のリベンジ
ST330008.jpg


無事2級合格出来ました~
今の時代、実際にソロバンが役に立つ事は少ないでしょうけど、
合格できた事によって結果を出す事の喜びを学べたと思います!

あっ、ソロバンができても学校の算数とは別の話ですからね。。。不思議なんだな、これが


翌週は
【第2回県北ブロックスポーツ少年団駅伝交流大会】

5・6年女子の部 15チームが出場 1.5キロ×5区間で上位チームは23分くらいなので、一人5ー6分で走ります。

母さんの応援に熱が入っているので短めにUPしてあります


1週目::::腹が痛かった
2週目::::調子が戻りペースアップ
秋から毎週土・日とマラソンの練習があり走りこんできたんだけど、

入賞出来なかった・・・


このチーム何をやっても結果の残せない1年間でした

来シーズンの目標はバレーボール=1勝 駅伝=入賞 おぉぉぉぉ~

個人の部では水泳2級、ソロバン1級  無理かな?ギリギリでアウトかな?とにかく頑張ろう

そして母さんはナニを頑張るかと言うと・・・

「子ども会」と「スポ少」のダブルで役員


以下小学生の保護者事情に続く・・・・↓

>>続きを読む

  1. 母さんの事
  2. | comment:14

チュニジア万歳↑ :: 2008/02/16(Sat)

昨日傷心の母さんの元に異国のカホリを漂わせるプレゼントが届きました

秋カボチャさんのブログにて行われた「チュニジアのお土産大抽選会」の戦利品です。


チュニジアが分からないヒトはこちらで講座が開かれています ←無料講座なのでクリックして早速お勉強


小さく可愛い小瓶だと思って、奥ゆかしくエントリーしたんだけど

届いたメッセージには 
「小さいくせにくそ重たい砂絵の瓶 云々」とありました

よく沖縄のお土産にある星の砂の華奢な小瓶をイメージしていたのでビックリ~


手の中にずっしりと秋カボチャさんの愛を感じましたワメルシィ~

20080216140303.jpg


ガラスの厚みが分かりますか?
20080216140323.jpg



ぶ厚いのでロックがかじっても大丈夫       え
20080216140311.jpg


全く知らない国だったけど、スターウォーズをレンタルして


得意げに「これを撮影したのはチュニジアなのよ~」って言ってみようっと。



  1. いただき物
  2. | comment:10

コレを惨事と言わずして何と言う (追記:大惨事から小惨事へ) :: 2008/02/14(Thu)

こんな惨事が我が身に降りかかるとは夢にも思わず

「サーバーのせいだから!」と悪態をついたものの




もう当分は立ち直れないかもしれません・・・・・死にそう・・・・





先ほど目を疑うような衝撃の事実を付きつけられました



2008/02/13 18:00頃より、http://blog.fc2.com/にて
一部ユーザー様で以下の障害が発生しておりました。

・ファイルのアップロードができない(2008 02/14 11:45 復旧済み)
・一部の画像ファイル等が表示されなくなった。

現在画像及びファイルのアップロードが出来ない現象につきましては
復旧が完了いたしました。

誠に申し訳御座いませんが、下記条件にあたるファイルを

復旧させることが出来ませんでした。


■復旧できなかったファイル
「http://(ユーザー名).blog(サーバー番号).fc2.com/x/(ユーザー名)/file/ファイル名.拡張子」
のURL形式で保存されているファイル

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。
復旧まで時間がかかりましたことを深くお詫び申し上げます。




告知文が完結してるじゃないのよ!




それって、それって

今までの画像はぱ~って事ですかぁぁぁぁ?



今は腹が立ってブログ止めちゃおうかな!ってくらい怒ってます



バックアップ?



それって何の事?

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:28

サーバーが悪いのよ! :: 2008/02/13(Wed)

大事なブログが乱れているけどサーバーの問題らしいから
ワタシの努力じゃどうにもならないわ

今日は画像が出ないみたい・・・

昨日までスウィニー・トッドのジョニーで皆を怖がらせていたんだけど、
表示されなくて淋しいわ~

更新する予定は無かったけど、ダメって言われると
何かUPしたくなるのが世の常、ヒトの常ってものよ。。。


動画は大丈夫みたいだから




一応追記しておきますが「いらっしゃい」と言っています

そう思いながら聞いてくださいね~ うふふ

2008/02/12 12:00頃より、http://blog.fc2.com/にて
blog74サーバーをご利用のユーザー様で

画像が表示されない等の現象があり、現在も復旧対応中ですので、
引き続き今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。




  1. 未分類
  2. | comment:14

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観よう :: 2008/02/06(Wed)

imgc3cff5cfzik8zj.jpg



映画をご覧になった方はいるかしら?
ワタシはミセス・ラベットに感情移入して観てきたので
悲しい恋物語として捕らえています。

空想でのトッドとのシーンは本当に夢みる乙女

327772089_64.jpg


↑このシーン大好き
水着に靴を履いたままの姿はジョニーのアイディアなんですって
                  (オレンジさんのHPより)

もしかしたらずーっと昔から密かに想っていたのかも?

帰ってくるかどうか分からない人の商売道具を捨てずに保管していたし・・・

ラストシーンは切な過ぎます。

"&(=*+L=('><%()=....なんて みんな、哀しすぎる








ワタシ大真面目ですけど 何か?


  1. 未分類
  2. | comment:12

リフレッシュ :: 2008/02/04(Mon)

昨日ロック地方では雪にはなりませんでした
一応関東なんですけどネ・・・

近県のお仲間達は雪の中ではしゃいでいたようです!

グル君も、ぐうびるずも、ランままンんちも、びーママンちも・・・
ロックも一冬に1~2度は雪の中で遊ばせたいので、ちょっと残念でした。


雪ネタが無いので(雪予報の前日)土曜日に行った今年初のドックランでの様子を


いや~~~久しぶりだったので走る、走る

枯れた芝がクリーム色の絨毯みたいでした。
IMG_1387-1.jpg



IMG_1389-4.jpg

土の感触が気持ちよさそう
IMG_1406-5.jpg


IMG_1506-8.jpg


IMG_1530-7.jpgお題【びよぉぉぉぉん】


まったりとしに来ていたお友達を追いかけて困らせました
IMG_1444-6.jpg追いかけっこは好きじゃないのに、ごめんね~

飼い主さんのそばでゴロゴロするのが好きなんだって
必死で逃げる形相に、笑

IMG_1598-9.jpg


ロックが生き生きと走る姿を見ていると、こっちまで元気になるね!
寒いし、忙しいけど、また遊びに来ようね


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:16