ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




親不孝な息子 :: 2008/01/29(Tue)

緑のビームで訴えている昨夜のメニューはアジのお頭付き
20080129131929.jpg

アジの頭を茹でただけ、でも愛情満点ョ




ところが・・・ロックは母さんの愛を簡単に裏切る・・・

息子よ、、、、何故なのぉ~~~



3fdd81ce.gif




寒かろうと思い夕方早めに(7時頃)玄関のクレートに入れたら
どうやら「おねしょ」をしたらしい

そう言えば入れてすぐに「ひょんひょん」鳴いたような?

まさかしてると思わないから
夜9時のシッコタイムの時も

今朝クレートごと車に乗せる時も気が付かなかったわよ



???そう言えば車の乗ると伏せるのに、今日はずーーーーーっとお座りのままだった!
気持ち悪かったのね?

20080129131521.jpg


ちまちま洗っていたけど、結局丸洗いして、脱水しました

20080129131533.jpg


ヒーターの前で乾燥中  (人間が寒いんじゃ
20080129131542.jpg



前を通る度に

「このオシッコたれ!」と言ってやりますが
20080129142616.jpg


20080129142559.jpg


意に介さず、すぐ寝てしまいます

5月には3歳になるんだけど、おねしょはいつまでするのかしら?




>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:24

3人で。。。 :: 2008/01/25(Fri)

先日一緒に車通勤をしたインコですが、

普段のボール遊びでも当然参加しています。

20080122134304.jpg

20080122134312.jpg


写真、分かりにくいですが肩に乗っています

黄色いテニスボールと黄色いインコ、見間違えないロックはエライ

  1. インコの事
  2. | comment:20

連休の出来事 :: 2008/01/20(Sun)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

ある日の通勤風景 :: 2008/01/18(Fri)




うっかり鳥かごをひっくり返してしまった所、肩に乗ったまま・・・

こんな姿で運転するとは、自分でもびっくり~

  1. インコの事
  2. | comment:16

友あり、近所より来る。また楽しからずや :: 2008/01/16(Wed)

はぁ~退屈です。。。。



20080116131359.jpg



皆さんには母さんのジョニー騒動にお付き合い下さってありがとうございます。
あれ以来ボクを見ても「ジョニー」なんて呼ぶんだよ

呆れて首を傾げるんだけど、分かっていないみたいで、情けないョ・・・

映画が始まったらきっと母さんは「歌うね」

ボクのひげを切りながらその気にならないとイイケド・・・全く先が思いやられるよ。。。。

20080116131409.jpg

もう1月も半ばだと言うのにボクの出番が少ないと思いませんか??

ふぅぅぅ~退屈だなぁと思っていたら・・・・・

ご近所のお友達が また遊びに来てくれました~(あれから3度目

20080116131422.jpg

20080116131430.jpg


よっぽど遊びたいと見えて、ドアを開けたらどんどん中へ入ってきちゃった

ロックも大喜び

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:18

おまけ編『がんばれジャック人形!』 :: 2008/01/11(Fri)

レッドカーペット内から撮った秘蔵映像を大公開

右側に登場するジャック人形にご注目ください。
角度を変えて何度もジョニーに近づきます(笑)






かなり苦戦したジャック人形ですが、最後は前列のコがお付の人に渡してくれ、
無事プレゼントすることが出来たようです

ヨカッタですね

1/12追記
  このジャックの持ち主さんが、知り合いの友人という事が判明。
  近いうちにこの動画を一緒に観る事になるでしょう。

  今回の来日ではジョニーは私にたくさんのご縁を運んでくれました。

  ご一緒できた皆様、掲示板等で一緒に盛り上がってくれた皆様、
  「留守にします」のお知らせに帰りを待ってくれた皆様

  どうもありがとうございました(^人^)感謝♪

  1. ジョニーの事
  2. | comment:17

ジョニーと共に :: 2008/01/10(Thu)

いとしのジョニーの来日が決定し、成田で出迎えるためam4:30のバスを予約したのが一週間前。
その後レッドカーペットにも入れることになり2008年1月7日を待つばかりとなった。

前日の夕方5時過ぎ、仕事を終え帰リ支度をしているとなんとなく鳩尾のあたりがモヤモヤ~
気にしないようするがどうも痛みを感じる
家には私とロックにお年賀が届いていて、二日間留守にする前に写真だけでも撮らねば、とお年賀を撮影する。
金沢のお菓子はなんとも和風の粋な包みで、このままジョニーにプレゼントしたい位だったワ。
ロックへも美味しそうなオヤツがあったけど、撮影前に食べるのはブログ精神に反するので、お預けとする。

ガオ母さん、美味しいものをたくさん貰ったのにお礼の日記が書けず、すみません(大汗)
カレーせんべいはおかわりありますか?(爆)


ふざけているけど、鳩尾の痛みは最高潮に・・・・もう立っていられない。
洋服のまま布団になだれ込み、頭の中は「明日の朝4:30のバスに乗ること」
準備はしてある、最悪の場合この服のまま出かけたって構わないのだ。
「這ってでも行く」そう思いながら、実際現地で気分が悪くなったら周りの仲間に迷惑をかける事になるし、行きたいのなら治すしかない!!!ガンバレ、ガンバレ、ワタシ

吐き気もないし、下痢もしていない・・・なんなんだ!この痛み

眠る事も出来ず唸っていると娘が「メール来てる、ジョニーは明日来ないって書いてあるよ」と携帯を持ってきてくれた
はぁぁぁ???

来日が7日から8日に延びたお知らせでした。

不幸中の幸い、地獄に仏

ホッとしたのと鎮痛剤が効き朝方まで眠る~~
4:30にバス乗らないんですネ?っ電話が来ちゃった

午前中もひたすら横になり、あっ、この時ようやく着替える気力が出てパジャヤマに。

昼ころには外に出る自信が戻ってきたので、東京行きのバスを予約。
5:04に無事出発できた、よし!
鎮痛剤をたんまり持って目指すは渋谷のビジネスホテル(これは前から予定通り)
最初はホテルに直行して明日の朝まで体を休めようと思ったけど、気分も良くなってきたので東京駅近くで働く友人に連絡し夕飯を食べることに。
そう決めたらやっぱりヒルズを下見しておきたい!、友人に場所をヒルズに変更してもらい・・・
聖地ヒルズアリーナへ行くとなんとすでに行列が・・・それも50人ちかく・・・



愕然としながら食事をして友人と別れてチェックイン
ホテルで明日合流するMちゃんに電話をするとなんとMちゃんは開口一番
「ロックさん今から行くんですか?」
この発言には度肝を抜かれたけど
逆に朝まで寝ている場合ではないと触発され
仮眠をしたら行くって事で、4時間寝ることに。

目覚ましは午前2時、支度を終えチェックアウト~
フロントの人が驚いていたので
「六本木のイベントに行くんです」ってわざわざ説明しちゃったわよ!
Am2:40薄暗いアリーナ広場の最後尾に並び、長い一日が始まった。

行列はすでに100人を超えていて、仮眠をした自分をちょっと責めてみたり・・・
3時までには3人になり、皆で過ごす夜はかなり寒かったけど、想像していたよりは辛くなかったョ~

始発が動き出すと行列はどんどん伸びて行く。
空が白んできた頃、列は、舞台設置の為に移動。
早朝組が到着したので3人で休憩に。あったかい店の中であったかいオニギリを食べて生き返った。ふぅ
「ゆっくりしてきていいよ」と言われたとおり、かなりゆっくりしちゃった。

招待状と整理券の引き換えは数が合えばOKとの事で、仲間にお留守番をお願いしてリムジンバスめがけて走っている私たち

あ~~~~背中が重い
前日からの腹痛で昼におかゆ、晩にオムライス1/3、朝にはおにぎり一個と食事が進まないので
もしもの為に水分と食料代わりのゼリーを放せない。
なにせイベントは体力勝負!

リュックには500mlのお茶が2本、ウィダーインゼリーが3個詰まっている
野営用のカイロも数個残ったのですごい重さ↓↓↓へビ~
バスが成田へ付き最後尾に並び1時間ほど待つ。
ひと目だけでもと言う思いで空港内へと誘導されると偶然にもぽっかりと空いている空間が!!
めざとい仲間と一緒に
最前列に陣取りジョニーを待つ体勢はバッチリ

pm1:30到着が遅れているらしい・・・1:45?それでは遅いのよジョニー、早く来て!

私たちのタイムリミットは2:13のN’EX
これに乗らないとアリーナへ入場する集合時間に間に合わない。

え~~~一番前なのにぃ、泣きたい気持ちになりながらもLちゃんにカメラを託しその場を離れる。
レッドカーペットもあるんだから仕方ないよ(心で大泣)

DSC02771.jpg


六本木に集合時間までに戻った私たちは、レッドカーペットに入場するのを待つばかり。
中はいくつかのエリアが決められていて、いったんそこに入ったら場所は変更できないとの事。
地図が回されて検討をするも、通り道で最前列じゃないとサインをもらえる可能性は低い・・・
番号は前の方だけど、最前列が取れるギリギリか・・・無理かも・・・

不安でドキドキ、口から心臓が飛び出してきそうだ~
鳩尾の辺りも完全ではないし、背中のリュックには相変わらず500ペットボトルが2本とゼリーが2パック、日中は暖かでカイロも減っていない↓↓↓へビィー

夕暮れの中誘導が始まり流れに乗って・・・・

あれぇ~~~何が何だか分からないまま
 気が付くとそこは「Fエリア」


DSC02779.jpg



レッドカーペットの最終場所の辺りだった。
前には椅子が置いてあり後から車椅子に乗った少女が。
(彼女はジョニーとお話が出来たようです、見えなかったけど)

かろうじて2列目に入り込み、これ以上後ろへ下がらないように踏ん張り続けること1時間あまり。
ぎゅーぎゅーの状態で手を動かす事もままならない程。
サインを貰うための雑誌とLちゃんが空港から届けてくれたデジカメを握り締め、

2列目死守に全神経を使う。
足元がぐらついて立ち位置が変わろうとも、上半身だけは移動させないという気合の入り方!
会場のモニターでは映画の予告が流れたが、体の向きを変えることも出来ず耳で楽しむ・・・
「足が痛いし、背中のバッグが押されてドンドン下へ沈んでいくのを必死でこらえるのは拷問だぁ~、ジョニー早く来てぇ」

モニターからは「ヒルズアリーナに車が到着~ジョニー沿道へ~レッドカーペットをゆっくり進んでいる~」という音声がだけが聞こえる。

ドキドキドキ

あっ、その前にティム・バートン監督が先に現れた♪
私の周囲では「ティム」「Mr.バートン」と掛け声が大きくなる
私も必死で叫んで雑誌を差し出す、サインゲット
「わぁ~本物」と言うのが私の印象。サインを貰えたので落ち着いてシャッターを切ったらいい写真が撮れたわ~

DSC02783.jpg


よ~し、ジョニー、来い!

・・・・・

長い時間が経った気がする・・・・

ジョニー?・・・・・


>>続きを読む

  1. ジョニーの事
  2. | comment:10

留守にします :: 2008/01/06(Sun)

韓国で見つけたお宝映像~
ST.jpg

明日、成田、ジョニー
070328stdepp5mini.jpg

明後日、六本木、ジョニー
071209timjohnny.jpg


しばらく留守にします


何とでも言ってください~

  1. 伝言

新年最初の・・・ :: 2008/01/01(Tue)

皆様、新年おめでとうございます

20080101163458.jpg


今朝は雲ひとつ無い青空で、それはそれは気持ちのいい朝でした。
新しい年が希望に満ちた一年になります様に

ロック家ではカツオと昆布のだしに鶏肉、人参、大根、カマボコ、しいたけの具ですまし汁、
それに四角い焼き餅、三つ葉とゆずを散らしたお雑煮を食べます。

ロックも餅の変わりにフードが入ったお雑煮がふるまわれ、満足そうです(^_^)v

今年最初のロックのお仕事は・・・・


シャンプー   


年末は母さんが忙しくて、元旦の今日ようやく・・・・


滝で荒行をする行者のごとくじっと耐えるロックの姿をご覧下さい。

テンプレートに角松を使ってお正月らしくしてみました(笑)





せっかくキレイにしたのに転がってる
20080101163537.jpg


今年も1年美味しい事がたくさんあります様に~
20080101163508.jpg



  1. ご挨拶
  2. | comment:36