ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




撃沈パーティー♪ :: 2007/10/30(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

レモングラスfromビンタン :: 2007/10/27(Sat)

チョコクリームダックスのカレンちゃん
20061110234936.jpgトサカを食べているからお肌がプリプリなのよ~

「カレンな日常」noriさんが
ビンタン島&シンガポールのお土産・大抽選会を行うとの事、
ロック母さんもちゃっかりエントリーしちゃいました~

狙うは競争率の高い『レモングラスのエッセンシャルオイル』
ライバルが多かったから絶対当たらないと思ったんだけど
noriさんちの実家ではビーグルが居るっていうし、しかも猟犬
ご縁があったのねうふふ
20071026145040.jpg


虫除け効果もあるから、フロントラインと併用して体に優しく虫除けししてね~って。
カレンちゃんはシャンプー後リンスにしてるんだって♪

同封されていたのはその名も「特別なササミ
原料から製造過程にまですべてこだわって人間用食品と同じレベル(いやそれ以上)
に仕上がっているそうです。
業務用ジャーキーなんて何の肉か分からないものね

開封したらロックじゃなくてもクンクンしたくなっちゃう~
つまみに出したら「旨い」って感謝されるに違いない
もったいなくて出せないけど
20071026145048.jpg「カレンちゃんの香りする?」
「ササミ!ササミ!ササミの匂いしかしません!」


20071026145057.jpg「早く~早く~」
「あっ、ちょっと大きかった

20071026145104.jpgぱっくん

ご・ち・そ・う・さま~笑顔が語る満足感
ありがとうございましたm(__)m


>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:16

スウィーニー・トッド :: 2007/10/25(Thu)

毎晩特訓を続けておりますソロバンですが、どうしても15~20点足りません

20071016151622.jpgお先に行ってきましたと届いたお土産

悔しいけれど今回はコレで我慢か・・・
ジャックのクッキーがとっても美味しかった~


今朝6:06 メールにて
「5時台のめざましTVで映像がでたよ~」とジョニ友さんからお知らせを頂きました。

「くそっ、起きていたのにTVを付けていなかったヮ

パイレーツが終わった瞬間から
次回来日の事で私の頭のジョニー箱はいっぱいになっています。

すでに来日は何時?プレミア会場はアソコか?と噂話でもちきりだし。

今度も遠くからでいいから

拝みたい


あーこんなに謙虚で奥ゆかしいワタシに幸運が舞い込みます様に

ジョニー・デップの次回作です↓
『スウィーニー・トッド  フリート街の悪魔の理髪師』
ティム・バートン監督作品
「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」、「コープス・ブライド」、
「マーズアタック」も面白かったし、
「スリ-ピー・ホロウ」「猿の惑星」「ビッグ・フィッシュ」も有名ですネ。


きゃ~~~今度は歌うジョニーがお目見え

どうしてココにUPするかと言うと私が毎日見られるように

見逃したけど早速UPされていたわ~
字幕が無くてワカランかった、という方はコチラを↓


>>続きを読む

  1. 母さんの事
  2. | comment:8

ハローウィンに向けて :: 2007/10/22(Mon)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

ロック「幼少編」 :: 2007/10/16(Tue)

寒くなってきましたね

灯油の値段が気になる今日この頃

買い置きするなら今週中?今なら夏の値段だよん・・・¥73(ジョイ●田)

ガソリンも高いよね~毎回ハイオクか!!!って小さく怒っています

寝てばかりのロック、ネタがないのにUPしました
20071016151545.jpg


うそこメーカーの秋カボチャさんのカレンダーを笑ったら

ワタシもいい勝負でした~
アチラは全部空想だったけどね(^_-)-☆ 

A5EDA5C3A5AFA4CECAECA4B5A4F3.png

い・一日だけほかの事します!!
A5EDA5C3A5AF.png

ロックは日々学び成長しているようです。
奉仕って何だろね~(@_@;)

そんなロックの1才半までの記録・幼少編↓見てね





  1. ロックの日々
  2. | comment:26

芸術の秋 :: 2007/10/12(Fri)

芸術の秋ですね、
地元で開催された「郷土芸能大会」を観てきました。

駅前の「日立新都市広場」のメインステージで毎年行われる秋祭り

6年前には市内の保育児による「日立荒馬踊り」として
びーちゃんも舞台で踊った事があり
大きなステージで演技をした事は今でもとてもいい思い出になっています。

前日10/6の夜
10/7昼の部、夜の部と3部構成で演目に多少違いがあります。

最初はブログのネタになるし~という軽い気持ちだったのですが
どれも素晴らしかった!!

食欲の秋を満喫している方々も
ゼヒこの機会に全国の郷土芸能をお楽しみ下さいね

田子の杜の芸能 ナニャドヤラ流し踊り


田子高校郷土芸能部の生徒さんたち
不思議な動きをする踊りに見入ってしまいました
『ナニャドヤラ』って色々な語源説がありヘブライ語?とも言われているそうですが、
『どうにでもしてください』って言う意味もあるそうです。
3回言ってみて!舌をかみそう~

八重山の芸能  海人(うみんちゅ)かりゆし


日本最南端の八重山商工高校 郷土芸能部の生徒さん
日立へようこそ、めんそーれ
舞台が遠いのでよく見えませんでしたが、
丁寧にメイクが施され顔の他、手足も同じ色のドーランで塗られていたそうです。
ユーモラスで明るい南国の雰囲気が弾けていて楽しかったです

有名な
富山県/おわら風の盆 


こちらは保存会の演技でした
幽霊みたいにしなやかな手の動きに見とれ
三味線・太鼓・尺八・鼓の他に胡弓の音がもの哀しく響き渡り
幻想的な情景でした。

市内の中学校生徒による「久慈中ソーラン」
本物の浜っ子軍団ですからね、気合が入っていて迫力がありました!



DSC01540.jpg河中のエイサー

DSC01546.jpg大勢の観客たち



>>続きを読む

  1. 地元の事
  2. | comment:12

セレブな散歩 :: 2007/10/09(Tue)

3連休は秋らしいいい天気でしたね。

ロックはオープン初日に下見に行った海岸沿いのドックランにGO~

狂犬病予防注射済みの札を提示し、飼い主の住所・氏名等を記入すれば
誰でも無料で利用できるドックランです。


20071009112939.jpg

ドックランではラブラドール風の女の子と仲良くなりず~と2人で追いかけっこをしていました。

その後苦手なはずの柴風の子とも追いかけっこをして遊べて、スポーツの秋を満喫してきました。

柴風と思っていた子は実はれっきとした「柴犬」で
飼い主さん曰く

「10㌔くらいって言われたんだけど、こんなに大きくなってしまったのよ

ビーグルにも「チビーグル」と「デカビー」というジャンルがあって
大人になっても7~8㌔のパピーみたいな小さい仲間達や

ご飯をたくさんあげた訳じゃないのにすくすく育って1●㌔なんて立派な仲間もいるもんね

ふ~ん、柴一族にも「怪しいジャンル」が存在するのね

あっ、最初に遊んだラブ風の子ももしかして小さめラブちゃんだったのかな?

20071009112929.jpg


海岸沿いの広場を散歩するだけでも気持ちがいいです。
海にはサーファーがいっぱい

20071009112951.jpg


そしてセレブとは?
20071009113014.jpg

先日ガオ母さんとコメントでおしゃべりしていた時に
L:「使えないのに捨てられないバッグがあるんだよね~」
G:「ロックが使ってくれればいいじゃな~い」と言う事で・・・

6566-2.jpg6566-3.jpg


ロックのうんPは(色あせてしまったけどグッチのミニバッグに入れるわよっ

  1. ロックの日々
  2. | comment:22

和犬の友とビー友 :: 2007/10/04(Thu)

どこからともなく現れて、

つかずはなれずでじゃれ合った迷子の柴クン


DSC01243.jpg


ロックはずーっと劣勢のまま

普段のドックランでは大型ラブクンにぶら下がるようにしているのに
20070705104319.jpg


迷子札が付いていないか見たけど「無し」困るなぁ~~~
どう見ても飼い犬なんだし、迷子札さえあればたとえワンコを飼っていない人でも
気軽に保護してくれると思うんだけどな。

国道に出たら大変なのでまずはリードをつける事に。

でも、しらないワンコってちょっと怖いので、
(最初から機嫌はいいですけど?)

ご機嫌取りに煮干を差し出したけど

「無視」

そうなの?知らない人からは貰わないって。

ロックは誰からでもホイホイ貰っちゃうけど、キミはエ・エライねぇ

ロックの予備のリードをつけてイザ・・・・

「この子はどこの子ですか」作戦開始

最初に出合ったのはいつもこの時間に見かける「秋田さん(犬)」

「すみませ~ん、この子知っていますか?」

「あそこの角の子ですよ」

いきなり判明、さすが秋田さん!カラダもでかけりゃ顔も広~い

指差す方へ歩き始めると向こうから初老のご婦人、登場。

「お宅の子ですか?」と声をかけると

じーっと目を凝らし、不審そうにこちらを見ている。

ずい分間があってから

「あぁぁぁぁ~」と意味不明なセりフ

気が付いたら居なかったので焦って出て来た所だそうで、

名前や年を尋ねても会話が成立せず(おばさん焦りまくり)

柴クンとはさよならしました~




柴系のワンコとは相性が悪いので、貴重な2ショットとなりました
近所だからまた遊ぼうね~


>>続きを読む

  1. お友達
  2. | comment:26

家族記念日♪ :: 2007/10/02(Tue)

2年前の2005年10月2日 夕方7時過ぎ
そのコはオレンジ色のリードに引かれてやってきた

犬が欲しくてしかたない娘びーちゃんにそろそろOKサインを出してもいいかな?と思い始めたころ

毎晩犬種図鑑をながめ、学校から帰って寝るまで犬の話しかしない日々が続きました

戸外で飼育が出来る犬種

        うちは狭いので部屋は人間だけで満員

短毛犬種(短毛なら抜け毛が少ないという思い込みから)

         今思うとあまり意味がない
         毛とは抜け換えるものである

子供でも扱いやすいように小型犬

         ビーグルがこんなに力持ちだとは 大誤算ガオ君ち参照
        不幸な事例ですが 類似事件はきっと多発

当初びーちゃんがミニチュアダックスに憧れていたので
「垂れ耳」つながりでビーグルがいいのでは?
という事にほぼ決まり・・・


とりあえず「下見」に出かけたはずだったのに、



連れて来ちゃったヨ~

私の第一声
ちょっと大きいんじゃない?」

おそるおそるリードを引くとホイホイとついて歩くので

かわいいなぁって思っちゃった


当時の貴重な写真はPCの故障やデーター移行なので紛失、消失

いいの~思い出は心の中に鮮明に記憶されて・・・


記憶は鮮明と思っていた

うちに来た時にはすでに大きいと思っていたんだけど

こんなに小さかったんだ???
プリントしてあった写真を再度撮影してみました
20070927180036.jpg


6.5㌔のパピーロックです いまの半分しかない
       (パピーと言ってもこの時すでに
            4ヶ月を過ぎていましたけど

20070927180029.jpg

20070927180021.jpg




>>続きを読む

  1. 記念日
  2. | comment:36