ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




来客中 :: 2007/08/30(Thu)

「こんにちは♪ ロックです
 夏バテでほんの一瞬痩せたもの
今はオヤツ太りムチムチになったと陰口をたたかれています

いくら「煮干」でも量をたべちゃ~イケマセンって
DSC04989.jpg




「今ボクんちには「家電好き」のお客さんが来ています」


DSC04714.jpg


20070830100132.jpg

他にはドライヤーもお好みですガ~ガ~ガ~

「ちなみにボクは掃除機は苦手・・・・」

ボクの別宅にも来たんで歓迎してあげました
20070829144420.jpg

「ワンワンが好きでちゅ」
20070829144629.jpg

夏に赤ちゃんとくれば「行水」でしょう~
いよっ、ニッポンの夏
20070829144351.jpg

20070829144527.jpg

20070829144602.jpg

20070829144555.jpg

カフェでお茶のお供もしました
20070830104431.jpg


20070829144505.jpgスキがある様なので
今からオヤツを奪いたいと思います」

20070829144456.jpg「しめしめ
ココが一番オヤツ濃度が
高いんだ~」


「ボクは留守番だったけどみんなで山へ行ってこんな事やあんな事をしたんだって」
BBQ.jpg

20070830104455.jpg

びーちゃんの従兄弟のあおい君が1歳になりました。
初体験の生クリームがそうとう気に入ったみたいです
20070830104438.jpg




  1. ロックの日々
  2. | comment:12

泳げなかった夏 :: 2007/08/25(Sat)

残暑はまだまだ厳しいですが、

来週からはも始まるのでロックの川遊びもそろそろ終了かな。

昼間「でれ~」っと寝ていても「ボール?」と誘えばヒョイっと跳ね起き
お出かけモード全開です

ニボシではイマイチ勇気の出なっかった深さも
ボールを導入してからは「ズンズン水に入って」行きます。

  ↓これっ位の深さは




  ↓こうなるとちょっとコワイ



  
  カラスも笑ってるヨォ
来年は泳ぐぞ・・・・・・おっ、お~

昼間「でれ~」っとしている様子はコチラ

DSC00966.jpg



>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:28

燃え尽きた夏2007 :: 2007/08/21(Tue)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


  1. びーちゃんの事

川遊びの巻 :: 2007/08/19(Sun)

DSC00755.jpg夏バテロックを川へと誘い
グイグイと引っ張って無理やり川に入れたら



水がひんやりとして気持ちイイ

DSC00767.jpgママ抱っこ!とでも言いたげに寄りかかって来たけれど・・・


煮干につられて川の中へ



足のつくところ限定で大ハッスル~
やっぱりボール遊びだね
20070819115115.jpg20070819115144.jpg20070819115225.jpg


20070819115256.jpg20070819115338.jpg20070819115356.jpg


20070819115412.jpg20070816103933.jpg20070819120607.jpg


泳ぎってどうやって教えるんでしょうか?
無理やり深い所へ誘い込んでもすぐ戻ってしまいます


>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:19

ロックの危機 :: 2007/08/14(Tue)

問題:下の絵にはそれぞれ「間違い」があります、それは何でしょう?
                     
DSC00723.jpgDSC00725.jpg注)写真はクリックして大きくして


                
ビーグル飼いの皆様には簡単ですよね(笑)
答えは来週 最後に

連日の猛暑で少々バテ気味のロック




フードには口をつけなかったので、
昭和のワンコみたいに味噌汁をかけたご飯をあげてみました
拾い食いでは「ご飯系」は大得意ですから

でも煮干を拾う位でなかなか食べませんでした~

困ったよ

ロックの2年の犬生でこんな事はは.じ.め.て

母さんは焦ってぐうびるこさん
【ロックが死んじゃったらどうしよう】って泣きながらメールしちゃった
                  
でもビーグル大ベテランのぐうびるこさんには
「少々食べなくても大丈夫よ~」って笑われましたけどね
             (その節はお世話になりましたm(__)m)

何かロックの為に私に出来る事はないものか(大げさ)と考えて・・・・

思い出したのが「近所の川」
川幅は5~6mの小さな浅い川で、、水遊びにはバッチリ

しかも、ソコは「煮干が泳いでいる」と言う摩訶不思議な川ですよん


DSC00704.jpg

DSC00675.jpg

DSC00760.jpg

DSC00781.jpg


初めての川遊び、成功したのかはまた次回に続く~~~

答えはコチラ 

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:29

惨敗なり~ :: 2007/08/07(Tue)

夏本番、北関東も暑くなりました~

ロック地方は海水浴場のメッカです。

プライベートビーチを連想させる小さな浜から、カラフルなパラソルが咲き乱れる大きな浜、
磯遊びも出来ちゃう砂浜など

南北へ28kmと長くのびる海岸線にはそれぞれの個性をもった海水浴場がいっぱい

都会からのお客さんもぜひ来たら よかっぺヨ~

久慈浜海水浴場25.jpg
全国ビーチ検索 POPSNOW&SUMMERより

むかしむかしその又昔、ロック母さんが若かった頃初めて湘南に行った時
あまりにも波が穏やかで
「コレは湖?」って(@_@;)ビックリした事あったけ

海って言うのはザブンザブンと波の音がするもんさ

DSC00640.jpgあまりにも昼間だらけていたので・・・

DSC00641.jpg日暮れ間際に海に来ました(今年初!去年もたった1度だけ)
「?ちょっと様子が変です
  ロック君、目線お願いしま~す


DSC00642.jpg「あれれ?勝手に帰ろうとしています」


DSC00650.jpg「短いリードでは自由に動けないからロングリードでダッシュだよっ
「・・・」



DSC00651.jpg「そ~~~れ


DSC00644.jpg   
「|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOooooo。。。。。!!! 」


DSC00652.jpgもしも~し、遠いんですけどぉ? 」



もたもたしているうちにどんどん暗くなってしまい、
ニィちゃん達が隣りでロケット花火を始めちゃった
頭の上でパンパンと花火が炸裂

ロック大パニックで足を濡らすことなく退散

>>続きを読む

  1. ロックの日々
  2. | comment:20

ロック邸にて :: 2007/08/02(Thu)

関東甲信越、梅雨開け・・・・ですよね?

夏休みももう中盤

そろそろ宿題の方もエンジンをかけなくちゃ

習字・・・完成(これだけは自力で

自由研究・・・課題は決まって模造紙に下書き中(爺ちゃんが!)

読書感想文・・・本と資料は手元にあるのでいつでも書ける状態
          民族紛争の後に希望を持って明るく生きる少女の話です。
          テーマは重いけど写真集みたいな本なので
          なんとか感じた事を自力で文章にして欲しい!!!

          

絵画・・・犬の絵完成(夕べ遅くまでワタシが下書きして、
     今朝も2時間弱で尻を叩いて出勤前に仕上げちゃったわ、おっほっほ)
子供しては○○とか大人なのに○○とか感想は受け付けません

クリックして拡大する事を禁ず
    (指示に従わずにクリックするとウィルスが付きますホントだってば
20070705104305.jpg
DSC00618.jpg


で、そんな奮闘中のビーちゃんを横目に夏は特にだらりんこのロック

店は冬寒い分、夏は涼しくて過ごしやすいのだ!
DSC00518.jpg


ロック邸の夏支度も着々と進んでいます
DSC00324.jpg日よけにゴーヤの棚を作ります

DSC00003.jpg今年は屋根になる様にネットで棚を伸ばしました

   こっちはクリックして可   (笑)
DSC00004.jpgどんどん伸びてゴーヤが下がって生るといいなぁ

毎年けっこうな収穫があるんですが、チャンプルーでしか食べない我が家。
チャンプルー以外に何か料理方知ってたら教えてくださ~い

DSC00614.jpgゴーヤは実も楽しめるけど葉がそよそよと涼しげで日よけにはピッタリ
暑いけど、ナゼか日なたに居る?


DSC00626.jpg午後からは木陰でひっくりかえっていま~す



  1. ロックの日々
  2. | comment:38