ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




近日公開~ :: 2007/06/28(Thu)

ブログ村の仲間の
ジャキ君のブログがお引越しするんだって

勝手に予告してま~す



春に「あこぞう」さんちで見たゴールデンメッセ劇場
あこぞう監督作品『おやつ大戦争』は大傑作だった
本人は適当に作ったって言ってるけど
今でも思い出して笑える位ツボにハマったんですけど




  1. お友達
  2. | comment:10

そのしっぽブレますか? :: 2007/06/26(Tue)

ある日のロックです

オヤツを待っています

(隣でお爺ちゃんがDYIをしています。
 ノコギリでギコギコ、最後にカンと金属音がしますが
 別に終了の合図ではありません





以前同級生に尋ねた事があるネタですが、
見たことあるヒトはスル~してチョ

「待て」の時にワンちゃんのしっぽってどうなっていますか?

ブンブン揺れている

ピタリと静止する

決まったパターンは無い

  1. ロックの日々
  2. | comment:14

我が家流 :: 2007/06/23(Sat)

静岡の方からもれ聞こえる話によると
ヨーグルトはワンコの体にもとっても良いらしいですね

家には小学生が居るのと言うのに牛乳の消費量はほんのチョッピリ
冷蔵庫の中でお見かけしない時も多いです・・・1ℓパック
代わりにチーズやヨーグルトはよく食べますけど。

話は変わって
ロック家のモットーは質素に暮らす事
 (質素にしか暮せないとも言うけど


愛しい息子といえど贅沢は出来ません、って言うかワンコは贅沢品だよね?



お金かかるわぁ~



そうは言っても食べる事は基本ですから、体に良いものをあげたいですよね。

で、2.3日置きにロックにもヨーグルトが付きます

20070621153554.jpg





ヨーグルトは開きにするのが我が家流    


前に人間の残りを(1カップ程)ロックにあげたら
P-P-
大変な事態に陥り

雑に取り分けた箱にへばりついた位が適量となりました






  1. ロックの日々
  2. | comment:28

ヘンな声ダヨ :: 2007/06/21(Thu)

朝 ロック邸前にヘンなお客さんが




興奮して声が裏返っています。

うちの坊ちゃんは拾い食いはしますがゲテモノは食べません


20070604133216.jpg

これは「ウニ」を初めて見た時、吠えませんでした。

君の基準はなんなんだい?



  1. ロックの日々
  2. | comment:18

汗の季節になりました :: 2007/06/15(Fri)

先日面白い話題に遭遇しました。
フライングパンプキンより
秋カボチャさんちの熟女び~ぐるイチゴの自家塩田から塩を採取したとかしないとか・・・

ワンコのご飯には塩分はないんですよ!
と思ったら
人間の様には必要ないらしいですが、
それでも生体には必要な成分なので、フードには結構入っているらしいです。

という事はイチゴ嬢のように・・・?

やっぱり『塩』が採れるかも??

お昼ね中のロックをチェック
20070613143316.jpg 熟睡


20070613143304.jpgあっ、起こしちゃった?
チョッと見せてね


DSC00954-sio.jpg塩が!
塩が!


DSC00949-nani.jpg関係ないけど
ヒゲ伸びたね・・・



短毛種ビーグルもこれからの暑さには
口を全開にして舌を横に垂らし
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ
隣に居るとうるさい、うるさい

PICT1621-2.jpg



汗をかかないからこうなのか?でも『汗まみれ』の犬は想像したくないです


暑いのはぃや~

DSC00957-te.jpg汗腺のある肉球を突き出して
風を当てている




  1. ロックの日々
  2. | comment:26

だ・よ・ね♪ :: 2007/06/11(Mon)

ボクはITビ~グル
携帯だって簡単に20070611143116.jpg


使いこな・・・・
20070611143132.jpg



              




さない20070611143221.jpg


だよね~


と言う事で・・・
外でボール遊びをしました
うひょ~


しっぽ全開でーす フリフリ

  1. ロックの日々
  2. | comment:24

ITビ~グル :: 2007/06/04(Mon)

20070604133350.jpg

20070604133359.jpg


20070604133408.jpg


20070604133339.jpg

実は・・・内緒ですが、自分のブログは自分で更新中

  1. ロックの日々
  2. | comment:33